ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン 麺家 (南国市大埇乙)

今日は南国市の後免商店街にちょっと用事がありまして…


その前に、R55号線南国バイパス沿の りょう花 さんで ラーメンでも♪ って思ってたんですが…


ちょっと手前、サニーマートのスーパー入口の信号で、ちょうど右折できる雰囲気でしたんで、急きょ予定変更!
前々から気にはなってたんですが、コチラお初な 麺家 さんにゴー!してみました♪

大きなスーパーのフードコート、の一角の店舗ですね。
オープンスペースでもなく、イイ感じにフリーなお店って印象です。


店内のPOPには、とりがら旨口スープ

menya201211301.jpg
しょう油ラーメン

あらまあ!
微妙にアクセントのあるしょう油、鶏ガラですよね!はい!そーです的なアッサリ具合もナイスです♪
いや~、なにげに気に入っちゃったかも知れませんよ。


なんだか「和風」ラーメンとでも呼びたい雰囲気。

menya201211302.jpg

小麦の香りとサクサク感が良好な細麺も好印象!
トッピングのネギが新鮮なのは回転率がイイからでしょう?


で、半チャーハンのセット♪(最近、完全に脱メタボを失念中…)


しかもコチラ、半チャーハンでも普通盛りチャーハンでも同料金!
お得大好き貧乏性な私…、またまたやっちゃいました…

「普通で!」

menya201211303.jpg

パラパラ系家庭的なチャーハンで好感触っす♪
ですがコレ、やっぱり食い過ぎ!


menya201211300.jpg

土佐ジローラーメンなんてのもあるんですね!

次回ぜひ♪
関連記事
  1. 2012/12/01(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サッポロ一番館(高知市瀬戸南町) | ホーム | ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉)>>

コメント

No title

料金同じなら僕も普通盛りのチャーハンに行ってしまいますね^^
只今二日酔い中なので、こういうシンプルラーメン
を体が欲しがっています(^^;
  1. 2012/12/01(土) 09:12:37 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやー、もちろん普通でしょう。(^-^)

透き通ったラーメンは麺の入ったスープと言う事で…。^^;

白飯か炒飯かだったら迷わず炒飯ですね。
ラーメン屋の炒飯は美味しいです。

私も食べ過ぎそうです。^_^;
  1. 2012/12/01(土) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

ですよね!
そこで(小)炒飯をオーダーできるとメタボ脱出への第一歩になるんでしょうけど…(笑

前日のおイタの影響がある時は、あっさりといきたいものですね!
あ、逆に超シゲキ系ってのも…(迷
  1. 2012/12/02(日) 06:05:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9R さん こんにちは!

ですね!
もー思いっきり炒飯がメインってことで♪

イイ感じのパラパラ感なのに家庭的な味付けの炒飯、好感触でした!
  1. 2012/12/02(日) 06:08:16 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

そりゃぁ、普通盛りになるよぉ(^_^)v。

最近、私もあっさり系のスープが好きなんだよ・・・。
歳のせいかっ!?。
  1. 2012/12/02(日) 06:34:03 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
最近の塩系もすきですね。
これも文化ですからね
海外の観光客も喜ぶんですよね。
  1. 2012/12/02(日) 16:24:27 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

そーですよね!
そこで(小)をオーダーできる方はオトナです(笑

このあっさりしょう油ラーメンと炒飯とのコラボも
素敵でしたよ~♪
  1. 2012/12/03(月) 06:13:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

そーなんですね!
海外の方も塩、すきなんですね~。

以前は単純に思ってたんですが、塩もなかなか
奥深いですね!
  1. 2012/12/03(月) 06:15:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/419-8bcdf50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)