ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

焼肉 峰の上 (高岡郡四万十町峰の上)

今日は所用にて四万十町まで♪


ちょうどお昼前に用事を済ませて、駒鳥さんのラーメンでも♪

ありゃ!
さすがの超人気店!お店付近には多くの路駐のクルマ…、もちろんお店のPも満杯です…。ん~、せっかくですが今日は時間がありません。
次回またってことでコチラ!のラーメンに即変更です♪


いつもは焼肉とセットでいただきますが、今日は単品で!

mine201211191.jpg
ラーメン

うんうん♪ ウマシ!
こちらのラーメン、オトナになってから食べ始めた味なのに、妙に懐かしく、ホント昔ながらの…ってラーメンなのです。やさしくバランスのイイ味だからでしょう♪



歯切れのいいタマゴ細麺、スマキに竹輪のトッピングも窪川らしくて嬉しくなります。

mine201211192.jpg

焼肉のお供の一杯! もイイんですけど、お昼時ならラーメン定食がイチオシかも♪



nanako20121119.jpg
R56 七戸峠

来月四万十町まで延伸する高速道が開通しますと、ますます西方面のラーメンが食べやすくなりますよ!
ま、ライダー的には久礼坂のクネクネも魅力的なのですが…
関連記事
  1. 2012/11/20(火) 06:18:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<老麺館 2番 (高知市南御座) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

No title

シンプルだけど時々無性に食べたくなるラーメンです。
四万十町ってこのスタイルのラーメンが多いような気がします。どこも美味しいしね^^
  1. 2012/11/20(火) 14:16:29 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

わあーー!

焼き肉屋さんのラーメンなのですか??

あっさりっぽくて美味しそうデスね!

信州の飯田ラーメンもこんな感じですよ!
  1. 2012/11/20(火) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. vさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

以前にホルモン入りラーメンを紹介してた焼肉屋さんですよね?!

来月の高速開通を待ち遠しく思いながら。。。♪

せとさん、ちっちょさんと姉妹店の居酒屋は河ノ瀬交差点付近の“鉄板鍋づくし”ですよ~。

こちらのメニューも美味しくてなかなかの人気店ですので、ぜひぜひ。。。おススメします^^


  1. 2012/11/20(火) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

ですよね!
窪川系?のような…。これでタケノコが加われば完璧♪

あ~、駒鳥さんの~食いたい!
  1. 2012/11/21(水) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: わあーー!

vさん さん こんにちは!

そーなんですよ~!
焼肉が美味しいお店なのですが、お客さんの中では、このラーメンをスープ代わりにすする方も多いんですよ♪

信州もイイですね!
  1. 2012/11/21(水) 12:50:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

そーです!
ホルモンも美味いんですが、やっぱりこのノーマルラーメンは素敵です。
なんだか、ほっとするような…。

ちっちょさんの…、ほーほー、河ノ瀬の!ありがとうございます。
う~ん、帰りは代行ですね。
  1. 2012/11/21(水) 12:53:46 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/412-4c824a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)