ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老麺館 2番 (高知市南御座)

今日は午後からクルマで高松市へ出張(決して飲みに行くのではありません!)です。



ですが、飲まないということはないでしょう…
ということで、昼は軽~く… 高知ICから高速道に乗る前に♪


こちらのノーマルラーメンも好きなんですよね~♪

niban201211201.jpg
しょう油ラーメン

2番さんでは、いつもキムチラーメンを食していたんですが、ここ最近はこのシンプルなしょう油ラーメンをオーダーすることが多くなりました…(歳とって嗜好がちょっと変化した?)

中華そばじゃなくって、しょう油ラーメン! って一杯♪

シャキシャキもやしと中細麺を一緒にすすります。

niban201211202.jpg

チャーシューもちょっと濃いめの味がイイ♪



niban201211200.jpg

でも、しょう油ラーメンやっちゃうと、次はニンニクラーメンやりたくなるんですよね…。






ということでは高松市内。会議の終わった後は…

なんと、オサーン7名の会合なのに超正統派フレンチ!

fre201211201.jpg
ボワ・エ・デュポン(高松市屋島西町)

高松だけじゃなく岡山とか大阪なんかからもお客さんが来るような有名店だそうです。

フレンチのフルコースなんて何年ぶり? 思い出せませんが…
フォークやスプーンがずらっと並ぶ光景に、田舎者の私、かな~りビビリが入ってました…
ということで、まさかの画像ナシ…

どれも美味しかったですよ~♪











ですが、シメはやっとかないとね!

suisyou201211200.jpg

この思考… ギャップがイイでしょ♪
ホテル近くのお店に飛び込みました!


この油膜… 酔っぱらいも笑わせます。

suisyou201211202.jpg

味はワカリマセン…。

記憶ナシ…。




taka20121120.jpg

やっぱり高松は お街 ですね~♪
関連記事
  1. 2012/11/21(水) 18:10:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中華料理 紅蘭 (高知市横浜西町) | ホーム | 焼肉 峰の上 (高岡郡四万十町峰の上)>>

コメント

No title

酔笑ラーメンって高松の有名店じゃなかったっけ?
ホテルの近くにあって良かったですね^^
高松出張の時はいつもラーメン諦めています。
ラーメン屋さんを求めて町中歩き回ったことも・・・
高松でラーメン食べた経験ナシです(^^ゞ
  1. 2012/11/21(水) 19:18:15 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

あら!
そーなんですね。テキトーに歩いててちょうど発見しまして…。
ですが、味は全く記憶ナシですんで、次回また!(笑

ホテルはワシントンでした。
  1. 2012/11/22(木) 06:24:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

お仕事ご苦労様です!
でも、男性7人でフレンチは・・・ハハハ(^○^)

しかし・・・さずが、せとさん!
やっぱり〆にこれがなきゃ、せとさんのブログじゃないような気分になるのは私だけ?( ´艸`)

すごい油・・・だけど、あっさりなんでしょうか。
記憶がないのに、写真を撮るのを忘れてないのも、さすがブロガー!!
  1. 2012/11/22(木) 12:18:58 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

No title

結局、飲んでる。ププッ ( ̄m ̄*)

あぁぁぁ・・・ダメだぁ(>_<)。
私はフォークとナイフが置いてあるだけで、
料理の味が分からなくなるほど緊張するよぉ(笑)。

やっぱ、らーめんはシンプルなのがイイかなぁ♪。
  1. 2012/11/22(木) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

さすがせとさん・・・ブレない
うどんでなくて高松でも讃岐うどんでは無くラーメンとか(笑)

酔笑さんのラーメンは好き嫌いわかれちゃいますよね。あっ・・・・ちゃんと飲みの〆用に深夜営業のうどん屋さんもあるのが高松らしいですよ!

  1. 2012/11/22(木) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

りょうさん こんにちは!

そーなんでよ!
しかも大先輩の方ばかり。高知ではあまり考えられない光景?ですね。
料亭で… 的な会合もフレンチですから、オシャレっす♪

シメのラーメンは… たぶんまったり系なスープだったような… ?
次回要確認!(笑
  1. 2012/11/23(金) 06:25:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

は~い!
飲んじゃってますよ~♪ たまのフレンチでしたが、たまにはイイかも♪(笑

その後のこのラーメン、見た感じよりはギトギト感がなかったような…
結局、詳細不明ですが…(笑

  1. 2012/11/23(金) 06:29:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですよね!
「シメのうどん」期待してたんですが、ちょうど定休日だったようで、連れの方と別れた後に酔笑ラーメンさんをちょうど発見したんですよ♪

高松の夜も楽しかったですよ~v-275
  1. 2012/11/23(金) 06:33:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/413-d509b3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
