ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 まあーりんしゅう (安芸市矢ノ丸)

今日はお二人様平日休暇デス…。

ということで、ラーメン・ツーにはイケズですので…
朝はいつも通り5時過ぎ起床!んで、梅雨前以来~クルマの洗車+ワックスなどを頑張り、10時完了! 完璧♪

じゃ! ラーメン・ドライブ?
ということで、今日はR55号線を高知市内から東へ、安芸市を目指します!

こちら安芸市の街中ですね。
以前、がちゃさん夏子さん のブログで見てて、ずっと来たかったんですが、定休日が水曜日ってことでタイミングが合わず~だったんですよね…。

11時30分が開店時間のようですので、10時20分出発!
フツー走りでジャスト一時間、シャッター時間5分前に駐車場突入~♪


ノーマルラーメンがあっさり系ってことで良さげ~なのですが…




メニューを見てたら…

marrin201210041.jpg
タンタンメン 650円

お二人様のメリット! やってみたくなるんですよね~いきなりのチャレンジ♪

ノーマルラーメンのサッパリあっさり~なスープにラー油と多量の酢が投入された感のタンタンメン。
通常のタンタンメンを想定した方はビックリ? 紅蘭 (高知市横浜西町)さんのともチョイ違う方向性。これは好みの分かれるお味かも…。

スッパ系も大好きな私、ま、オッケーですけど。


marrin201210042.jpg

大ぶり豊富なザーサイで、中華チックな印象大!
透明感のある中華麺はしっとりしてますが、スープを絡めるタイプじゃなく、あっさりなノーマルラーメンのほうがより合ってるような。



ということで、奥様はノーマルラーメンが+されてる定食モノ!

marrin201210043.jpg
ハンチャンセット 800円

ラーメン、チャーハンのどちらも半分。これに唐揚げ3個の構成です。
私的には一口サイズのラーメン…。チャーハンは半パラなイイ感じ♪好みのお味。

肉を食べない奥様ですので唐揚げ3個は私が♪
この唐揚げが美味しいじゃないですかぁ! どーりで他のお客さんが鶏関係の定食モノばかりオーダーされてる訳です…。骨なし唐揚げ定食と辛子炒め定食なんかがお昼の人気のようですね!


marrin201210040.jpg

次回は…



キホンのノーマルラーメン?

あっさり系ですから、麺×2のジャンボラーメンでもオッケーか?
関連記事
  1. 2012/10/05(金) 05:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<らーめん工房 りょう花 南国店 (南国市大そね乙) | ホーム | 十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部)>>

コメント

No title

あはは~アタシも膨大なメニューの中から
悩みに悩みぬいてガマ油が流れ始めたころに
ハンチャンセットをチョイスしました~思い出す~(ノ∀`)タハー
唐揚げウマいっすよね♪
  1. 2012/10/05(金) 07:42:47 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あまり見かけないタイプのタンタンメンですね。
僕はハンチャンセットのラーメン普通サイズがいいです(^^;
  1. 2012/10/05(金) 08:28:58 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

せとさん こんばんわノシ

まぁ~りんしゅうですか。最近行ってないなぁ。
ここで昔、味噌ラーメンを食べたら塩っからくて(´・ω・`)ショボーンでした。
まぁここはせとさんもお察しの通り「若鶏のピリ辛炒め(だったかな?)」が旨いんですよ。
僕はここには若鶏の~を食べる為だけに行く感じかな(笑)
ちなみに先日話した「まえだ家」もこの近くです。
  1. 2012/10/05(金) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

せとさん、休日でも5時起床?!
働き者ですね^^

すっぱ系ラーメン。。。全く想像つきません><
写真ではエビが印象的でした^^


  1. 2012/10/05(金) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

No title

坦々麺の定義とはなんだろう?ラー油?・・・とか思ってしまうルックスですね。面白い坦々麺!

しかし、いつも5時起床とは、早いっすね~
ちなみに私は7:30起床~21:30頃帰宅の生活。
  1. 2012/10/06(土) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

夏子さん こんにちは!

ですよね!
なかなか迷っちゃいます…。せっかくだからって。

この唐揚げ、フカフカ感は何なんでしょ?
ウマシ!ですね。
  1. 2012/10/06(土) 06:05:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

そーなんですよ!
タンタンメンって、あ、もともとタンタンメンってどんなモノ? って考えてしまいました(笑
いろいろありますね~♪

こちらのラーメン、透明感バツグンのスープ、あっさりススッといけますよ~!
  1. 2012/10/06(土) 06:09:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

なん坊さん こんにちは!

ですね!
以前お聞きした「まえだ家」さんとどっちにしようか迷ったんですが、この日は二人でしたので麺の種類が多そうなこちらにしてみました!お一人様ツーでは「まえだ家」さん!って印象です♪

まぁ~りんしゅうさん、定食系が人気のお店のようですね!
鶏、ウマシ♪
  1. 2012/10/06(土) 06:21:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみboo さん こんにちは!

はい!
仕事の日は5時15分、休日は5時起きです(笑
朝からなんだかんだとやってます…近所メーワク…。

スッパ系ラーメンも意外とイケますよ~。スッパ辛いのもクセになりますよ♪
  1. 2012/10/06(土) 06:24:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

ですね!
タンタンメンって?

逆に、いろんなお店のタンタンメンを試したくなったり♪

私、いつも5時過ぎ起床(二日酔い時除く♪)ですので、今の時期ですと夜明け前です(笑
で、ゆぅさんのご帰宅時間には…ほぼ寝てます…。
  1. 2012/10/06(土) 06:47:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

ここの担々麺が酸っぱいよーって、私のブログにコメントいただいたんですが、想像してたのと全く違っててビックリ!ゴマベースじゃないのかな?コレは一度食べてみなくては(`ω´)ゞ
  1. 2012/10/07(日) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/380-b88f33b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
