ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

麺屋 國丸 (南国市明見)

今日は、味噌! な気分なのです♪

午後イチに南国市のお役所まで行く用事がありましたので、流れ的にちっちゃい思考回路が導き出した気分なんでしょう… メンタル面に課題がアリ?(笑


こちら國丸さん、味噌ラーメン専門店として人気ですよね!
濃厚な北海道、バランス系の信州、あっさりな九州の三種のベース味噌からオーダーするスタイル。

ん~、基本的には味噌ラーメンは北海道!ってイメージの私なのですが、なんか今日は信州な気分…。
ありゃ? 信州味噌のメニューの中に、タンタン麺?

北海道、九州味噌のメニューにはナイですから… 特別?


じゃ! そりゃやっとかないと! ですね♪

kunimaru201211061.jpg
信州味噌 タンタン麺

バランス系信州味噌に、白ネギがてんこ盛り♪
ネギスキーな私、これにラー油がかかってるこのビジュアルだけで… ウマシ!?
具は他に、チンゲンサイともやし、そぼろ肉… なにげに健康的?


こちらで大人気!ボリューム 炙りチャーシューは弱メタボ解消に向けて自粛しましょう…(涙

kunimaru201211062.jpg

シャキシャキなネギともっちりちぢれ太麺を一緒にすすり込みましょう♪
お~!これは隠れナイスメニューぢゃないの?
辛さ控えめ、珍しいみそ系タンタン麺。圧倒的なボリュームを誇る國丸さんのラーメンの中でも、このタンタン麺はヘルシー系!好印象ですね♪


kunimaru201211060.jpg

本音といたしましては…



炙りチャーシュー トッピングした~い!
関連記事
  1. 2012/11/07(水) 06:16:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<旭軒 (高知市旭町) | ホーム | 十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部)>>

コメント

No title

>炙りチャーシュー トッピングした~い!

分かりますw國丸さんの名物ですもんね。
  1. 2012/11/07(水) 09:13:58 |
  2. URL |
  3. でふ #nBVF2Tow
  4. [ 編集 ]

No title

ここは先日せとさんのブログを見ていってきたところです。初めての味噌カツ!
思い出しただけで口の中がヨダレまみれです。

また行きたくなってきました(汗
金曜休みがとれたらラーツーに行こう・・・
  1. 2012/11/07(水) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

味噌も選べるなんていいお店だ♪
やっぱり味噌は信州が好きかな^^

もうメタボな僕は気にせず炙りチャーシューですね!
  1. 2012/11/07(水) 13:54:34 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めて食べた時あまりに濃厚な味噌に
ビックリしたもでしたがハマりますね♪
冬の訪れたこの季節、味噌で温まりたぁ~い!
  1. 2012/11/08(木) 02:01:11 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

でふさん こんにちは!

ですね!
ちょっと厚めの炙りチャーシュー、ガッツリいきたいんですが、メタボの天敵なんですよね…(涙
  1. 2012/11/08(木) 09:11:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですか!
味噌カツ、パワフルですが結構イケルでしょ♪

金曜日、行けたらイイですね~、お天気も良さげですしv-373
  1. 2012/11/08(木) 09:13:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

そーなんですよ!
濃いのから薄口まで、味噌で違うんですよね~。

こちらの炙りチャーシュー、美味しいんですが、食後、反省してしまいます(笑
  1. 2012/11/08(木) 09:18:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

濃厚ですよね、ここの味噌!
この濃厚さはやはり冬が合いますしね♪

タンタン麺もちょっと変化球でイイですよ!
  1. 2012/11/08(木) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/404-567cff63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)