ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッポロ一番館(高知市瀬戸南町)

今日は今月お初?お一人様平日休暇…






の予定だったんですが…






お~の!
ちょうどお昼前に結構いつでもイイ打合せがちょっとだけ入ってるじゃないですかぁ~。
休みを確認せずに打合せを入れた? 打合せが入ってる日に休みを入れた … ?



せっかくのお一人様平日休暇… しかも秋晴れの一日…。


大いに反省…。


ということで、こんなにイイお天気なのにツーにも行けませんが、そこはササッと気を取り直しまして、ちゃちゃっと打合せを済ませまして、今日はシャキーンと激辛系へゴー!ってことで…

こちらサッポロ一番館さんも、お久しぶり!

sapporo201210121.jpg
激辛ニンニクラーメン

結構なレッド加減なのですが、重さを感じない辛さなんですよね~♪
スッキリシャキーン系な激辛具合ですので、辛味を楽しみつつ塩ベースのスープをゴクゴク飲んでしまいます…。

ですがそれが落とし穴…的。 ニンニクがぁ… また反省…。

タマネギ、キャベツ、もやしなんかの野菜はサッと炒められて投入されてますが、この野菜もいい感じのトッピングになってるんですよね! 激辛スープと一緒に味わいましょう♪

sapporo201210122.jpg

こちらサッポロ一番館さんの麺は細ストレートたまご麺なのですが、この麺の甘みが激辛系スープとも合ってるんですよね~。湯切り感も私的には絶妙ですし♪

ここのチャーシューはスープに浸して温度を上げますと、氷が溶けるように無くなっちゃいますよ~!
ちょっと固めで食するか、脂身が溶けたところをレンゲですくう?


sapporo201210120.jpg

激辛ニンニクラーメン 初めて食してから26年…


しばらくしたら、確実にまた来ますね…。
関連記事
  1. 2012/10/13(土) 05:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<丸亀製麺 高知高須店(高知市高須) | ホーム | ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町)>>

コメント

No title

お久しぶりです。

みそに辛味は定番ですね。(^_^)
でも美味しそうです。(゜゜)

あっ、熊本に”マグマラーメン”という辛口のラーメン屋があるみたいです。

今度食べて来ますね。(^^)/
  1. 2012/10/13(土) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9R さん こんにちは!

ですね!
どっちかっていうと味噌+辛味の組合せはイイですね~。

熊本の、おおっ!マグマですかぁ、それは半泣きぐらいになりそうですね!
レポ、楽しみにしてま~す♪ 
  1. 2012/10/14(日) 06:11:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/385-0b0dc61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
