ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まこと食堂 (宿毛市片島)

今日は今月最後のお一人様平日休暇! しかも快晴♪


じゃ!行くしかありませんね~、ラーメン・ツー♪
今日は息子12歳が修学旅行のため、晩ご飯は近くの居酒屋さんなんかで済ませるってことで、目一杯遊びましょう♪

ということで8時半スタート!
今日は県西部、またまたR56で幡多方面を目指します。こんな晴天の時には海岸線を気持ちよく走りたいんですよね~♪

高知市内からイッキに走って宿毛市片島まで2時間半といったところです。(途中トイレタイムあり)

真冬の前回来訪時と違って、快晴の下、ホント今日は気持ちよく走りまして、気分的にはアッという間に到着です!


ほんじゃ、今日は大盛りで!

makoto201209261.jpg
中華そば(大盛り)600円

椀いっぱい、たっぷり満タンに入ったまこと食堂さんの中華そば! はるばるやって来て良かった~♪
はいはい! この多少塩が強い食堂系スープがナイス!
もやしもちょっとスープで茹でられてる?もやしだけでも美味いじゃないの♪


デフォでコショーが入ってます!

makoto201209263.jpg

この、細麺なのに弱もっちりな麺、ウマシ! 高知市内のと違うのかな?
小ぶりですが、この若干塩味のチャーシューも好きですよ~。イイ!

次回は 白ごはんと一緒に いただきます♪



makoto201209260.jpg

この晴天、スバラシイ~!



お店の真ん前が港です。いい感じ。

makoto2012092600.jpg



今日は多少時間がありますので、宿毛市から土佐清水市方面へ
大好きなR321号線サニーロードを走ります!

201209263.jpg

この空と海! バイク乗ってて良かった♪


足摺海底館がちっちゃく…

201209261.jpg

タンクにえくぼが…(二代目さん、なんとかなりませんかね…笑)



201209262.jpg

おっと、これは往路、黒潮町入野の波ですね。沖の台風?の影響の波?


いや~! 今日はよく走りましたね~♪
でも…ラーメン代600円だけで一日中遊んじゃうオトナって…(笑


本日の走行距離:320.8km(惜しい~、あと200mで321km、サニー!だったのに…)
関連記事
  1. 2012/09/27(木) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<豚太郎 大津店 (高知市大津乙) | ホーム | 徳島らーめん にし利 (徳島県三好市山城町)>>

コメント

こんにちは^^

最近、まこと食堂行ってないな~

いつも並の中華そばしか食べないから気付かなかったけど
大盛りってチャーシュー4枚になるんですね!
次回から大盛りにしよっ♪
  1. 2012/09/27(木) 07:53:23 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

まこと食堂さん、やっぱりなにげに美味しいですね~♪
大盛りでもスルスルっとお汁まで完食!満足しました。

チャーシューもイイ味ですね~!
  1. 2012/09/27(木) 17:37:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

いつもながらすごい行動力!
でも今時期は走り易くて最高ですもんね(^^)

タンクのエクボは・・・e-351
腕の良いデント屋さんならなんとかしてくれるかもしれませんけど^^;
  1. 2012/09/28(金) 05:30:12 |
  2. URL |
  3. 二代目 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

二代目さん こんにちは!

ですね!
今の時期、暑くもなく寒くもなく…、カラッと晴れた一日に休暇日が重なったらラッキーちゃんですね。
ちょっと遠くまで行きたくなります!

タンクのえくぼは…、そーなんですかぁ…。
  1. 2012/09/28(金) 06:19:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
写真でもわかります。
まことにうまいのでしょうね。
景色も最高ですね。
  1. 2012/09/28(金) 18:40:52 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

宿毛まで2時間半ですかっ?!
それぐらいで行けるなら。。。と考えてしまいました^^

ラーメン代600円で1日楽しんで満足する大人の男性。。。
モテモテです、きっと♪

&自分の楽しみを持ってるって、この上なく幸せですよね^^

  1. 2012/09/28(金) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。

御無沙汰です~(^^

PCにスイッチを入れる時は必ずお邪魔してるんですが、コメント無精です(^^

しかし、いい天気ですね~♪
天気は最高、ラーメンも美味しそう!
一杯のラーメンを食べにCBを走らす!

なんと羨ましいツーではありませんか!!

素朴な疑問です、毎回のラーメンのレポ!
お店とかどうやって探してるんですか?

まだまだ、行ってないラーメン屋さんも沢山あるんですか?
  1. 2012/09/29(土) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

はい!
まことに美味しゅうございますよ!(笑

高知の海は水平線ばかりなのですが、海岸線がいいんですよね~♪
バイクで潮風を感じつつ…。
  1. 2012/09/29(土) 08:16:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

はい!
2時間半ぐらいですから、ちょっとしたドライブ気分でオッケーかと♪

途中、稲刈りの香り…、これからはモクセイとかも…。
で、まこと食堂前では潮風ですね!
  1. 2012/09/29(土) 08:19:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kazuさん こんにちは!

いえいえ!
遊覧のみで結構ですよ~♪

最近、お天気が休暇とバッチシ合っちゃって、あっちこっち行き放題です(笑
ラーメンネタはネット情報もあるんですが、な~んか口コミで集まっちゃうんですよ。
高知でもまだまだ行きたいお店、いっぱいですし、香川、愛媛、徳島は2~3時間の時間距離なので、狙ってるお店も…(笑
  1. 2012/09/29(土) 08:26:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/376-f0795b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
