ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 峰の上 (高岡郡四万十町峰の上)

そろそろ秋のお彼岸シーズンですね!


とは言っても、お彼岸をメインに置く業界人ではありませんが…
ま、お彼岸ぐらいは子供を連れてお墓参りなんかやっとくと、いいんじゃないかと思いまして、行ってまいりました!

決して、孫の顔見たさのばーばのゴチを期待してじゃないですよ。ん~、ギブアンドテイク? 違うか…。



で、今日は、本日誕生日の娘歳が同伴です。←台風接近の中、ばーばんちに行くと言い張ったのは彼女デス…あ~、…ね!(笑
窪川でお昼ですと、中華料理の瀧さんかこちらの焼肉が二大候補店なのですが、娘8歳のリクエストはもちろん肉ぅ~♪


こちらのラーメンも好きなんですよね~♪


何時ももここではメニューも見ずにパパッとオーダーするのですが、久しぶりにメニューを見てたら…
 






もつ鍋ラーメン? そんなのありました?

検討0秒!そりゃ!やっときましょ♪

mine201209161.jpg
もつ鍋ラーメン 840円

ここのホルモン、好きなんですよね~♪
何時も焼肉で食ってるんですが、それが鍋に入ってラーメンと一緒になってる? だったら美味いでしょう!

ニラ、キャベツ、もやしにモツは茹でたホルモン♪


ノーマルの、焼肉屋さんのラーメン完成形!のラーメンとはちょっと、いえいえ、多少方向性が違ってますか?

ちょっぴり薄口系かな~って思ってアツアツを食していきますと…



これこれ! このジューシーなモツがゴロゴロ♪

mine201209162.jpg

あらら~
ちょっと薄くてイマイチ印象がなかったこのスープ、何故か後半戦、じんわりとイイ具合になってきましたよ~!

いやー!この出汁はディープですね~。
鍋底にはビリビリ系にんにくがたっぷりと投入されてますし♪


私的には、ラーメン単体ではノーマルのラーメンが好みの一杯なのですが、焼肉と一緒にこのモツ鍋ラーメンもイイかな~って、次回またばーばのゴチになる時に迷うよな~(オイ!

mine201209160.jpg

たまには孫の顔を見せるのも親孝行っちゅうことで♪
関連記事
  1. 2012/09/17(月) 05:15:00|
  2. 鍋焼き系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<豚太郎 南国バイパス店 (南国市明見) | ホーム | 豚太郎 高須店 (高知市葛島)>>

コメント

No title

検討0秒ですね~
写真から美味しさが伝わってきそうなルックスです。
四万十町方面では「瀧」「駒鳥」にまだ行ったことが無いし優先順位に悩みます。
  1. 2012/09/17(月) 07:59:20 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

気にはなっていたけど、ノーマルラーメンの魅力から
脱出出来ず、もつ鍋ラーメン未経験でした。
夏に行ったときは830円だったので、10円値上げしてますね~
  1. 2012/09/17(月) 08:26:33 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

娘ちゃん8歳ハピバヽ(・∀・ )ノ
この焼肉屋さんと瀧さんは有名ですよね♪
四万十市は遠すぎるけど窪川ならば~(ΦωΦ)フフフ…
  1. 2012/09/17(月) 08:36:21 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

あら!
そーなんですね!駒鳥さんは確か日曜定休日でしたのでなかなか難しいかもしれませんね!
瀧さんも美味しいですし、ぜひ!

あ、来年は高速も延伸しますしね♪
  1. 2012/09/17(月) 18:11:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

ですね!
ノーマルラーメンを置いて、チャレンジするってなかなか…ね!

納得するかしないのか…どうでしょう♪(笑 
あ、微妙ですね(苦笑
  1. 2012/09/17(月) 18:14:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

夏子さん こんにちは!

ありがとうございます!
娘8歳も日々生意気なまこちゃんに成長中です♪

窪川、ちっかいもんですよ!
高速も延びますし、よろしくお願いいたしますよ~♪
  1. 2012/09/17(月) 18:17:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

娘ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます^^

もつ鍋ラーメン。。。鍋底のビリビリ系にんにくたっぷり。。。

ドキューンと胸を射抜かれました!
が、ちょっぴり遠いかな (T^T)


  1. 2012/09/17(月) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

No title

娘さんお誕生日おめでとうございます。
そして私も娘さんと同じく本日17日は誕生日 (´Д`;)ヾ
いや、、、もう誕生日なんて嬉しい年ではありませんが(´ヘ`;)

もつ鍋の〆によくラーメンいれてくれますが、あの感じなんですかね?
あ・・・・・食べたくなってきたな~
  1. 2012/09/17(月) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

すみませんm(_ _)m
ラーメンしか見て無かったです・・・

改めて`*:;,.★ ~☆・:.,;*8歳のお誕生日おめでとうございま~す\(^O^)/`*:;,.★ ~☆・:.,;*
うちの「ももか」と同級生で同じ9月生まれですね!
  1. 2012/09/17(月) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

ありがとうございます!

このもつ鍋ラーメン、ビジュアル以上になかなかですよ~♪
高知市内から概ね1時間20分、ドライブにちょうどな
距離じゃないですか~?

焼肉と一緒にぜひ♪
  1. 2012/09/18(火) 06:43:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん ありがとうございます!

んで、お誕生日おめでとうございます!
私も今月でして、同じ乙女のようですね(笑

もつ鍋のシメのラーメン、イイですね~。
あの感じよりも、もちょっとシャープなイメージっす!かな。

鍋もいいですね~♪
  1. 2012/09/18(火) 06:48:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん ありがとうございます!

しかも、同級生なのですね!
彼女、日に日に地球を回し始めてます…(笑
  1. 2012/09/18(火) 06:53:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/369-db49a303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
