ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎介良店 (高知市介良)

昨日は息子U-12のサッカー観戦でした。
高知県下の予選を勝ち進んできたベスト16チームでの県大会、トーゼン激戦!
見ていても面白い試合ばかりで楽しい一日となりました。



息子の所属チームも一つ勝ち上がった(ベスト8!)ものの次で惜敗…。ま、ここまでくると強豪揃いですから仕方ありませんね。



じゃ♪
夜はオトナの時間で~す!
残念会ではありますが、気の合った父兄と監督、コーチ陣での宴会は昼間と同じぐらい楽しく延長戦モード!



でで… やっぱりやり過ぎちゃいまして…



いうことで、軽~く体調がよろしい状態なお昼は♪

kyonegi201211251.jpg
京ネギラーメン

う~ん、健康的!
こんだけネギが載ってればもちろん体調回復に寄与してくれますね~♪
ネギにしっかり目のしょう油スープが合ってて美味しいですよ!



京ネギラーメンだから
豚太郎さんのノーマル弱ちぢれ中太麺よりも細いストレート麺なんですね! コレってこの麺でした?以前はノーマル麺だったような…。でもコレ、イイ!

kyonegi201211252.jpg

隠れチャーシューファンとしましては、ココのチャーシューは オススメ!です♪
イイ感じのしょう油系タレに漬ってたのね!って印象です。



kyonegi201211250.jpg

こちらの豚太郎さん、ちゃんとした味ですんでいろいろな種類のラーメンを食したくなります♪
関連記事
  1. 2012/11/26(月) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こってり味噌ラーメン 鈴木食堂(高知市) | ホーム | 中華そば 平八 (高知市大津乙)>>

コメント

おはようございます

いや~アングルがいいねぇ
朝からラーメン食べたくなってきます!

ボクもチャーシューファンなので^^
今度いってみますね!
  1. 2012/11/26(月) 06:43:15 |
  2. URL |
  3. あくともん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

あくともんさん こんにちは!

こちら介良店さんはなかなかですよ!
しっかりと味のついたチャーシューも、チャーシューメンで
食したいほど♪

あくともんさん ぜひ!
  1. 2012/11/26(月) 06:49:29 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

No title

京葱ラーメン美味しそうですね~
京葱好きなんですが、スーパーでもこちらではあまりみかけませんね。

今週は大津の方に用事があるのでラーツーかねてでかけてみます。
  1. 2012/11/26(月) 08:26:02 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

京ネギ、美味しいですよね!
私もスーパーではあまり見たことありません。一般よりもお店に流通する分が多いんでしょうかね?

おおお!大津に来られるんですね!
美味しいお店、いろいろありますよ~。ツーレポ楽しみ♪
  1. 2012/11/27(火) 05:53:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/416-e1c63916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)