ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 まんみ (高知市札場)

あちゃー!





先週末は…






朝、十年選手の自宅パソコンが突然クラッシュ! つ、ついに…
で、その晩、私のクルマ、玉突き事故でクラッシュ! 一発廃車?修理見積中…(涙 ですが身体は大丈夫♪ 恐るべし自分!



ということで、ブログ更新もままならない状況なのでした…



ま、 その後、PCは超安価にそこそこのパーツで自作できまして、すごく軽快!ほんとサクサク走ります(SSDドライブって速いですね~ビックリ)し、クルマも相手100%過失ですのでちゃんとしてくれることでしょう。


で、そんな時にはやっぱりコレでしょう♪

manmi201210191.jpg
カツラーメン(しょう油)

勝つ! 何に?
こちら、まんみさんのスープ、ちょっと独自性を感じて好きなんですよね~♪
この日のスープにはグッとニンニク風味を感じていつも以上にイイ!



衣が薄くヘルシー系、ですが肉厚で味のあるカツは味噌にも合うけどしょう油でも良好!

manmi201210192.jpg

豊富なキクラゲと美味い麺。ズルズル一気です♪



manmi201210193.jpg

たまにはノーマルしょう油にカツってパターンも新鮮ですね!
関連記事
  1. 2012/10/23(火) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<支那そば 三八斉田店 (徳島県鳴門市撫養町) | ホーム | らーめん屋 龍麺 (高知市南御座)>>

コメント

No title

玉突きっ!?。(*_*)っ
廃車かもしれないのに身体は大丈夫って・・・。
せとさんのパワーっていったい・・・。

カツの衣に沁み込むスープがたまらんなぁ(^v^)。
ジュワジュワァ~って♪。

寒暖の差が激しくなってくるから、身体には気をつけてねぇ♪。
  1. 2012/10/23(火) 05:29:45 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

以前の入院・・・バイクが、の時もそうでしたが、せとさんの体は頑丈にできてるんですね(笑

私も2年前にPC組むときにSSDとHDDどっちにするか悩んだんですが、結局コスパでHDDに・・・そうですかSSDは速いですか、SSDも醤油カツも未だ体験した事無いです。
  1. 2012/10/23(火) 08:48:13 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブログの更新が無いのでどうしたんだろう?と思っていたら・・・
大丈夫ですか???
廃車になるほどの事故・・・よくぞご無事で。
日頃の炭水化物摂取、体内からのアルコール消毒で不死身な体になったのでしょうかね(^^;

それにしても、豪快なカツラーメンだこと♪
  1. 2012/10/23(火) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お体のほうは無事だったみたいで何よりです。
日ごろのラーメンのおかげですね。そら・・・・カツラーメン食べないとですね!


SSD快適ですよねー
ただ、ちょっと不安なでOSはSSDに入れて、データ類はHDD-RAIDで二重化してます。
  1. 2012/10/23(火) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

えっ、廃車ですか??? 
もしや、その事故って、先週の土曜日夕方5時前後に桟橋・・・???とかじゃないですよね。

でも体が無事でよかった。

このラーメンおいしそう~♪
このところ、カツ入りのラーメンが食べたい・・・って思っていて、気持ち的には味噌カツの感じじゃないんだけど、しょうゆカツどこかにないかなぁ~って思っていたところに、せとさんドンピシャです☆

早速場所を検索・・・・。
そしたら、せとさんの3月のブログも表示され、その時もパソコンの調子が悪く+ここのラーメン屋さんでしたよ。  なんという偶然? 
  1. 2012/10/23(火) 15:15:53 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

は~い!
今回ばかりは自分でも身体の頑丈さ(運の強さ?)に関心してしまいましたよ~♪
修理見積は、結局三桁万円ですから…。

このカツ、定番は味噌カツラーメンなのですが、シャープな感覚のしょう油ともナイスマッチ!
ラーメン+カツの高知系、きゅーりさん、何時?


  1. 2012/10/23(火) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

カツ最高♪

しょうゆラーメンにカツ!
良いですね~♪

車の事故大変でしたね。。。

まさか、潮江橋のところの
玉突き事故じゃないですよね・・・。
  1. 2012/10/23(火) 18:27:49 |
  2. URL |
  3. ひげポンサ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

ですね!
運悪い時に運がイイってタイプじゃないかな~って思います(笑

SSD、いや~、予想以上に速いんでビックリでした。ま、いにしえの486系P4+IDE HDDからの乗り換えですから特にかも知れませんが…。

OSと主要ソフトが入るぐらいのSSDだったら5千円ぐらいでしたんで、今の私的には即買い!気分ですよ。
  1. 2012/10/23(火) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

ありがとうございます!
そーなんですよ、結構お金をかけてる身体中の脂肪がクッションになったんでしょう♪ 全くの無傷!(笑

このカツはなかなかのモノですよ~♪
  1. 2012/10/23(火) 18:39:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ありがとうございます!
2代目の追突でしたんで衝撃が少なかったんでしょう。さらに、後ろのクルマがちょうど角に当たってくれたので、ボディ広範囲で衝撃を吸収した結果、身体は大丈夫なのにクルマは大破ってことになったようです。

ドライブはSSDがイイですね~!
正直、こんなに快適ですと、今まで我慢して古いPC使ってたのが悲しくなりましたよ~(笑
  1. 2012/10/23(火) 18:51:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

りょうさん こんにちは!

詳細はちょっと…なのですが、土曜日じゃないです♪
おかげさまで運良くまたまた無傷です!

あ~、そーいえば以前HDDがクラッシュした時も、御座の某PC店~こちらに来てたようですね。
ん? じゃ、ここのラーメン=PC故障… わお!
  1. 2012/10/23(火) 18:55:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: カツ最高♪

ひげポンサさん こんにちは!

ありがとうございます!
結構シンプルなしょう油にカツ、あなどれませんよ~♪ チーフさんぜひ!

事故は違いますよ~。
  1. 2012/10/23(火) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

わー、体がなんともなくって良かったですね!
事故は自分が注意しててももらうこともあるし。。。
気を付けないと、ですね。

しょう油カツラーメン、どんな感じなんでしょう?
味噌カツは満腹感たっぷりだけど、しょう油カツはあっさりいけそうな感が♪


  1. 2012/10/23(火) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

No title

もらい事故もPC故障も、自分がいくら気をつけても防げないという…怪我が無くてほんと良かった

醤油カツとはビジュアル的にも新鮮!夜中のカツ画像は腹が減ります…

明日辺り、どこかでカツラーメン食べてるかもです^^

  1. 2012/10/24(水) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/24(水) 00:43:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

ありがとうございます!
自動車事故はできるだけ遭わないように気をつけたいものですね。

こちらのしょう油+カツ、なかなか新鮮な感覚でしたよ~。
みそよりもあっさりと感じるんですが、みその濃厚さもイイですし…♪
  1. 2012/10/24(水) 03:41:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ありがとうございます。
ですね!
まさかって時にですよね!PCも事故も…。

このカツ、美味いですよ~♪
って、私もまた食べたくなりました…(笑
  1. 2012/10/24(水) 03:47:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/391-093f2276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)