ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 鳳来 (高知市葛島)

今週は気分的にスーラータンメン特集!ってことで♪(二日連チャンってだけですが…)


こちら鳳来さんの酸辣湯麺(スーラータンメン)、たまに食べたくなるんですよね~!
って前回を見てみますと約半年前だったんですね…。いろいろと行きたいお店が多過ぎまして、自然と来訪スパンが延びちゃってマス…(苦笑


はい!

horai201210061.jpg
酸辣湯麺

椀に満タンのスープにトッピング! こんだけモリモリですと、ますます幸福度がアップしてしまいます。
卓上にはラー油、本体と一緒に追加用のお酢も持ってきてくれますので、私好みの 激スッパ辛さ が作れます♪


んん~、このスーラータンメンには コショーが合う ような気がするんですよね~。
高知市役所西の天山さんのスーラーではそー感じないんですが、不思議っす…。

horai201210062.jpg

スープはサラサラ系なのですが、ドーンと団子状に潜水してるちょいヤワな麺を混ぜ込まないと、ズルズルすすれませんよ~♪


イカ、エビ、豚肉にてんこ盛りのモヤシ! 麺までボリューム満載!
もーこれは予想以上にハラハリ系です♪

horai201210060.jpg

こちら、中華屋さんなのに 節系バッチシ! なベーススープ、なんとなくイイ♪
関連記事
  1. 2012/10/07(日) 05:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通) | ホーム | らーめん工房 りょう花 南国店 (南国市大そね乙)>>

コメント

No title

見た目にも結構なボリュームですね。
すっぱ辛いっての一度食してみたいですが、すっぱい系が苦手なんですよね・・・・・

高知はいろいろなラーメン屋さんがあっていいですね。こちらだと新しく店ができてもうどん屋に潰されて・・・・・・・ (;´Д`)
  1. 2012/10/07(日) 07:42:47 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

近所にほしい・・・

これは、私の好みだと思いますね。

味は想像するしか在りませんが、解る気がします。

絶対・・・旨いでしょう。
  1. 2012/10/07(日) 09:27:05 |
  2. URL |
  3. 弘と書いてひろむと読みます #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

いえいえ!
スッパ辛い~の、酸っぱさはそんなに強烈じゃないですよ~♪
「やさしいお酢」をマイルドにしたぐらい?かな。
大丈夫ですって!

うどん屋さんとの競合…、高知では考えられないっすね!
  1. 2012/10/07(日) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: 近所にほしい・・・

弘と書いてひろむと読みます さんこんにちは!

でしょう!
私も自宅の近くだったら通っちゃいますね~♪

通っても、美味しいモノは美味しいですし!v-63
  1. 2012/10/07(日) 21:41:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こちらの酸辣湯麺はとき卵が入ってるんですよね。担々麺も色々、酸辣湯麺もお店によっていろいろでしょうか?酸っぱ辛いブーム来ちゃったかもしれない(笑
  1. 2012/10/07(日) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですね!
ココと天山さんはときタマゴ入りですね。タンタンメンもですが、お店によって「え?」って感じることもありますが、それも楽しかったり♪

それよりも、わが家では、がちゃさんが想像よりも随分お若くイケメンさんだったことに衝撃を受けてマスv-319
  1. 2012/10/08(月) 06:14:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
いつも美味そうな記事ですねi-179
よだれもんですi-229
今度は尾道ラーメンも食べてみてくださいi-234
  1. 2012/10/08(月) 22:05:58 |
  2. URL |
  3. もり #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

もりさん こんにちは!

ありがとうございます!
尾道ラーメンも好きですよ~!背脂チャッチャ♪

ですが今、こちら高知では尾道ラーメンがないんですよね~。やっぱり本場尾道に行かないと!ですね。
  1. 2012/10/09(火) 06:08:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

またまた夜中にこちらにおじゃまして大後悔(笑)。お腹が空いて仕方がありません。。。呪いの呪文、スーラ、スーラ言っています。
  1. 2012/10/09(火) 17:03:24 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

夜中のラーメン…、最高じゃないですかぁ~♪
やっちゃいましょう!

私も夜食用に自宅にはマルちゃん正麺を常備してますよ(笑
  1. 2012/10/11(木) 06:13:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/382-77244923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)