ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

サッポロ一番館(高知市瀬戸南町)

今日はな~んとなく、ずーんとした寒さを感じる一日でしたね…。


こんな日のお昼は!



やっぱり身体の中からホット!にしちゃいましょ♪

っちゅうことは…



鍋焼きラーメン×激辛ラーメン … どっち?
んん~、今日は激辛にしましょ♪

明日は須崎行きの用事があったりしますんで、本場!で鍋焼きラーメン!かもよ~♪


てことで、コチラもお久しぶりなサッポロ一番館さん!

sapporo201212021.jpg
にんにく激辛ラーメン

ナイス・レッド!
ベースのサッポロ塩ラーメン+にんにく+辛味ダレでスキッと辛い~♪
濃厚な辛さって言うより、ちゃ~んと塩ラーメンに辛さをプッシュしたようなシャープな辛さがたまりません!(んんん~、イマイチな表現でスイマセン…)


ネギにキャベツ、もやしなんかの野菜系な豊富な、それにカプサイシンで健康第一!って。

sapporo201212022.jpg

タマゴ麺もいつもながら美味しいよ~♪ 大盛りで食べたい!



でも、調子に乗ってスープ全部飲んじゃったら…

sapporo201212020.jpg

午後から周囲にニンニク攻撃~! 炸裂いたしますよ~!
関連記事
  1. 2012/12/02(日) 18:10:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<すさき駅前食堂 (須崎市原町) | ホーム | ラーメン 麺家 (南国市大埇乙)>>

コメント

No title

紅だーーーー!!!(懐
これはまた赤いですね。塩の激辛系って珍しいような気がします。さっぱり+激辛+ニンニク、今の時期にピッタリ。

サッポロ一番館まだ行ったこと無いので、一度食べに行ってみます!
  1. 2012/12/02(日) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

でしょう!
またまた最近寒くなりましたんで、こんなお味のラーメン
食べたいって閃いたんですよ。

サッポロ一番館さん、イイですよ~!
なにげにフツー、でもちょっとだけボリューム大な定食類も
ナイスです♪
  1. 2012/12/03(月) 06:19:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

最近、本格的に冷え込んできましたね。
そうそう・・・寒いときには暖かいものを食べて・・・・・・でもこの赤いのは(汗

いつもせとさんのブログを見て驚きますが、高知はイロイロなラーメン屋さんが多いんですね。

  1. 2012/12/03(月) 08:14:15 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですよね!
この赤さは素晴らしいでしょう♪ 燃えますよ~!

高知のラーメン屋さん、シンプルなお店が大半なんですが、中にはやり過ぎ感も否めないお店も…(笑
ま、これはギリちょっと手前だったりしますv-42

鍋焼きもイイですよ♪
  1. 2012/12/03(月) 15:49:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

BLOGを参考に、ひろきに行ってきました♪
(その前が余分でしたが)
あの独特のフレイバー…あれは何なんでしょう??
  1. 2012/12/03(月) 20:11:57 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

腰ひも屋さん こんにちは!

ひろきさん! 美味しいですよね♪

ちょっと雰囲気を感じるスープ…、私、ホタテ系かな~って思ったり…。
大将は前に手結のお店に居たそうですので、まさか長太郎貝?

あ~、食べたい♪
  1. 2012/12/04(火) 06:30:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/420-e6ae199c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)