ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん屋 龍麺 (高知市南御座)

昨晩はお街へゴー! んん~、結構やっちまったような、そーでもないような… でして…




ま、そんなこんなでお昼はなんとしても、ラーメンなのです。





今日の午前中はちょうど高知市内に所用がありまして、御座界隈をウロウロしてたってことで、久しぶりに龍麺さんに寄ってみました!

とんこつラーメンと担々麺が人気のお店ってイメージだったんですが、最近、しょう油や塩なんかもやってみますと、それぞれに惹かれる美味しさを発見したりしてましたんで…

ryumen201210181.jpg
ニララーメン

おっと、意外です!
たっぷりなネギ、炒められたニラ、タマネギにエビやイカ、豚バラなんかドッサリ盛られて、一見濃そうな雰囲気だったんですが…

ちょっと薄い? とさえ感じてしまうイイ感じのしょう油ベースなスープ!
いや~、これぐらいが二日酔いにはイイかも♪


夜遅くまで暴飲暴食の嵐だった身体には、やっぱり野菜でしょう♪
思いっきり罪滅ぼし的ですが…(苦笑

ryumen201210182.jpg

ニラスキーな私的にはホント嬉しいボリュームです!

龍麺さんの麺、美味いですよね~♪



ryumen201210183.jpg

龍麺さんといえば… 巨大やかん。汗!
関連記事
  1. 2012/10/19(金) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華料理 まんみ (高知市札場) | ホーム | すぱいだぁ麺!!参上~?>>

コメント

No title

緑色のラーメン!体に良さげですね^^
飲んだ翌日は野菜系のサッパリラーメンが食べたくなるけど、
こういうラーメンもいいですね!
  1. 2012/10/19(金) 15:25:24 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

体を気遣っている?(笑
色々とイロイロですね 

これだけ野菜がたっぷりなラーメンもあると嬉しいですね。野菜だけ食べるの大変ですから(汗
  1. 2012/10/22(月) 08:30:44 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

はい!
健康的に前夜の反省をしようかと…(笑

反省するほど飲まなきゃいいんですが、ブレーキが壊れやすくなるんですよね~、なぜか…。
  1. 2012/10/22(月) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

はい!
たまには野菜もね!ですね…。

実は野菜が多すぎて、しばらく野菜はイイ!になりそうでした(笑
  1. 2012/10/22(月) 12:54:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/390-7fdf7f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
