ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

鍋焼きらーめん 初っちゃん家 (高知市瀬戸南町)

今日は…



今日も♪



お一人様平日休暇です!
8月にまとめて夏休みを取ってないってことで、9月はお休みが多いのです♪ ガンガン休みますよ~(笑


朝、天気もイイし、久しぶりにバイク洗車をしながらドコ行こうかな~って考えるのですが、なかなか考えがまとまりません。洗車が終わり、乾くまでちょっと横になってテレビを見てたら… 寝てました…。


なんと、12時前になってます!


やってしまいました。今日は夕方からの予定がありますので、これじゃ、まともなツーは行けません…。
仕方ありません。今日は近くでラーメンでも食ってゆっくりすることにしましょう♪


ということで、先日は須崎の鍋焼きラーメン 千秋さんに行ったんで、今日は高知駅北の千秋さんに行ってみよう!と思ったんですが…、
ん?
なーんかイヤな感じがしましたのでネットで調べてみますと… 今日、水曜日は定休日じゃん!


今日はなーんかイマイチな一日のようです…。



ですが頭の中は、すでに 鍋焼きラーメン になってますので…

hacyan2012091200.jpg

K34県道桂浜はりまや線沿、コスモの高知石油瀬戸給油所のすぐ北です。
女将さんが「初っちゃん」なのでしょう。聞いてはないですが、たぶん(笑

ありゃ? 夏場は冷やし中華なんかもやるんですね、知りませんでした…。




ですが、今日の私はなにがなんでも、鍋焼きラーメンですからね!

hacyan201209121.jpg
鍋焼きらーめん(大)650円

んん~!まっ黄っ黄のタマゴ麺はデフォルトでジャスト! イッキに食せなければ軟らかくなってしますよ~。ネコちゃん系な方は「麺硬めで!」がイイかも♪



塩が強いイメージの鍋焼きラーメンが多いんですが、こちらはちょっと甘口、親鳥の出汁にホッとするお味♪

hacyan201209122.jpg

白ごはんを麺と一緒に食べず、麺が無くなった後から雑炊スタイルで投入する派の方が多いのもそんなスープの特性からでしょうか?
塩辛くないんで、お汁まで完食オッケーです!



hacyan201209120.jpg

もともと普段着な印象のある鍋焼きラーメンの中でも、ホント、シンプルに美味いって感じの初っちゃん家!
スープの濃度もリクエストできるんで、次回は「濃いめで!」← 不健康バカ!(笑

関連記事
  1. 2012/09/12(水) 16:35:00|
  2. 鍋焼き系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<森本食堂 (南国市稲生) | ホーム | 中華料理 天山 (高知市本町)>>

コメント

ぜったい

須崎市民より鍋焼き食うゆうろうね…。
またえいとこ教えてね♪
  1. 2012/09/12(水) 18:32:21 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

No title

季節を先取りっ!?。

鍋焼きラーメンって、これからの季節には良いね。
寒くなった時には行列が出来そう・・・。
  1. 2012/09/12(水) 20:31:18 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

え〜!なに!?鍋焼きラーメンなんて初めて見て、初めて聞いた!
でもごっつ美味そう!
近い内に高知に行こうかな〜!
四万十川も行きたいし....。
でもスゴイ!
高知が凄いのか、せとさんが凄いのか...。
大阪もたいがいラーメン屋さんあるけど、ここまでわ...かも?
またちゅるちゅる情報、待ってます!
  1. 2012/09/12(水) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. リョー #-
  4. [ 編集 ]

No title

代休ヽ(´ー`)ノバンザーイですね。

鍋焼きラーメン美味しそうですね~
すっかり須崎の方の定番になってるみたいですが、まだ食べたことないです。

ああ・・食べたいなー
  1. 2012/09/12(水) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: ぜったい

腰ひも屋さん こんにちは!

いえいえ!
そんなことないですよ~。たぶん、須崎の人の半分ぐらい?(笑

ですが、マルキョー醤油さんのさしみしょう油の消費量は高知市内でもトップクラスかも♪ です。
いろいろとご指導お願いいたします!
  1. 2012/09/12(水) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

は~い!
冬のツーは南国に限りますよ~!
んで、かじかんだ身体を温める鍋焼きラーメン♪ 冬の高知ツー!えいですろ~♪
  1. 2012/09/12(水) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

リョーさん こんにちは!

でしょう!
高知なんて、近いものですよ~♪
ちょっとお昼ごはんに鍋焼きラーメン食べに行こう!ツー♪ なんてどうです?

帰りにお腹がすいて、徳島ラーメンが晩ご飯だったり(笑

ぜひぜひお越しくださ~い♪
  1. 2012/09/12(水) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

はい!
代休のご利用は計画的に♪ 状態です。(笑

初めて鍋焼きラーメンを食されますと、異次元のモノかと思うかも知れませんよ!
ですが構造は結構単純ですので、んん~、アリかも♪ かも。

ご来高時にはぜひご一報を♪

  1. 2012/09/12(水) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

どうもお疲れモードだったんですね^^

なんだかこちらのお店 気になってしまいました><
いいですね、大650円かぁ~

でもどの辺りかな?バイパスをそのまま南?

と。。。
せとさん、リンク貼らせてもらいます^^



  1. 2012/09/13(木) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

リンクありがとうございます!私も貼らせていただきますね♪

ここ初っちゃん家、市内方面からですと瀬戸のバイパスを登って降りたところの信号手前左になります。
お店の1階がPですが2台分?程度です。

(大)でもびっくりするほどの量じゃなくって、ごはんと一緒に食べやすいですよ~♪
  1. 2012/09/14(金) 12:33:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/365-44fb3e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)