ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部)

今日は午前中、ちょっとだけ高知市内の西の方に用事がありまして…



11時ちょうどでしたんで、どこに行ってもオッケー!な時間帯でしたが…
通りがかっちゃうと、久しぶりにココの香りの塩ラーメンを食したくなったんですよね~♪


ノーマルラーメンの完成度も凄んごいと思うんですが、この塩ラーメンも嬉しくなっちゃうほど美味しいんですよね~♪
いや~、やっぱりウマシ!来て良かったですわ!


toichiya201210031.jpg
香りの塩ラーメン 600円

ホント、香りがイイです! 汁まで完食ですから♪
この独特の風味、魚介系は何なんでしょう? ホタテ?エビ?こんぶ?


温泉たまご?みたいなユルユルたまごは最初にパックン系な私。

toichiya201210032.jpg

絶妙なほろほろ度のチャーシューもジャストなお味! チャーシューメンで欲しいほど♪



麺が美味いな~って思います。
ストレート普通麺、びみょーに太め。しっとりですがキレもある、スープをよく含むような嬉しい麺!
この麺、大好きな中華そば川崎(桟橋通の)さんのと近く感じます♪

toichiya201210033.jpg

キクラゲもたっぷり!
あ、これはノーマルのラーメンでも同様ですが…


toichiya201210035.jpg

デフォのしょう油ラーメンと塩ラーメン、今度どっちにしようか迷っちゃうんですが…、
メニューには、焦がしニンニクの香り…黒しょう油ラーメン! なんてのも、アリ!

どーしましょ?
関連記事
  1. 2012/10/03(水) 18:15:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中華料理 まあーりんしゅう (安芸市矢ノ丸) | ホーム | 鍋焼きラーメン 千秋 (高知市新本町)>>

コメント

No title

こんにちは。
たまごれんげですくって
麺と混ぜるとかなりいけました。
  1. 2012/10/03(水) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

迷ったら両方いっといたらいいですよ (´ー`)

いけるいける 
せとさんならいける
  1. 2012/10/03(水) 23:52:35 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

んっ?。
この塩ラーメンの香りって魚介類の香りがするの?。
タマゴに絡めながら食べるのもいいねぇ♪。

焦しニンニクの香りっ!。こちらにそそられます(^_^)v。
  1. 2012/10/04(木) 02:36:42 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

おおおー!

それはナイスな食し方ですね~♪
たまごと潮の香りと、一緒にズズッと流し込みましょう!

  1. 2012/10/04(木) 06:12:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

えっへん!
たぶんいけますね~♪
ですが、一人で二杯オーダーできない小心者なのです!

誰か一緒に連れてって三杯はオッケーなのですが…(笑
  1. 2012/10/04(木) 06:14:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

はい!
この塩ラーメン、魚介系なんですよ!甲殻系な独特の感、エビ?

黒しょう油なんてのもグッと来るでしょ♪
たぶんココ、何でもオッケーですし。
  1. 2012/10/04(木) 06:17:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんな時間に

せとさんのブログを見るのは酷です~>。<
めっちゃ美味しそう^0^
潮の香りがしてきそうなダシの色!
塩なのにすごくコクがありそうで、食べてみたいです!!
チャーシューもトロトロそう~(#^.^#)
  1. 2012/10/05(金) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: こんな時間に

さいちゃん こんにちは!

これはなかなかのお味ですよ~!
塩ラーメンなのに深~い印象、なにか独自性も。
スープに注目してしまいますが、この麺がまたスバラシイ♪

高知市の西部ですんでR194からすんなりアプローチオッケーですよ!ぜひ!
  1. 2012/10/05(金) 06:12:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/379-9d8a2cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
