ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 まんみ (高知市札場)

昨晩はまたまたおイタが過ぎたようです…(反省
で、今日はトーゼンのように、軽~く気怠さの残る体調だったりします…。



こんな日の昼食は…



やっぱり お汁 を欲してしまいまする…。




ん~、な~んかないかな~ってクルマを走らせまして、閃いたのがコチラ♪

manmi201212071.jpg
しょう油チャーシューメン

しょう油! らしい醤油色のスープ、ちょっと独特な風味なんですが、また、たま~に食べたくなるお味♪



半分潜水してるチャーシュ、この大きなのが3枚入り♪
これが特徴のあるしょう油スープにしっとり移って いいね!

manmi201212072.jpg

若干硬めなのにキレのイイ美味しいストレート中細麺♪
たっぷりのキクラゲと一緒にすすりましょう!


manmi201212070.jpg

おっと!
コチラの暖房はアラジンブルーフレームですね!
イイ感じにヤレてるブルーフレームが素敵な冬を想像させてくれます。

あ!私んちのアラジンも絶好調ですよ~♪
関連記事
  1. 2012/12/08(土) 18:10:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須:大津バイパス沿) | ホーム | ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通)>>

コメント

No title

寒い時にはラーメンだよね♪。
ワタシもお昼にラーメンを食べてきたよぉ~。
って言っても和歌山ラーメンのチェーン店だけどね。

大きなチャーシューもイイけど、やっぱり『きくらげ』だよね。
コリコリ感がタマランね♪。

  1. 2012/12/09(日) 18:46:29 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

これから年末年始にかけてオイタが増えるんですね

最近は寒くなったので出張先でもよくラーメンを食べるようになってきましたが、なかなかコレってラーメンには出会えませんね~
  1. 2012/12/10(月) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

お!
和歌山ラーメンも大好きです♪
キクラゲと麺を一緒にズルズル…

幸せです♪
  1. 2012/12/10(月) 16:46:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

です!
今晩も忘年会第3回目だったりします…。

行くまでは「辛いな~」なんですが、帰りはほぼおバカなんですよね…(苦笑
  1. 2012/12/10(月) 16:57:20 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/424-152b261c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)