ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町)

今日は午前中に香美市まで所用がありまして…


じゃ、ってことでチャチャっと用事を済ませまして、久しぶりにひろきさんモード全開!でやって来ました♪
ひろきさん、私、結構お気に入りなのですが、前回の来訪からは3ヶ月以上のブランクがあるんですね~。


こちらのしょう油ラーメン、イイ意味ちょっぴり独特なクセを感じる美味さが好きなんですよね~♪

ですが、今日の私は… 何故だか無性に みそ! なんですよ~。
あんまりないんですけどね、みそ!ってなるの…。

hiroki201210111.jpg
みそラーメン

今まで、しょう油ラーメン、塩ラーメンと食した時にはシッカリとした味だと思ったんで、それがみそになったら濃厚さがもっとアップするのかな?ってイメージしてたのですが…



ほーほー!いい感♪ 濃すぎず、物足りなくもなく。
みそラーメン、この濃すぎるゾー!の一歩手前の濃度が嬉しく思ったり♪
hiroki201210112.jpg

ニンニク風味もイイ感じのみそスープ、シャキシャキもやしと麺とをセットですすり込みましょう♪

いつもながら、肉ですよ~って感のチャーシューも素晴らしい!
コレをもうちょっとガブつきたい次回は、またまたチャーシューメン♪ オーダー決定!


hiroki201210110.jpg

ちょこっと嬉しい♪
こちら香美市には、ポツポツ用事が控えてるんですよね~。

定休日をチェックしといてやって来ま~す!(笑
関連記事
  1. 2012/10/11(木) 18:15:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サッポロ一番館(高知市瀬戸南町) | ホーム | ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通) >>

コメント

No title

アタシもココの味噌好きです~♪
油ギッシュではないコクがあって美味しいですよね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
次に行くときはニンニクと決めています~フフフ☆
  1. 2012/10/11(木) 20:09:37 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひろきのラーメン、どれも旨いんですよねー
味噌も食べてみたいなっと、今日向かったところが、早じまいされたようで間に合いませんでした。
ここのカツは薄くてライトな食感なので味噌カツでも食べやすそう。次こそ味噌で
  1. 2012/10/12(金) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

No title

皆さんのブログ(せとさんも過去3件程ありましたよね)を参考に最近行ってきました。ニンニクバターを食べたんですが(醤油も味見はした)もろ好みの味でお気に入りになりました。あの感じやったら味噌もばっちりでしょうね~きっと・・・
  1. 2012/10/12(金) 00:58:04 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

No title

この味噌ラーメンみてると白御飯が欲しくなるなぁ。
見た目がドロッとしたスープが特にそうさせるのかな?。
このスープは最後まで飲み干せそうだね(^_^)v。
あぁぁぁ、こんな早朝なのに濃いラーメンが食べたくなってきたぁ。
  1. 2012/10/12(金) 05:04:43 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

夏子さん こんにちは!

大丈夫ですか~?

このミソ、美味いですね!
そーそー、なにかグッとくる深みがあるっていうか…♪

ニンニクもイイっすね!じゃ、あっしはニンニクチャーシューで!
  1. 2012/10/12(金) 06:15:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

あら!
そーなんですか?みそカツにしようか迷ったのですが、最近特にオデブ傾向
ですので控えてしまいました…。残念。

ホント、どれ食べても美味いお店ですね!
  1. 2012/10/12(金) 06:18:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

美味しいですよね~!

みそも良かったですよ~。フツー、この店は○○、とか、決めてしまうことが多い
んですが、コチラはイチオシがなかなか決まりません。これって、大津の丸太小屋さん
もですが…。

ま、なんでも美味いってことですね♪
  1. 2012/10/12(金) 06:22:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

ですね!
みそラーメンと白ごはん、最強なお昼ゴハンかも♪

濃厚すぎずコクのあるスープ、美味い~!
今日のお昼はラーメンへゴー♪
  1. 2012/10/12(金) 06:25:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

せとさん、こんばんは♪

いつもいつも ここへ来ると めちゃ美味しそうなラーメンに お腹がぐぅ~状態になります!

しゃきしゃきのもやし、肉~って感、満載のチャーシュー、程よい濃さの味噌スープ。。。

(;´Д`)もう、たまらんですぅ~

あ~煮卵になってスープに浸かりたい。。
  1. 2012/10/13(土) 01:00:43 |
  2. URL |
  3. はちゅんねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして♪

はちゅんねこさん こんにちは!

ですね~!
煮たまご、あまり好きではない私なのですが、この煮たまごは美味しくいただくんですよ~♪
美味しいのはやっぱりススッと入っちゃいます!

はちゅんねこさん、美味しいラーメン食べてね~♪
北海道行きたいっす!
  1. 2012/10/13(土) 11:53:35 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/384-339178ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)