ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 天山 (高知市本町)

今日は午前中に市役所に行かなければならない用事がありまして…


市役所に用事=天山さんでお昼♪ ほぼ定例化してます(笑
でも、最近 市役所への用事がなかったようで、今回は約5ヶ月ぶりの来訪なんですね~。

前回も、ここのノーマルラーメン食べたいな~♪って来たんですけど、お店に入るとやっぱりオーダーしてしまうのが、酸辣湯麺!(スーラータンメン)

例の すっぱ辛~い! インパクトありあり系な一杯です♪


スーラータンメンって、とにかく具材が豊富な印象がありますね。こちらのスーラーもボリュームたっぷり!

tenzan201209101.jpg
酸辣湯麺 700円

ん~! 酸っぱさと辛さのバランスがジャスト!
もちょっとグッとくるほうがイイ方は、卓上の酢+ラー油を再投入ですね!



こんだけ野菜を食すると、健康な身体になりそう…(笑

tenzan201209102.jpg

スープ料理からの発展系らしく、お汁が美味い!
ですが、こちらの中華麺も微妙にもっちり、雰囲気のある中細麺でイイですよ~♪


tenzan20120910a.jpg

スーラー食った後は、「次は別のメニューもやらないと!」と思うんですが…


関連記事
  1. 2012/09/11(火) 06:50:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鍋焼きらーめん 初っちゃん家 (高知市瀬戸南町) | ホーム | ステーキハウス 麒麟 (安芸郡芸西村西分@2014年4月現在、高知市はりまや町で営業されてます!)>>

コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
こちらの記事を見て天山や鳳来のスーラータンメンにハマっています^^
他にも追手筋北、民民の「酸っぱくて辛いラーメン」
宮本屋の「薬味ラーメン」など、美味しいスーラータンメンありましたよ
是非一度お試しください。
  1. 2012/09/11(火) 11:39:49 |
  2. URL |
  3. U #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Uさん こんにちは!

あ~!
みんみんさんのもイイですね! 「タンメンの酢いいが~やってや~!」って酔っておばちゃんに言ってるの、私かも…(苦笑

宮本屋さん、オープンされた年にはオキャクのシメになにげに通ってたんですが、最近はとんとご無沙汰でしたね~。「薬味ラーメン」身体にも良さそう♪早々ぜひ!
  1. 2012/09/11(火) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/364-89877104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)