ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

駅拉麺 (高知市大津甲)

今日はお一人様平日休暇!


の予定でしたが…


クルマは廃車でナイですし、物損示談中ってことで気分も晴れません… そんなこんななブルーな気分、こんな時にバイク乗ってたら思いっきり転けるようなイメージが湧くんですよね~。


っていうことで! 今日は仕事します♪(キッパリ!


で、お昼は久しぶりに、ちゅるちゅる系!チャリダー にへんち~んっす!
eki2012102900.jpg

次のクルマが来るまで!
(自称)弱メタボ(→第三者評価:中メタボ?)解消のためにチャリ通勤しようかと画策中… なのですが、いきなり始めて身体壊しちゃったらおバカですんで、今日はお昼の練習っちゅうことで大津バイパスのこちらまで、往復約一時間のチャリツーです♪


チャリで! 行きたいお店って言ったら… JR土佐大津駅前の 駅拉麺 さん!
以前は、私的大好きラーメン最上位クラスに位置してたお店なのですが… コチラ最大のネックがP問題なんですよね~。お店の東側2台分ぐらいですか?

「口コミのラーメン専門店!」って看板にもあるように、公式に雑誌なんかに載ることも少ないですし、ラーメン好きな方の中では人気店なのに、知らない人はホント知らない不思議なお店なんですよね~!

eki2012102901.jpg
しょうゆラーメン(大盛り)

はて?
こんなラーメンでしたっけ? 前回は一年以上前 でしたが…

やっぱり、前回来訪時も、その前からの雰囲気の変化を感じたんですが、今日もそれから大きく変化(進化?)してますね~♪ 自家製麺? ちょっと太化ですか?



以前はナイスバランス系!なしょう油ラーメンと認識してたんですが、今日のはドッカーン系!しょう油って印象です!

eki2012102902.jpg

要メタボ対策のちゅるちゅる系!チャリダーなくせに、ハラヘリ君と化した結果、結局「大盛り!」って…(苦笑
チャーシューは見た目ボリュームですが薄切りタイプですから安心です♪ それよりもキクラゲのボリュームが嬉しい一杯!


以前の大盛りって、こんなにボリュームありましたっけ?

eki201210290.jpg

駅拉麺さん、日々進化を目指してるんでしょうね~♪

ニンニク、塩、味噌なんてのもありますから、チャリダーな時に色々とやってみたいですね!
関連記事
  1. 2012/10/30(火) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新木ラーメン (高知市高須) | ホーム | 拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町)>>

コメント

No title

メタボ対策の為の自転車なのに大盛チャーシューwww
運動すると夜のビールも美味くなってついつい呑みすぎて・・・
って、僕と同じパターンになる恐れが(^^;
薄切りチャーシューイイっすね♪
  1. 2012/10/30(火) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
プラスに考えましょう。
車だめになったけど体は自転車が運転できるほど問題がなかった。
そして大好きなラーメンが食せて運動にもなります。
  1. 2012/10/30(火) 18:32:04 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

四国のラーメン!

レベル相当高いですねぇ!!

来年は、四国ラーツーを企画しよっと!! キッパリ!!
  1. 2012/10/30(火) 19:02:06 |
  2. URL |
  3. vさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

チャリだと駐車場の心配もいりませんし、安心して食べに行けますね!

道中運動してお腹もすいてラーメンもさぞかし美味しくなりそうだしっっっっっっっ

見習います (´・ω・`)
通勤自転車にしようか画策中です
  1. 2012/10/30(火) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

やばいっ!、このパターン・・・。
身体を動かすから、もう少し食べても・・・。

でも、ラーメンだけじゃぁ、もの足りんしねぇ。
ご飯ものも欲しくなるしね♪。

おいしくラーメンを食べることが出来ているんだから健康そのものだよね(^_^)v。
  1. 2012/10/30(火) 23:25:52 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

車やっぱり廃車でしたか、残念ですね・・・
バイクの集中力は半端無いので、集中力欠いている時は懸命な判断ですね。私も昔RG-Γぶち壊した時もそんな感じでしたし・・・

駅拉麺懐かしい~15年以上ご無沙汰です。味の方忘れちゃいました('▽') 記事見てると、また行ってみたいですね。
  1. 2012/10/31(水) 01:15:51 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

No title

自転車でラーメンおいしそう♪
私も最近自転車で食べ歩きが楽しくなってます。
少々消費カロリー以上に食べ過ぎちゃいますが(汗)
  1. 2012/10/31(水) 06:58:41 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

ですね!
帰宅後、風呂入ってからのビール、350ml缶イッキでした!(笑

いやー、効果が出る前に肥りそうです(苦笑
  1. 2012/10/31(水) 07:37:46 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

はい!
気に入ってたクルマでしたが、修理屋さんも、車体が大きく損傷して身体への衝撃をうまく吸収したみたいだって言ってました…。

ま、ケガもなく、運動するキッカケが出来たと思ってチャリでラーメン屋さん巡りしたいと思います!
あれ、私、ライダーですが…(笑
  1. 2012/10/31(水) 07:47:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: 四国のラーメン!

vさん こんにちは!

でしょう!
ぜひぜひ、四国へ♪

ですが、四国はラーメンよりも美味しいモノがたんまりありますから、夕食メインでプランニングしてくださいね~♪ その時にはぜひご一緒に!
  1. 2012/10/31(水) 07:50:04 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

そーなんですよ!
運動したら、もーちょっと食べてもオッケーって気が弛んじゃったり…(笑

でも、普段まともに運動なんてしないんで、たまにはイイですね!
  1. 2012/10/31(水) 07:55:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

ですよね!
私、なーんかイヤな感じがする時や、もやもやと考え事がある時はバイク乗りません。ホント、危ないような気がして…。ガンマ乗られてたんですね!

駅拉麺さん、変わってますよ~!ぜひぜひ♪
  1. 2012/10/31(水) 07:59:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

楽しいですね!チャリ+食♪
私の場合、確実に消費カロリー<摂取カロリー ですね…(反省

でも、運動になりますんで健康的かと…(苦笑
  1. 2012/10/31(水) 08:03:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

そーなんですよ!
駐車場問題を抱えるラーメン屋さん、結構多いんですよね。

チャリ通勤ですと、運動してるって気になりますので、帰宅後のビールが増えてるんですが…

でも、チャリ通勤、楽しいですよ~♪
しょうたさんもぜひ!
  1. 2012/10/31(水) 08:07:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/398-69d8fc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)