ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

支那そば 三八斉田店 (徳島県鳴門市撫養町)

先日の土日は息子U-12のサッカーのお供で徳島行きでした。



今月二度目の徳島なのですが、前回は徳島ラーメン食ってないですからね~



今回は事前調査もバッチシ!
ネットで検索したコチラの人気店、県内に数店舗あるようなのですが、サッカー会場の鳴門球技場からクルマで約5分、鳴門市の街中のお店にしてみました♪



お店に入るといきなり店員さん「焼きますか~?」
ちょっとビックリなのですが、このお店(この斉田店だけ)お好み焼きも大人気なのですね。店内を見回してみますと、皆さんほぼお好み焼き+ラーメンをトーゼンのセット品のように食されてます…。

ですが私ども…、今日はお泊まり、居酒屋さんあたりで地場の美味しいモノを目一杯やりたいですからね!お好み焼きはまた今度♪ (でも、イイ感じでしたよ、芳ばしいソースの香り~)


ということで、

38201210211.jpg
志那そば 肉入り大盛り

徳島ラーメンとしましては黄系なスープ。ゴールデンですね!
茶系よりも若干しょう油感が控えめですので、そーですね♪ お好み焼きともバランスするんでしょう♪



大盛りですが、ボリューム的には普通盛りですね。
地元のお客さん、圧倒的に「小盛りの志那そば+お好み焼き」ってオーダーの方が多い? ウマソ!

38201210212.jpg

肉は豚バラじゃないですがイイ味してますね~♪
気難しい娘7歳もこのチャーシューはお気に入りのようです!(じゃ!明日のお昼もココ?)



徳島ラーメンのイメージからしますと、若干甘め淡白に感じるスープがしっとり細麺に絡んでウマシ!

38201210214.jpg

三八さん、もう一度来たいと思うお店です。








んで、晩は徳島市内でお泊まり…

ukkari.jpg

ついついうっかり…

おバカになっちゃって…





で、

sime1.jpg

ホテルの近くで…



シメちゃいました…(苦笑

sime2.jpg

ますますメタボ化… 確定!
関連記事
  1. 2012/10/24(水) 05:15:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<麺屋 なかひら (高知市一ツ橋町) | ホーム | 中華料理 まんみ (高知市札場)>>

コメント

No title

こんにちは。
鳴門まで見えていたのですね。
三八は徳島駅前のお店に行ったことがあります。
機会がありましたら、春陽軒とか王王軒に行ってみて
下さい。評判のいいお店です。
もう行かれていたり…(笑)
  1. 2012/10/24(水) 16:55:45 |
  2. URL |
  3. カワイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

美味しい&楽しい泊まりだったようですね♪

支那そばって徳島ラーメンですか?
支那=徳島?無知でごめんなさい(汗

ところで。。。。
せとさんからいただいたコメントはマイページでは表示されてますけど、ブログには載ってないですね!?
なんでなんで?と思いながらマイページ内のコメント&コメント返しを見ながら首をかしげてます><


  1. 2012/10/24(水) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

No title

一見、徳島ラーメンらしからんラーメンですね。
スープの濁り具合は徳島ラーメンのそれですが。

シメのラーメンは必要です!
特に遠征に行った時は^^
  1. 2012/10/24(水) 20:50:35 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぁぁぁぁぁ、この晩の食の流れがぁ~(T_T)。
しかも、この写真のモヤモヤぁ~感がぁ・・・。
そそられるぅ~(*^_^*)。
  1. 2012/10/24(水) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

カワイ様

はい!
おじゃましてましたよ~♪

三八さん、美味しいですね!
春陽軒さん、王王軒さん了解です。次の機会にぜひ♪

ちなみに私、初めての徳島ラーメンは「阿波一」さんでした。
  1. 2012/10/25(木) 06:11:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

はい!楽しかったですよ~♪

支那=徳島じゃないですけど、支那そばって言うお店も幾つかありますね。和歌山ラーメンなんかでも支那そばとか言いますし…(謎

あり?
ゆみbooさんのブログ、コメント読めますよ!? 北海道行きたい…(笑
  1. 2012/10/25(木) 06:31:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

予想以上に良かったですよ~三八さん♪
ちょっと控えめな味がお好み焼きと合うんでしょうかね。
お好み焼きをこのスープで流し込む… んん~♪

さすがにこのシメはちょっとヘビーでした(笑
  1. 2012/10/25(木) 06:35:18 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

だはは!
遠征系ですと、せっかくだからってヤリ過ぎちゃう私なのです(苦笑

スマホ写真は夜に弱い?酔っぱらいは全自動!調整ナシ!っす♪
  1. 2012/10/25(木) 06:38:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/392-3afbaf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)