ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須:大津バイパス沿)

今日もなぜか軽~くけだるい体調だったりします…。



ん~、今晩も忘年会の予定があったりもしますし…。

ということで、胃腸を整える?ガードする?ラーメンって考えまして…。



冗談です!
今日は午後から高知市街への所用がありまして、通りがかりのコチラ~♪

daigo201212101.jpg
とんこつラーメン

たまにはトンコツも食べないと!
今日はシンプルにノーマルラーメンをやってみましょう♪



まったりとしたイイ具合のトンコツスープ!
ストレート細麺にまとわりついてじゅるじゅる~っとすすれます。

daigo201212102.jpg

キクラゲたっぷり!
チャーシューもなかなか素敵な感じですよ♪


daigo201212100.jpg

さてと…

じゃ!行ってきま~す♪
関連記事
  1. 2012/12/10(月) 18:10:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<自由軒 大津店 (高知市大津乙) | ホーム | 中華料理 まんみ (高知市札場)>>

コメント

No title

時々無性に食べたくなるとんこつラーメン!
ストレート細麺にキクラゲ・・・
食べたくなったよー♪
  1. 2012/12/10(月) 20:41:40 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

こういうシンプルなとんこつラーメン懐かしいです♪

特にキクラゲがいいですね~(^^

出身が九州なので懐かしです、ゴマ磨ってかけたらまた一段と美味しいんですよね♪

後は、玉子と海苔は三種の神器ですね(^^
  1. 2012/12/10(月) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

No title

ココ・・・膝にのせてた生後7カ月の社長(次女)が食後のドンブリひっくりかえして
頭からラーメンスープをかぶったお店や・・・( ;∀;)アハハ
あれからなんとなく行けてないけど7年も経ったのね~♪
  1. 2012/12/11(火) 07:15:29 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お酒が切れて軽~くけだるい体調だったんですね

年末年始と飲む機会も増えるし、急に体調崩したりで気をつけないとですな。せとさんはラーメン食って養生しておられますが(笑

とんこつにきくらげって素敵組み合わせですね
なかなか、とんこつ味は食べることがないので今度探してみます。
  1. 2012/12/11(火) 07:54:54 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

はい!
たま~に食べたくなるんですよね、トンコツ。
細麺にちょっとトロッとした豚骨スープが絡んでウマシ!
  1. 2012/12/12(水) 06:08:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kazuさん こんにちは!

あ~、kazuさん九州ご出身ですからトンコツ詳しいでしょ♪
キクラゲが細麺に合いますよね~、コリコリじゅる!

おっと!次回は玉子と海苔をトッピング~!
  1. 2012/12/12(水) 06:12:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

夏子さん こんにちは!

ありゃりゃ!
それは大変でしたね~。
ここのトンコツスープ、結構ワイルドですから後の処理が
大変だったでしょうね。

たまにイイですよ~、博多トンコツ♪
  1. 2012/12/12(水) 06:14:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

いえいえ!
酒が切れて…じゃなくて!(笑

ま、今月はなにかと街飲みの回数が増えまして体調的には
厳しいですね。もう歳を感じてます…。

トンコツ、まったりとしてイイかも♪
コチラ、高知でもなかなかのお味のトンコツだと思いますよ!
  1. 2012/12/12(水) 06:18:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは ^^

きくらげ  すき!
  1. 2012/12/12(水) 14:13:40 |
  2. URL |
  3. とよちん #r1jRaFlY
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは ^^

とよちんさん こんにちは!

キクラゲ、美味いですよね!
細麺のザクザク感と一緒にコリコリ感も♪
  1. 2012/12/13(木) 06:25:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/425-5176742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)