ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

鍋焼きラーメン 千秋 (高知市新本町)

今日から10月、なんとなく冬に近づいたってイメージなのでしょうか?
朝、思い出したように鍋焼きラーメンを食したくなったんですよね~♪

で、ちょ~ど高知駅北側に用事がありましたので、時間をお昼前に仕込んでやってきました!


JR須崎駅前の千秋さんはちょくちょく行くんですが、こちら高知駅北口前のお店はお初だったりします。

確か今年の初夏?夏の前だった?ぐらいのオープンだったと思いますが、ふと思いついて来てみた数回ともに定休日でして…、イマイチ振られてたお店だったのです(笑


お店の外観、高知県人の方が見たら、それこそ見るからに「鍋焼きラーメン」チックなお店ですよね!

kochichiaki201210013.jpg

駐車場はあるんでしょうかね?(不明デス)
今日は近くの100円パーキングに駐めましたが…。



メニュー構成は専門店らしくシンプルですね。
鍋焼きラーメンとごはんのみ!

はい!いいんです、鍋焼きラーメンとごはんをオーダーできれば♪

kochichiaki201210012.jpg
鍋焼きラーメン(大)600円

あれ! 須崎の千秋さんより微妙に甘口ですか?
キレイに取られた透き通ったスープ、丸くまるく感じます! 美味しいですね~ 好きな味です♪



そろそろグツグツ煮立ってるスープが嬉しい季節になりますね!

kochichiaki201210011.jpg

まっ黄っ黄のたまご麺、意外に食べ始めがジャストな茹で加減でして、一気に食さないと緩くなっちゃいます!
このへん、次回は「麺硬めで!」オーダー必須です。


kochichiaki201210014.jpg

しっかりと、ちゃんと取られた鶏スープの鍋焼きラーメンが高知市内で食せるって嬉しい!

また来ま~す♪
関連記事
  1. 2012/10/01(月) 18:15:00|
  2. 鍋焼き系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部) | ホーム | 豚太郎 大津店 (高知市大津乙)>>

コメント

No title

鍋物が欲しくなる季節になってきましたね~。
シメのおじやとか最高です♪
  1. 2012/10/01(月) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

るーのぼさん こんにちは!

ですね!
台風が過ぎてから、ちょっと肌寒く感じます。
これからお鍋シーズン突入ですね~♪

アツアツの鍋焼きラーメンもイイですよ!
  1. 2012/10/01(月) 21:21:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
はいっ!、ここの前の道は通勤路(帰りの)だったりしますので、
以前のお蕎麦屋さんの時から寄ってみようかな~と思いつつ閉店
・・・と思ったら鍋焼きラーメン誕生!・・・で、
それでも未だ行けてない、行ってみたい店です。
麺硬めで~♪でいっちゃいま~す。
  1. 2012/10/02(火) 01:22:44 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

そーなんですね!帰宅経路でしたか。

なかなかまる~いやさしいお味の鍋焼き、麺硬めで、ぜひ♪
  1. 2012/10/02(火) 06:22:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
これから鍋焼きの季節になりますね。
うどんじゃなくても
私もウエルカムですよ。
  1. 2012/10/02(火) 18:23:10 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

鍋焼きかぁ、うちはガスじゃないんで作れないなぁ、、、いいですねー。美味しそうです。
  1. 2012/10/02(火) 18:41:01 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと、朝晩が涼しくなってきましたよね。

鍋焼きっ♪。
この季節にはモッテコイじゃない?。

心も身体も温まるよねぇ~(^_^)v。
これを食べれば争いごとなんて無くなってしまいそう。
  1. 2012/10/02(火) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

ですよね!
朝晩、特に夕暮れ時にはお鍋が恋しくなったり…。

続くと、またお鍋…ってもなりますが…(笑
  1. 2012/10/03(水) 06:07:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

あらら!
そうなりますと、カセットコンロが必須ですね!
うちもカセットボンベの消費量が凄んごいんですよ~♪
冬場は「サリ麺」常用デス!
  1. 2012/10/03(水) 06:10:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

は~い!
みんなで鍋囲んで酒飲んでたら… 考えただけでも仲良しですね!
どんどん鍋食っちゃいましょう♪
  1. 2012/10/03(水) 06:12:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/378-60f97a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)