ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部)

今日はお一人様平日休暇!



なのですが…



例によって、午前中ちょっとだけの打合せ…

午後からは参観日…

しかも、上の子の卒業アルバム代、お支払い担当…



お天気もイイ、そんなに寒くも感じないナイスな一日なのに…





仕方ありません。
お昼だけは美味しいラーメンなんぞをお一人様で♪


久しぶりに行きたいな~って思い出したのが、こちら、ちっちょさん!
つけ麺も美味しいんですが、お汁系ラーメンもなかなかイイんですよね~、実は♪


店舗前の食券機で、ピーン!と来たのが煮干し♪


今日は11時半の開店時間過ぎの入店でしたが、なんと、この煮干しスープが未だ出来ていなかったようであります!
どんどん後からオーダーされた美味しいつけ麺なんかが運ばれる中、グッと堪えて待つのみです。
お店の方も気を使ってくれまして、チャーハンを無料サービスしてくれるって言ってくれるんですが、そこは弱メタボ対策中+ハラヘリ状態で、この出来たて煮干しラーメンをすすりたい! でして、軽~く(もったいない)ご辞退申し上げ、待機です♪

chicyo201211161.jpg
煮干しラーメン

はいはい!
これですよ、コレ!

あせり過ぎてて思いっきりブレてますが、雰囲気はご理解いただけるかと。
黄金に輝く一杯!

たぶん、このチャーシューの盛りと味付煮玉子、それにダブル海苔はお店の方のご厚意ですね!
「特製」に昇格された豪華な煮干しちゃん♪


煮干しの風味はいい雰囲気で出てるんですが、スープをすすると節なんですよね~。この味は堪りませんね。こりゃ、時間もかかりましょう!
煮干しと節と、こんなに出てるのにエグ味もクセも感じない丁寧なスープ、ウマシ!

chicyo201211162.jpg

つけ麺のごりごり系極太麺も美味しいんですが、この細ストレート麺もいいじゃないですかぁ♪
大盛りで食べたい!(脱メタボ時にね…)



chicyo201211160.jpg

ただの美味しいつけ麺屋さんじゃない!
センスを感じましたね、今日は♪
関連記事
  1. 2012/11/17(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<中華 上海 (高知市中央卸市場) | ホーム | ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町)>>

コメント

No title

とてもうまそうでヨダレが出ちゃいます。
ラーメン屋さんが開く時間が待ち遠しいよぉ~
ちっちょさんつけ麺だけじゃなく、
普通のラーメンもありなんですね( ..)φメモメモ
今度チャレンジしてみます!
  1. 2012/11/17(土) 06:23:21 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

ですよ!
ちっちょさんのラーメン、つけ麺だけじゃなく、お汁系も丁寧な一杯です。
ほんと、納得してしまいましたよ~♪

ふぉんさんもぜひぜひ!
  1. 2012/11/17(土) 06:30:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

良いお顔のラーメンですね。

節系でスープが澄んでいるのは
興味がわきます・・・・
  1. 2012/11/17(土) 09:21:56 |
  2. URL |
  3. ザツとガーヤン #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは、今日は朝からどこにもいかずにずーっとパソコン見てます。ひどい雨です。
  1. 2012/11/17(土) 15:19:33 |
  2. URL |
  3. ひかりこころ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お~、煮干し系ですか。
O夫も、煮干し系は、大好きです。
煮干し+ストレート細麺は、王道の組み合わせですよね。
O夫

おぉぉ~、豊かな具に隠れた麺が見たいです!
毎度おなじこと叫んで、すみません。
麺食いなもので!
Oつま
  1. 2012/11/17(土) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. Oつがい #-
  4. [ 編集 ]

No title

(^m^ )クスッ。
チャーハンサービスを辞退したのぉ?。

『真剣』にメタボ対策ちゅなんですね(^_^)v。
んじゃ、痩せた時に高知へイカナクチャ♪。そして飲みっ!。
  1. 2012/11/18(日) 04:50:41 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ザツさん こんにちは!

でしょう!
このスープには正直ちょっとビックリしてしまいましたよ~!

ザツさんにもぜひ食べてもらいたい一杯です♪
  1. 2012/11/18(日) 05:34:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ひかりこころさん こんにちは!

昨日はホントまとまった雨になりましたね!
ちょうど出勤日だったんですが、外への仕事は延期してしまいました(笑
  1. 2012/11/18(日) 05:37:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Oつがいさん こんにちは!

この煮干し+ストレート細麺は、ホントなかなか造り込まれた一杯ですよ~♪
東京にもこちら「ちっちょ」さんのお店があるそうですので、ぜひ!

麺リフト! いつもスマホ撮影でして両手ふさがっちゃって…。やっぱ要デジカメ
ですね~、あ、今度家族同伴時にでもトライしてみますね♪
  1. 2012/11/18(日) 05:44:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

はい!
いちおうそれなりに対策中です♪

いえいえ、メタボ中でも全然オッケーですのでお越しくださいね~!
そしておバカまっしぐら~♪
  1. 2012/11/18(日) 05:48:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

有名ですよね、ここ^^
私の行きつけの居酒屋と姉妹店だそうで、鍋のシメにラーメンを注文すると、ここの麺(細麺・ストレート)が出てきました。

食べに行ってみたいと思いながら、なかなか行くに至ってません><

でも年内には行ってみたいです♪


  1. 2012/11/18(日) 14:19:07 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

人気のお店ですね!
え!姉妹店に居酒屋さんがあるんですか?
それは早々に行ってみたいですね~!
情報お願いします!
  1. 2012/11/19(月) 09:07:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/410-ed9288fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【つけ麺屋 ちっちょ (】

今日はお一人様平日休暇!なのですが…例によって、午前中ちょっとだけの打合せ…午後からは参観日…しか
  1. 2012/11/20(火) 05:17:20 |
  2. まっとめBLOG速報
