ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

じぇんとる麺喰 (高知市愛宕町)

今日はお一人様平日休暇(晴れ)!

ここ最近、からイッキに間近?な雰囲気の気候ですから、気持ちよく通れるうちに今日はR194寒風山を抜けていく某食堂系ラーメンに行ってみましょう!

と計画してたんですが…




ですが…




なんと!
朝イチでトラブル発生!ってことで急遽職場にゴー!
幸い大きなトラブルには発展せず、すぐにお役ご免となり帰宅しましたが…

もうすでに正午前です…。
こりゃ、今日は私、バイクに乗るなってことですね。




仕方ありません。
じゃ!今日もチャリダー? 健康になりすぎ!(笑



で、約11秒の思案にてターゲットといたしましたのがこちら!
愛宕町のじぇんとる麺喰さん! 自宅からは約10km、チャリでちょうど片道30分!

jyent201211020.jpg

こちら、ネットでもたくさんの有名ブロガーさんが来訪され、高評価な記事が大部分を占めてたりしてましたので、凄んごく来たかったのですが…

そこはP問題に敏感な小心者ライダー! ん?ライダーなら関係ナイ?
ま、チャリダーな今、行っとかないと!なお店っちゅうことで♪


で、お初な今日は…

jyent201211021.jpg
醤油ラーメン

麺は細麺、太麺を選択可なのですね!
メニューに替玉がありましたんで、太麺+細麺?とも思案したんですが、それだとせっかくのチャリダーなのにメタボ化を助長してしまいますから…。今日は一杯のラーメンを集中して楽しみましょう♪


この選択が大正解!
鶏ガラの基本スープはやさしいけど塩過多な傾向に思いました。が、添えられてる濃度調整用?魚骨入り土瓶入りスープ(松茸の土瓶蒸しを想像したのは秋だから?…あ!それも食いたい!)を全て投入した結果が…

jyent201211022.jpg

ウマシ!
これは久しぶりのヒット!お気に入り系ですよ、コレ♪
上品な鶏+節系の高バランスなベースにちょっとホッとする追加スープで好みを探る感覚なのでしょうか?
私的には最初から全部混ぜててもらってジャスト!でしたが、最後、そのあたりが嗜好性ですからね!


麺にスープ、トッピングもいろいろありましたんで、あれこれちょっと通っちゃいましょうかね♪

jyent2012110200.jpg

私的、こだわりの一杯って… (謎
関連記事
  1. 2012/11/03(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部) | ホーム | 自由軒 大津店 (高知市大津乙)>>

コメント

No title

アタシもココのデフォなしょう油大好き♪
魚粉が苦手でも獣が苦手でも濃い薄い細い太いの
いろんな好みに対応するメニュー構成がスゴイでね(*´ω`*)
次やるなら新メニューのジャンボカツラーメンやおww
  1. 2012/11/03(土) 07:57:04 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

黄金色のスープにアッサリそうな叉焼・・・
美味そうです♥
半熟煮玉子はどうなんでしょ?
こういうシンプルなラーメンが美味いんですよね~♪
  1. 2012/11/03(土) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

夏子さん こんにちは!

ですね!
袋スープに量産麺だったらスッとできますが、すべて仕込んでのメニュー構成で多角度に対応してる大将、すごいですね~。デフォがキレイでしたんで、いろいろ試したくなりました…。が、もう一杯デフォ食いたいし…。

店内、壁に大きくジャンボカツラーメン、ありましたね~。
ダイエット中の私には、ちょっぴり刺激的過ぎ…(涙
  1. 2012/11/04(日) 06:38:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

は~い!
コレ、ナイスですよ♪
スープも麺も、チャーシューも、ベストバランス系ですね。

半熟煮玉子もほどよい味付けで完成型!
  1. 2012/11/04(日) 06:42:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

もしかして、じぇんとる麺って
とある漫画を思い出すのですが・・・・

年齢ばれちゃいますね(笑)

良い顔のラーメンですね。
  1. 2012/11/04(日) 10:31:17 |
  2. URL |
  3. ザツとガーヤン #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
このスタイル
私も好みですね。
  1. 2012/11/04(日) 17:29:11 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ザツさん こんにちは!

お店の名前の由来は不明ですが、「喰」が見落とすぐらい極小さく付いてます(笑

なかなかのビジュアルでしょ?ザツさん、次回ご来高の時にぜひ♪
  1. 2012/11/05(月) 06:06:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

でしょう!
来訪前のイメージではガッツリ系を想像してたんですが、デフォの醤油ラーメンはなかなかのじぇんとるでしたよ♪
  1. 2012/11/05(月) 06:09:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

以前こちらに行った時は、デフォ系は、ぽんちゃん(妻)に任せ、
私は珍しく、こってりニンニク味噌を食べました、途中で割りスープで調整はしたんですが、
めちゃ美味い、今時のラーメンのトップレベルの店ですね。お気に入りのお店です。
  1. 2012/11/05(月) 08:45:47 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

最近のせとさん、健康的な生活をされてますね^^

醤油ラーメン、スープが澄んでてとっても美味しそうです♪

私、この間 松山の味千ラーメンで、ラーメン+から揚げ+白ご飯の後に替え玉をやってしまって>< 席を立った瞬間に後悔してしまいました~(汗


  1. 2012/11/05(月) 15:04:04 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も食べた事がありますよ。美味しかったです。
っていうか、私の住んでいるところの近くなので。
チャリダーになってマス。
まあ、歩いても行ける距離なんですが、なにせ横着ものなので、すぐにチャリダーなのです(笑)
  1. 2012/11/06(火) 00:14:47 |
  2. URL |
  3. 香那 #JteMrKnA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

ですね!
私も予想以上に美味しくて、ちょっと嬉しくなりましたよ。
こってり系のラーメンもイイんですね~。

こりゃ、次回は…。
  1. 2012/11/06(火) 06:08:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

おおお!
ゆみbooさん、なかなかパワフルな食生活ですね~♪
でも、大丈夫ですよ!ガッツリ食って運動しましょう!

私もなかなか健全な生活を送ってましたが、明日は街飲み予定です…
ん?やる気満々?(苦笑

  1. 2012/11/06(火) 06:15:14 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

香那さん こんにちは!

あ、お近くなのですね。羨ましい!
こちらのラーメン、美味しいですね。

しかも飽きのこない味ですし。

チャリダーでゴーゴー!行きましょう♪
  1. 2012/11/06(火) 06:25:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/402-4f1a4892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)