ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚太郎 大津店 (高知市大津乙)

今日は午前中、特にガッツリとした仕事はなかったのですが…
なんとなく捗らないグダッとした雰囲気のまま13時になってました…。

ま、要するにヤル気の問題なのですが…(苦笑


ということで、こんな時にはシゲキを感じるパワフル系ラーメンでも食って、午後から 頑張りましょう♪

ん~、ニンニク系のシゲキもいいんですが、な~んか今日は辛子系がいいんですよね!
で、すんごく気になってたお店のこちら♪ 高知市内屈指のラーメン激戦区、R32号線大津バイパスにある唯一のメジャーチェーン店ですね。

色々なブロガーさんのアップされるこちらのメニュー画像から、ここに激辛系ラーメンがあるってのをチェックしてたんですが…。大津バイパス、いろんなお店の誘惑が多すぎまして、なかなかね~(笑


はい!コレ♪

tonohtsu201209283.jpg
超激辛みそラーメン 620円

さすがになかなかのレッド具合ですよ~!超激辛ですから。実物は画像以上に真っ赤っか!
ポツポツ見える白いのは唐辛子の種!多っ!



キホンがみそベースですので、その分ドーンとした重い辛さを想定してたんですが、あら!これは思ったよりスカッとしたキレのある辛さじゃないですか♪

これ、結構気に入りましたよ~♪

tonohtsu201209284.jpg

もちろん辛いのは辛いんですが、ヒリヒリするようなガマンできない過激さ…のちょっと手前な強度!って印象。
激辛好きな方なら、ま、いいね! でしょう♪



さすがに激戦区での繁盛店!
定食セット類も豊富ですし、麺もスープも豚太郎さんの上位クラスのお味!

tonohtsu201209280.jpg

次回はぜひノーマルな「みそ」とか食してみたいですね~♪
関連記事
  1. 2012/09/29(土) 05:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鍋焼きラーメン 千秋 (高知市新本町) | ホーム | まこと食堂 (宿毛市片島)>>

コメント

No title

ここの豚太郎もオリジナルが多くあり、超激辛!気になってましたが、体の調子が良くないとチャレンジできそうでない尋常で無い色ですね・・・
  1. 2012/09/29(土) 08:25:27 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

ですね!
こちらのお店、色々ありますね。今回は他店にないのをやってみましたが、フツーのも美味しいんじゃないかと思うようなお味でした!超のつく激辛って、あんまりナイですよね♪
  1. 2012/09/29(土) 08:30:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

激辛ではなく超激辛なんですね・・・
最近、激辛系もチャレンジしていて少しは辛いラーメンも大丈夫になってきましたが、
これはパス!無理無理(ーー;)
  1. 2012/09/29(土) 09:19:49 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんか危険な色ですね・・・・・・
辛いラーメンは口の中がヒリヒリして味がよくわからなくなります ・・・(;´Д`)ウウッ…

  1. 2012/09/30(日) 09:30:02 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

そーなんですよ!
超なんですよね~♪辛子の種の数からいっても相当な量ですね。
ですが、重くない辛さなので美味しく感じましたよ~。

大丈夫!ぜひ♪
  1. 2012/10/01(月) 06:26:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

辛いのは慣れですね。
だんだんと平気になって、過激にエスカレートしていきます!

で、私、自宅では月イチ程度にタバスコが消費されてます…。
  1. 2012/10/01(月) 06:28:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/377-2552852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
