ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町)

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね!

私も予約してましたんで、昼休みに酒屋さんに取りに行きました♪


いきなり4本! のご購入♪
ですが、予約ナシでも全然オッケーですね。酒屋さんにはたくさんのボジョレー・ヌーヴォーが並んでます。
バブル時代なんかですと、空輸便一本数千円!予約が無いとその日に飲めないカモ?なんて懐かしく思い出したりしてしまいました。


で、無事にワインをゲットいたしましてブラブラと職場に帰る途中…


お!どばさん、ご無沙汰じゃないですか! ということで♪

dobatan201211151.jpg
タンタン麺

タンタン麺なんて、メニューにありましたっけ?
お店に入るまでは、頭の中がしょう油ラーメンになってたんですが、こちらのラーメン、どれ食ってもハズレがありませんしチャレンジしたくなるんですよね。


ん!辛子ダレは別の容器から、好みの分量を自己投入するシステムです。
ベースはそれほど辛くないんで、これだったらお子ちゃま上級から激辛レベルマックス君まで幅広く対応できますね!画期的♪

dobatan201211152.jpg

どばさんのモヤシ、美味いんですよね~
なんだかシャキシャキなのに、水っぽくなくて!


でも、やっぱりココでは美味い チャーシュー 食べたいっす!

dobatan201211150.jpg

店内、控え目にメガラーメン 1,300円 のメニューが!

チャレンジャーな方、いるんでしょうか?
関連記事
  1. 2012/11/15(木) 18:20:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部) | ホーム | 豚太郎 春野店 (高知市春野町弘岡中)>>

コメント

No title

メガラーメン ・・・・・
チェレンジャーはせとさんですよ ( ´▽`)σ)´Д`)
当然のように次の更新の時には写真が掲載されてますよね? Ψ(`∀´)Ψ

ボジョレー・ヌーヴォーですか、以前はお祭り騒ぎだったのに下火になったんですかね?
ペットボトルのを見てから少し萎えました。
臭いとか大丈夫なのかな~?

というより・・・やっぱり見た目も大事ですよね。
  1. 2012/11/15(木) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

メガは…、ネーミングから無理っぽいですよ!

ペットボトルのワインはね…。やっぱりソムリエナイフでコルクを抜かなきゃ!
完全に格好から突入するタイプなのです…(笑
  1. 2012/11/16(金) 06:45:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

ここって、妙に進化し続けますよねえ??
今度久しぶりに行ってみるか♪
  1. 2012/11/16(金) 12:38:46 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

腰ひも屋さん こんにちは!

ですね!
たまに行く度に何らかの新メニューが開発されてるような…。

ぜひぜひ、メガラーメン!
よろしくお願いしま~す♪
  1. 2012/11/16(金) 15:48:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

ボジョレーね♪。
バブル時代は凄かったよねぇ。

この時期はボジョレー、忘年会、クリスマス、タクシー争奪戦(笑)。
どうだこの野郎的な感じで。(^m^ )クスッ

メガは今年最後のラーメンってことで是非チャレンジを\(^o^)/。
  1. 2012/11/16(金) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ですね!
あのバブル時代を経験してるオサーン的には、これから年末にかけて
イケイケな雰囲気でしたね。

メガは… 脱メタボ時の目標として頑張りましょう♪
  1. 2012/11/17(土) 06:27:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/409-a0f18a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
