ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華そば 平八(高知市大津)

昨日は朝から晩までイベント関係で忙しく、しかも打ち上げでもはりきり過ぎまして若干の二日酔いです。

こんな体調の場合、

1.アッサリとした中華そば系ラーメン
2.胃腸にやさしそうタンメン系ラーメン
3.ガッツリとしたコテコテ系ラーメン

体調の凹み度によって3→2→1と変化します。

結局お汁系すすりたいですよね。

ということで、今日は朝からなぜか「平八」の文字が頭の中でグルグルと。です。
ラーメンじゃなく、「中華そば」にヒットしているようです。

大津バイパス♪美味しいラーメン屋さんの激戦区の中でもイイ感じのお店です。(お店の中が外から見えないのは、初めての時ちょっと不気味でした…)店舗裏の広い駐車場も魅力。

さて、中華そば。

やっぱりイイ感じのスープです。しょう油ラーメンじゃなくて中華そばなのですね。
若干濃いような感覚は深い出汁の関係ですか?バランス良い味!細目のもっちり麺にもよく合います。最後まで飲み干しそうになりますので、尿酸値多少高めの私には危ない味です。

味付けタマゴ、チャーシューも絶妙です。バッチリです。

heihachi.jpg
中華そば 600円+麺大盛り150円(1玉)

ランチタイムだからでしょうか?唐揚げ+サラダの小鉢がサービスでした。
こういった心遣いにグッときてしまいます。
関連記事
  1. 2011/07/17(日) 13:42:29|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<駒鳥 (高岡郡四万十町) | ホーム | げいよーけん(高知市本町)>>

コメント

ブログのほうで、復活したんですね、高知のラーメンちゅるちゅる系!、
ではいろんなお店の情報を、参考にさせて頂きました、
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2011/07/18(月) 13:34:13 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ブログのほうで、復活したんですね、高知のラーメンちゅるちゅる系!、
> ではいろんなお店の情報を、参考にさせて頂きました、
> 今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございます!

こちらこそ 今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/07/18(月) 15:17:14 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/39-64b57df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)