ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

徳島らーめん にし利 (徳島県三好市山城町)

今日もお一人様平日休暇日なのです!

休みが多いんじゃね?とお感じの方!違いますよ~。夏に取得しなかった夏期休暇を嫌々ながら今月で消化してるのです♪(笑
ま、職場に居なくても全くオッケーな存在とも言われますが…。



で、今日も晩ご飯プロジェクトを仰せつかっておりますことから、午後3時までのフリータイム!なのですが…。

最近、CB(バイクです)がたまーにアフターファイヤー?(エンブレがかかった時に排気系からポンッ!って)することがありまして、プラグが原因かな~って点検したりしてましたら…(プラグは4本とも同じような焼け具合…結局原因不明なのですが、ま、それほど頻回にでもありませんので、O型的思考?得意の様子見でイイかな~)
ありゃ? すでに9時半過ぎです…。

ま、その様子見も兼ねてのプチツー先は、こちら にし利 さん!
高知市内からR32号線で高松方面へ約70km、高知市内からですと、フツーに走って1時間半ぐらい?大歩危狭近くRiverStation West-Westのお店ですね!日曜日とか休日はライダーさんで賑わう場所のようですが、平日ライダーな私、ここで他のライダーさんと遭遇したことアリマセン…。


前回は…? もう一年前なのですね…。

前回はチャーシューを豚バラ肉に変更したんで、今日はそのままチャーシューでいただきます!

nishiri201209241.jpg
徳島らーめんチャーシュー入り 830円

やっぱり、私的には豚バラ肉のほうが徳島ラーメンらしく思うんですが、このチャーシュー、これはこれで好きかも知れません。


濃厚な(いえ、必要以上には濃くありません!)スープにも負けない硬め茹での麺、すすり込みやすくていい感じ♪

nishiri201209242.jpg

徳島ラーメンといえは、サイドに白ごはんが欲しくなるって場合が多いのですが、ココにし利さんではそれがないんですよね…。一杯食した後、いつまでも水を欲するようなことがないのもスープのバランスがいいからかも♪


渓谷でラーメン。
途中R32号線のほどよいクネクネを楽しみつつのプチツーでちょっぴりストレス解消です!

nishiri201209240.jpg



復路、閃いたんですよね!
今晩のプロジェクト、多少サボリましょう♪

mitanimeet1.jpg

ちょっとだけ回り道。
南国市からR195号線で土佐山田町のこちら、三谷ミートさんへ!

ん~、お土産積載用ネット大活躍♪

mitanimeet3.jpg
手羽先1kg 1,100円(オーダー後揚げてくれます)

これこれ♪
子供たちのウケもイイですし、おっとーもコレでビール…、幸せ!


本日の走行距離:166.6km
関連記事
  1. 2012/09/25(火) 05:15:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まこと食堂 (宿毛市片島) | ホーム | 豚太郎 高須店 (高知市葛島)>>

コメント

No title

この日は私も代休でサメウラ方面目指す予定でした・・・・・・・。結局途中で三好のほうに変更しましたが、変更していなければ遭遇したかも?(笑

手羽先の注文単位が???でした。
Kg単位なんですね(笑)
  1. 2012/09/25(火) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

県西部にも徳島ラーメンのお店があるのですね。
どちらかというとお蕎麦のイメージが強くて…
それにしてもおいしそうです。
  1. 2012/09/25(火) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. カワイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

あら~!
そーなんですね、もーちょっとでニアミス状態(笑
次回、瀬戸内方向に行く際には前もってアピールいたしますね♪

三谷ミートさんの手羽先、500gとかでもオッケーなんですよ!
よく500g揚げてもらって、店先の自販機で買ったコーラと一緒に駐車場の車の中で食べてる方もいるんですよ♪

R195号線沿、もーちょっと北進するとコンビニエンスのおかばやしさんがあったりします!
しょうたさん こちら向きのツーの際にでもぜひ♪
  1. 2012/09/25(火) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

カワイさん こんにちは!

そーなんですよ!
県西部では一番人気の本格的な徳島ラーメン店らしいです。(店内にランキング上位な旨POPがありました!)
美味しいですし、この渓谷でってのもイイかな~って思います♪
  1. 2012/09/25(火) 18:54:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

今日は健康診断がありまして、
昨晩から食事をとってなかったので、お腹が空いて空いて。

んで、このブログを見てしまって(笑)。

この徳島ラーメンって、広島の醤油トンコツに似てるね。味も似ているのかな?。
  1. 2012/09/25(火) 22:26:36 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

バックファイヤーですか。
元気なバイクですねー。
ガスが燃えきってないのかな。

こがしチャーシューうまそうです。(^_^)
ごはん3杯いけちゃいます。

手羽先1.1kgとは何本くらいですか?
一人では食べきれませんねー。
胸やけしそう…。^_^;

  1. 2012/09/25(火) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

それはそれは!
で、成績のほうはバッチグーでした?(笑

徳島ラーメン、はい、とんこつしょう油ですね。たぶん似てると思います!
ま、具がチャーシューじゃなくて豚バラだったり、生卵が入ってたりと
若干雰囲気が違うかもです。

次回ツー時にぜひ♪
  1. 2012/09/26(水) 06:16:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9R さん こんにちは!

そーなんですよ~!
前回プラグを交換した後からポンポン聞こえるようになったような…、ん~そーでもないような…。
プラグはキレイなんですよね~。あとは、最近、抜けてきたんでしょうか?若干うるさくなってきたサイレンサーの影響?でしょうか…。

このチャーシュー、なかなかですよ~♪たしかにゴハン3杯オッケーかも(笑

手羽先はだいたい17~18本ですので小学生の子供二人と一緒に食べてジャスト!一人でもビールがあったら500gはいけそう♪
  1. 2012/09/26(水) 06:25:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/375-9bfa2f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)