ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚太郎 南国バイパス店 (南国市明見)

今日の高知、台風16号に影響する雨雲の流れ込みでヘンテコリンなお天気でしたね!


そんな休日出勤の今日は、外出する仕事の予定もなく、ずっと事務仕事です。ですので、お昼ぐらいは何処か出て行きたくなってしまいます。

ということで、ブラブラした結果、こちら豚太郎 南国バイパス店さんに久しぶりにやってきました!



こちらで有名なラーメンと言えば… ニンニクラーメン!
知らない人は知りません(トーゼン)が、知ってる人は、引きつります(周りが!)ああ~!クサッ!
tonnangoku1.jpg
(前回来訪時のニンニクみそラーメン)
器の右、白く見えてるのがてんこ盛りのきざみ生ニンニク! 強靱な胃腸を持ってないと大変な事態に陥ります。
コレ食った人がクルマに同乗してたら、ほとんど犯罪です!(笑

今日は午後もお仕事ですので、残念ながらまた今度。



で、
仕方アリマセン。今日はフツーのラーメンをやりましょ~♪

tonnb201209171.jpg
チャーシューメン 690円

ナイスビジュアル! 思いっきりフツーでしょ?
味も思いっきり…、「やっぱり豚太郎はミソだよね…」心の叫びだったり。


うんうん!
豚太郎しょう油ラーメンを忠実に作ったらこうなったって印象のしょう油ラーメンですね。

tonnb201209172.jpg

チャーシュー、いっぱい入ってますよ~。


tonnb201209170.jpg

やはり次回は、こちらの看板メニュー?
翌日が休暇日の時に、思いっきり過激なニンニクラーメンをやらないと!
関連記事
  1. 2012/09/18(火) 10:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<支那そば えびす屋 (香川県高松市屋島西町) | ホーム | 焼肉 峰の上 (高岡郡四万十町峰の上)>>

コメント

No title

スタンダードな豚太郎のしょうゆラーメンのスープ。
やっぱり豚太郎はみそ!ですよね~^^
って西部の豚太郎でしょうゆラーメン食べるたびに思います。

ニンニクラーメン・・・このニンニクの量は 凶器だ(ーー;)
  1. 2012/09/18(火) 10:58:47 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

ですね!
久しぶりに豚太郎さんらしいしょう油ラーメンでして、ちょっと…。

ここのニンニクは大変なのですが、怖いもの見たさ?チャレンジしたくなっちゃいます!
反省必至ですが…(+_+)

よっぱさん ぜひ♪
  1. 2012/09/18(火) 13:10:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

やはり

味の感想も葉山店と一緒ですな(^^;
チャーシュー麺、お値段が10円安いだけや。
やはり豚太郎は ミソ?
  1. 2012/09/18(火) 17:38:27 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~!?、
食べていなくてもコチラまで匂ってきそうな『ニンニクらーめん』(T_T)。
食べたら、まる1日ひきこもりになっちゃうよっ(笑)。

醤油ラーメンはホントにオーソドックスだね。
自宅で作るラーメンみたい。
ゆで卵も、自宅で作っている『ホッタラカシ』タイプだし(^v^)♪。

では、次回はニンニクらーめんでお会いいたしましょ。
  1. 2012/09/18(火) 21:53:02 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

ここのニンニクは、アカン(笑
旨い旨いと調子に乗って食べた結果…
食後から24時間は周囲3mに強烈なニンニク臭が漂わせ、誰も寄り付かない
その間、本人の内蔵もピリピリ。これはニンニクテロですよ

あれ、ちょっと食べたくなってきた

  1. 2012/09/18(火) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

No title

衝撃のニンニクラーメンですね~
美味しいでしょうね。
でも・・・一人で食べに行かないと・・・
ここのお店、気になってはいるんですが
中々、行けていません。
唐揚げが美味しいと、良いのですが^^
  1. 2012/09/18(火) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. 光卯 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

Re: やはり

腰ひも屋さん こんにちは!

ですね!
豚太郎さん、原則としてみそなんでしょうかね?

お店によっては「おお~!こりゃイイ」ってしょう油ラーメンがあるお店もありますが、それってベース+アレンジされてますね。

この統一感のない店舗毎のお味がまたステキです。よく解らないドキドキ感、チャレンジャーのような…(笑
  1. 2012/09/19(水) 07:43:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

でしょう!
今回食ったラーメンよりも、前回のニンニクに皆さん食いついてますね~、やっぱり(笑
でも、この生ニンニクの盛りは笑うしかないですよね。これ食ったら外出禁止!

次の日も臭っちゃいますんで、連休の初日限定食です!
次、やっちゃいますよ~♪
  1. 2012/09/19(水) 07:47:16 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ホント!
周りのメーワク考えてラーメン作って欲しいですよね!
しかも、本人の身体にも悪影響?(笑

こんなラーメン… あれ?私もちょっと…
  1. 2012/09/19(水) 07:49:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

光卯さん こんにちは!

でしょう!
これ以上パワフルなニンニクもないですよね~。ちょっとやりすぎ!
胃が痛くなりますし、お下のほうも…(失礼しました。

ですが、気になるんですよね~♪
  1. 2012/09/19(水) 07:52:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/370-7111a546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
