ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森本食堂 (南国市稲生)

今日はお仕事デス!
朝からずっとPC叩いてたら13時ジャスト! たま~に集中して頑張ることもあるのです!


こちら森本食堂さん、ず~っと前から 知ってたんですが… 今日がお初デス♪
今の職場からあまりにも、現代風では めっちゃ近くて 躊躇してましたら十数年が経ってました…(苦笑


ですが最近、息子U-12のサッカーの監督(激ディープな情報を持つ謎のラーメンマニア:詳細不詳…)からのリクエストが強く… 渋々と…(笑


高知市内からもほど近く、東部球場からもクルマで5分の距離なのですが…。でも明らかにピンポイントで狙って来ないと通りすがりにインするお店ではないでしょう。
東部球場の南の下田川の堤防沿いの県道を道なりに東進、入交石灰さんを過ぎてスグの小さい橋を渡って東スグ!

お客さん、地元の方の比率が限りなく100%、究極の地域密着型? のお店ですね!
じゃ!やってみましょう♪


ん!

morimoto201209131.jpg
ラーメン 500円

これは予想通り? 想定外?
もうちょっと澄んだ食堂系鶏ガラスープを予定してましたんで、この濁り具合には期待値が高まります!



ほーほー!
詳細は判りませんが、なんとな~く ホッ とする出汁に安心するようなお味♪
気に入っちゃいましたよ~!

morimoto201209132.jpg

厚切り豚バラも地味なようでなんとなく、みょ~に存在感アリ!なのです。
麺は一般的な中華麺、ほどほどにスープをすってイイ感じですね♪


morimoto201209130.jpg

窓、扉は雨が降ってなければいつでも全開!
扇風機がまだまだブンブン回る昭和中期な店内…。



週イチで通っちゃう?

morimoto2012091300.jpg

おいしいラーメン、ありました♪


関連記事
  1. 2012/09/14(金) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<自由軒 大津店 (高知市大津乙) | ホーム | 鍋焼きらーめん 初っちゃん家 (高知市瀬戸南町)>>

コメント

No title

せとさん、おはようございます
またディープ系がでましたねぇ。
ラーメンのルックスは、ばっちり好みの感じです。
味は見た目甘そうですが、どんなものでしょう?


  1. 2012/09/14(金) 09:07:02 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

ディープ系では、実はなかなかの有名店みたいですね~。
味は甘口系ではありませんが、塩も強くなく、高バランスな一杯ですね~♪

ゆぅさん是非!
 
  1. 2012/09/14(金) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

これは、なんとも僕好みのラーメンですね~♪
こういうお店はいつまでも残っていて欲しいものです。
まだまだ探せば、昭和レトロのラーメンがどこかに埋もれているかもしれませんね^^
  1. 2012/09/14(金) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

ですね!
まったく派手さはありませんが、フツーにすすって午後からの仕事に望む!
あ~スバラシイ♪

またまた食堂系に傾斜しそうなこの頃です…。
  1. 2012/09/14(金) 17:36:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

せとさん こんばんわノシ

こういう食堂系が好きなら安芸のまえだ屋さんなんかいかがです?
自家製麺、自家製スープと聞けば何となくそそられるでしょ?(笑)
ちょっと変わった、この店独特のお味です。
まぁ旨いかどうかは個人差ありますから何とも言えませんが…^_^;
ちょうど今発売中のほっとこうちのランチなんたらにも載ってるらしいです。
昭和40年代あたりからずっとやってる店みたいです(最近引越しはしましたが)
  1. 2012/09/14(金) 20:40:53 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
昔(20年程前)、ここにたこ焼きを買いに来ていましたね^^
懐かしーい、主人もここのラーメンは好きやって言ってます!
近くのタクシー会社とか、地元の人しか行かない様な場所ですよね。
  1. 2012/09/14(金) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

No title

店内も相当ディープっすなぁ。
対岸に石灰工場があったり、周辺も雰囲気あるんですよねぇ
ずっと気になってるお店ですがお休みのタイミングが合わなくって(ノД`)いつか食べに寄ってみたいです
  1. 2012/09/14(金) 23:40:08 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

なん坊さん こんにちは!

ほ~!
安芸のまえだ屋さんですね!了解っす。
ちょっと変わったようなお味も好きですし、行ってみますね♪
  1. 2012/09/15(土) 06:56:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですよね!
昔のフツーの民家の土間の台所って感じ。
おまけに奥にはフツーに座敷の居間があったり(笑

ステキな昭和です!

  1. 2012/09/15(土) 07:04:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

daisy88さん こんにちは!

あ~!
そうなんですね、ご主人さんも♪

ディープなお店ですと、一見さんは結構居づらい感があるんですが、おばちゃんのオープンさにイッキに常連化しそうになりました(笑
  1. 2012/09/15(土) 07:09:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/15(土) 09:57:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
見つけたんですね。
ちかくにあるんですね。
  1. 2012/09/15(土) 17:55:51 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

へっ? ここの近く度々通るのに、全然気が付きませんでした。。。

道が1本違うのかな。。?
ちょっと気にしながら通ってみます。

おいしそう~☆
  1. 2012/09/15(土) 20:06:40 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

なのです!
ここにもあったんです。何処にあるのか判りません、先入観を持たずに探して行きます♪
  1. 2012/09/16(日) 04:16:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

りょうさん こんにちは!

あらら!
ちょくちょく通られるんですね~♪ じゃ、すれ違ったりしてるかも。

下田川の北側の道じゃなくて、バスの通るほう、タクシー屋さんのちょっと西です。

ぜひぜひ♪
  1. 2012/09/16(日) 04:24:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/366-7b498305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
