ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

自由軒 大津店 (高知市大津乙)

今日は風が寒かったですね~! イッキに冬になりそう…



こんなお天気な時には…
やっぱり 激辛系 やっちゃいたくなりますよね!

ということで、しばし検討の結果!



おおっ!
思い出しましたよ~♪
確か…、あったよね! 自由軒さん!

free201211011.jpg
激カラみそラーメン

スープを一口!

不覚にもいきなりムセ込んでしまいました…。辛味成分が違うところに入っちゃいましたよ~。歳のせいでしょうか?最近、ホント誤嚥が多くて…(苦笑


ですがコレ、イイ感じ、なかなかな辛さですね!
自由軒さんのちょっと甘めのみそベースに、ドコッとくる複雑系辛味ダレをイッキにすすりたくなりまする♪

free201211012.jpg

レッドスープにイエローメン!(表現に特に意味ナシ…)
ノーマル系ラーメンと同じ麺ですが、この激カラスープを適度に絡めてイイ具合です。


ま、辛いラーメン食したかった今日は別にして…
私的にはやっぱり自由軒さん、スタンダードなしょう油・塩・みその三種のベースから選択すれば間違いナシ!(笑


free201211010.jpg

13時半を過ぎてもこのお客さんの入りですからね!
関連記事
  1. 2012/11/02(金) 05:55:55|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<じぇんとる麺喰 (高知市愛宕町) | ホーム | ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町)>>

コメント

No title

せとさんコレいーですね♪
ダンナちゃんがあまり自由軒を好まないので足が遠のいてるけど
コッソリひとりで行ってみたくなりました~(ノ´∀`*)
  1. 2012/11/02(金) 07:19:28 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

夏子さん こんにちは!

でしょう!
山田の兵庫ラーメンの激辛とも共通する部分がありますし、麺がしっかりしてますので、夏子さん的にも合うんじゃないかな~って思いましたよ♪
  1. 2012/11/02(金) 08:49:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそう(^^♪
自由軒に行くとどうしても味噌カツ頼むので、
他のラーメンを把握していない事に気付きました(汗)
大津店もホント繁盛してますね!
  1. 2012/11/02(金) 08:59:16 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

激カラみそラーメン・・・検討してみます(ーー;)

いや・・・

やっぱり、普通のラーメンがいい!
  1. 2012/11/02(金) 16:43:33 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

ですね!
自由軒さん、大津店さんも大繁盛ですね~♪

お気に入りなラーメンはもとより、色々なのやってみますと楽しいですよ!
たま~に「おおお!」とか「ありゃりゃ…」とか(笑
  1. 2012/11/02(金) 19:01:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

はい!
やっぱりフツーが一番です!(キッパリ

ですが、たま~にボウケンジャーになってしまうんですよね~(苦笑
  1. 2012/11/02(金) 19:03:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

激カラ…見ただけでよだれが出てきました^^;
辛そうですが、美味そうですね。

食べれば暖まりそうです。
この前行ったので食べればよかったです^^;
  1. 2012/11/02(金) 19:06:07 |
  2. URL |
  3. SomeDay #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
このお客さんの画像で
間違いなくおいしいとわかります。
寒くなったから確かに劇辛もありですね。
  1. 2012/11/02(金) 19:33:55 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

美味しそ~ですね♪
激辛、好きなんです(笑

こんな夜中に・・・、お腹空いて来ました(笑
  1. 2012/11/03(土) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SomeDayさん こんにちは!

四国に来られてたんですね~!
南国高知も最近グッと寒くなりましたんで、激辛系でホットになろうかと♪

ベースが味噌ですんで、濃厚な辛さがイイですよ~!
  1. 2012/11/03(土) 06:29:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

でしょう!
店内、いつもお客さんでザワザワしてるんですよ!
なんだか美味しいんですよね♪

辛いモノで中から暖めましょ!
  1. 2012/11/03(土) 06:32:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kazuさん こんにちは!

お~!
激辛、お好きなんですね~♪

都内ですと、色々とあるんでしょうね!
次回上京時のために情報よろしくです♪
  1. 2012/11/03(土) 06:40:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/401-2940f60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)