ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん工房 りょう花 南国店 (南国市大そね乙)

今日はR55号線 南国バイパスを通過時にちょうどお昼時デス!

ラッキー!

いつもナイスな情報を提供してくれるブロガーがちゃさんのブログで、りょう花さんで、期間限定の酸辣湯麺があるってことでしたんで早々一直線に飛び込んどきましょう♪

スッパ辛~い酸辣湯麺!大好きなんですよね~♪



魅力的な塩ラーメンがメインのりょう花さんでも、いつもあれこれ迷ってオーダーしてしまうんですが、
今日の私は…

ryokanan20121005.jpg
酸辣湯麺 780円

コレ単騎! ビシッとストレートど真ん中なオーダーです!

ナイスビジュアルですね♪
たっぷりいろんな具材に彩りもセンスを感じます。さすが「りょう花」ブランドって印象!



酸っぱさは黒酢からだそうですが、シャキーンと突っ込んだ酸っぱさではありませんね。辛さもオールラウンドプレーヤー!
これだったら辛いのダメダメさんにもバッチグーでしょう♪

ryokanan201210052.jpg

ですが、果てしなく激辛系な私、卓上のラー油(自家製だそうですが)を大量投入!
はい!これでまずまずの辛さ♪


麺を食した後に投入をオススメされる「白ごはんと生たまご」(+100円)のセット、
いえいえ、私的には生たまごは最初に投入で混ぜ混ぜ! 白ごはんはそのまま♪ で美味しくいただきました!

ryokanan201210050.jpg

ん~、もうちょっと辛さ、酸っぱさのレベルをオーダーできたりしたら嬉しいんですが…。
期間限定モノとしての酸辣湯麺ですが、人気になったら定番化するんでしょうかね?

二日酔いの日にもオススメ!の一杯だそうですので、次回ぜひ?(苦笑
関連記事
  1. 2012/10/06(土) 05:15:15|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華料理 鳳来 (高知市葛島) | ホーム | 中華料理 まあーりんしゅう (安芸市矢ノ丸)>>

コメント

No title

美味しそうですね!!
酸辣湯麺、大好きです。
今度、りょう花攻めに行ってきますv
まーりんしゅうの唐揚げも、興味深々・・・
行きたいお店が増えて困ります(笑)
  1. 2012/10/06(土) 20:05:21 |
  2. URL |
  3. 光卯 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

Re: No title

光卯さん こんにちは!

酸辣湯麺、フツーのラーメンとちょっと趣が違って美味しいですよね~♪
りょう花さん、期間限定ってことですのでぜひぜひ!

まーりんしゅうの唐揚げ、ホクホクしててステキですし♪
  1. 2012/10/07(日) 06:18:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/381-3298f7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
