ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

すさき駅前食堂 (須崎市原町)

今日は朝から所用にて須崎市にゴー!してました。


ん~、予想より30分早く用事が終わってしまったのが10時30分…。こりゃ、ちょっと早過ぎますね~って思いつつ、須崎のお街を流してみてたら…


須崎駅前のコチラ! 開いてるじゃないですかぁ♪
お!開店時間は10時から! なかなかナイスなお店ですね。


ということで♪

ekimae201212031.jpg
鍋焼きラーメン(大)

(大)って言ってもそんなにボリュームは感じません。
こちら、ちょっと鍋が大きめ?なのでしょうか、麺を詰め込んだ感がなくてじゃぶじゃぶ食べられます!(ま、口の中はれろれろですが…)こんだけ潤沢なスープですろ、ちょっとリッチな鍋焼きラーメンに感じたりします(笑


今日はタマゴをざっくり混ぜてみました!

ekimae201212032.jpg

親鶏の出汁が濃厚ですね。
コチラのスープには親鶏の肉が他店以上に多く入ってるような感じです。

麺は一般的な鍋焼きラーメン用のタマゴ麺のようですが、茹で加減がイイ!
始めちょっと弱アルデンテ、食べ終わる頃にはちょい緩め!この絶妙な加減に大納得♪


塩が強い鍋焼きラーメンが多いんですが、コチラは微妙にしょう油を利かせたタイプですか?

ekimae201212030.jpg

店内は昭和レトロな方向性ですね。


お店のすぐ南に駐車場がありますんで、クルマでもオッケー♪

ekimae2012120300.jpg

バイクで来てたらお店に前付けして記念写真撮れてたんですが…


もうちょっと寒くなると、鍋焼きラーメン シーズンイン!ですよ~♪
関連記事
  1. 2012/12/04(火) 05:55:00|
  2. 鍋焼き系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<豚太郎介良店 (高知市介良) | ホーム | サッポロ一番館(高知市瀬戸南町)>>

コメント

こんばんは!

うちの近所に高知出身の方が「鍋焼きラーメン」の店やってましたw(今はそこにはないのですが・・・)
鶏のスープが美味かったです!
腹いっぱいのところに〆の雑炊・・・
(≧∇≦)b ク~もう一回食べたい!!
  1. 2012/12/04(火) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

HIROSANさん こんにちは!

おおお! HIROSANさん、鍋焼き実食済みなのですね~♪
それじゃ、本場、高知の須崎市への鍋焼きツーも射程距離内ですね!
これからの寒い冬、鍋焼きv-373を目的に、ゴー!(なんちゃって♪)
  1. 2012/12/05(水) 08:24:19 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

No title

こう寒くなると鍋焼きラーメンですよね!
先日須崎へ行った時にこの店気になりました。
今度私も試したいと思います。
しかし今夜も冷えそうですね。
鍋焼きが恋しくなりそう
  1. 2012/12/05(水) 16:34:21 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

ですね!
今週はまた、ぐっと寒くなりそうですし、鍋焼きサイコー!ですね。

こちらのお店、Pもありますし、なかなかイイ感じのお店でしたよ!
ふぉんさんもぜひぜひ♪

  1. 2012/12/06(木) 06:04:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今年の冬は、寒いですね~>。<
しんどくて、もぅ3週間程走ってませんT.T

こぅ寒くなると、やはり「鍋焼きラーメン」ですね!
ん~!!食べたい!!
凍結が怖くて、寒風を超えるのには勇気がいるなぁ~^^;
  1. 2012/12/09(日) 03:39:22 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

さいちゃん こんにちは!

ですよね!今日の山は雪?
最近寒くて寒風山はもうクルマじゃないとダメかも!ですね。

こー寒くなると鍋焼きは外せませんね~。
天気を攻略して、ぜひ♪
  1. 2012/12/09(日) 17:07:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/421-97883547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)