ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)

今日は、はりまや橋近くに所用がありましたんで、こんなチャンスには お街で ラーメン♪
時間をなんとかやり繰りしてちょうど お昼にゴー!



って思ってたんですが…
時間配分に大失敗! ダメですね~もー13時半…




ということで、ハラヘリの末、途中でコチラにピットイン…

こちら丸源さん、もうオープンから半年ですね~。
さすがに13時半となりますと、スムーズに入店できます。
初来店時は看板の肉そばその次はつけ麺ときてますので、今日は???


おっと!

marugen201210261.jpg
辛肉そば

こんなのがあったんですね!
激辛系まっしぐらな私的には、そりゃやっとかないと!でして。



唐辛子にラー油のシンプルな辛さがスコーンと通ってイイ激辛さ加減です!
重たい辛さじゃないですが、結構スカッときますよ、コレ♪

marugen201210262.jpg

ニラ大好きちゃんな私、このビジュアルはウレシ!
麺と豚小間肉のバランスも良くってズルズル一気にいきますよ~♪
あ! 後半戦は卓上の を投入でスッキリ系に仕上げましょう!


いや~、これは予想以上の一杯でした!

marugen201210260.jpg

私も、 あります… 大盛り(苦笑
関連記事
  1. 2012/10/27(土) 05:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中華そば 平八 (高知市大津乙) | ホーム | 麺屋 なかひら (高知市一ツ橋町)>>

コメント

No title

これも凄いラーメンですねー。^_^;
熊本ではお目にかかれない…。

肉はチャーシューがセオリーですが、
肉うどんの様な盛り付けで唐辛子とラー油をドバーですか…。(゜゜)

まるで韓国のラーメン…味はまとまっているとは思いますが…凄いですねー。(・・;)
  1. 2012/10/27(土) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

No title

これは徳島ラーメン風?

それにしても、やばいぐらい赤色ですね(汗
見てるだけで口の中が辛くなってきます・・・・・


  1. 2012/10/27(土) 09:37:09 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

なんとも情熱的な色彩のラーメン(ーー;)
僕は普通の肉そばにしときます(^^;
しばらく辛いラーメンは・・・
  1. 2012/10/27(土) 10:30:14 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

基本的には辛いもの対応できますが、翌日の腹具合が心配で・・・最近敬遠気味でしたが、これは見るからに美味しそう。すばらしい情報ありがとうございます。次回の丸源訪問時にはこれいっときます!
  1. 2012/10/27(土) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9Rさん こんにちは!

ですね~!
まずまずの辛さ具合なのですが、我慢大会ほどでもなく、いい感じでしたよ♪

チャーシューも素敵ですが、この細切れ肉もスープをよく吸ってて◎
美味しいですよ~♪
  1. 2012/10/28(日) 21:14:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

い~え♪
基本はしょう油ですが濁りのない感じのスープです。

なかなかグッとくるいいスープですよ♪
  1. 2012/10/28(日) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

そのようですね!
今日は子供のサッカー同伴で三原村でして、くにちゃんさんを偵察(笑)したかったんですが、時間にしばられててNGでした…(残念
  1. 2012/10/28(日) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

はい!
予想以上に良好でしたよ♪

丸源さんもオープンから時間がたって落ち着いてきましたね。
入りやすくなってました!
  1. 2012/10/28(日) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/395-f6015c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)