ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ステーキハウス 麒麟 (安芸郡芸西村西分@2014年4月現在、高知市はりまや町で営業されてます!)

今日は息子U-12のサッカーの試合!


の予定でしたが、ザッと降り出したまとまった雨とカミナリで中止…。
ま、お天気のことですから仕方ありません。


じゃ、 お昼ごはんはどーするの?

なのですが…




ナント!
今日は奥様、娘7歳も、休日でして、一家総出でおヒマモードに突入なのです。

この展開でラーメン食しに行くとなると、結構なインパクトのあるお店じゃないとダメダメですが、時間はもうすでに11時半。なかなかビシッとくるところのお店も見出せません…。




こうなったら今日は仕方ありません。ラーメン以外で食べたいもの…





肉!?

子供たちも肉なら否定しません。最近、特に生意気系に成長中の娘7歳も、肉系は大好きですから♪




で、高知市からR55を東進、手結山のトンネルを抜けてやってきました!

高知大丸の近く、京町商店街にリーズナブルなステーキ屋さんがあることは聞いてたんですが、飲み会以外でお街に用事のないオサーン系にはご縁がなくて…。そのお店の2店舗目、高知市内からですと約30分? この場所だったらプチツー(ドライブ)ってことで来られますからね~♪


あら!
高知市内はどしゃ降りだったのに、東方面は降ってないね~って話してたんですが、お店に着いた瞬間…

kirin201209093.jpg

快晴の時なんかは素晴らしい眺めなのでしょうね!




R55、土佐カントリークラブの入口からちょっとだけ東へ、緩やかな坂道を登り切って右手、海側に「ステーキ」ののぼりが目印のログハウスです。

kirin201209090.jpg

ログハウスのステーキハウス、いいじゃないですか! (オサーンライダーお一人様ではちょっとキツイ?)



お肉はニュージーランド産、契約農家で育てられたお肉を冷蔵輸送してるそうです。

息子U-12と私、ノーマル200g(680円)の次のボリュームにしてみました。何グラムとか言われてもピンとこないですから、とりあえずメニューの真ん中をオーダー…。 松竹梅の「竹」希望!(笑

kirin201209091.jpg
特選ステーキ(300g)980円+ごはん・サラダ・スープセット300円

300g は結構なボリュームでした…。
一瞬、やっちゃった? でしたが、それが全く問題なくススッと完食デス!
高価なステーキのように軟らかくはありませんが、私的には適度な歯応えで脂身が少なく、思いっきり好みのステーキだったりします!


kirin201209092.jpg

お値段も含めて、こんなに食べやすいステーキも珍しいですよ!
サッパリと、シンプルなソースとも相まって、後味もいいですし。


kirin201209094.jpg

肉、食いた~い! ってなったらココですね~♪


関連記事
  1. 2012/09/10(月) 05:15:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中華料理 天山 (高知市本町) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

No title

ちゅるちゅる以外行くから雨に降られたんですね(違

美味しそうですね。お値段もお財布にやさしいし!
今度家族サービスで高知予定してまして・・・。
我が家の子供も肉大好きなのでよってみるかな~
  1. 2012/09/10(月) 08:21:08 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

いいですね♪

長男はラーメン好きのお肉好き(笑)
連れて行ってみようかなぁ~♪
お値段とっても魅力ですね!!

お天気で景色のいいときに♪
  1. 2012/09/10(月) 11:49:04 |
  2. URL |
  3. 柚花 #-
  4. [ 編集 ]

No title

1200円ちょいでこのボリュームヽ(*^^*)ノ
非常に肉、食べたいですw
  1. 2012/09/10(月) 21:39:51 |
  2. URL |
  3. まるぼ #-
  4. [ 編集 ]

No title

肉肉、お肉~!
鉄板でなく、お皿で出てくるのは何か意図があるのかなっと??

いつも前を通るのですが、未だに行けてません。やっぱりお肉にはビール!なので…
運転手捕まえて、早いとこ行きたいっ
  1. 2012/09/11(火) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

これはオトクですよ~!
しかも、小3までの「お子様セット」は、なんと200円!

脂が少ない肉ってことで、気に入っちゃいました♪
しょうたさん ぜひ!
  1. 2012/09/11(火) 06:17:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: いいですね♪

柚花さん こんにちは!

でしょう!
この値段だったらリーズナブルですよね! 普通サイズは200gらしいですので、それだったらごはんとかのセットでも980円! スバラシイ~

快晴時にぜひ♪
  1. 2012/09/11(火) 06:20:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まるぼさん こんにちは!

はい!
これは素敵なボリューム+お値段ですよ~!
R55、海沿いに徳島県から高知中央部に入るルートですので、四国ツーの際にぜひこちらでスタミナつけちゃってくださ~い♪
  1. 2012/09/11(火) 06:24:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

そーなんですよ~!
ナイスなボリューム、味もまずまずですが、お皿なんですよね。
子供はお皿のほうが嬉しいんですけど、肉が冷めやすくて…。

イッキにかき込んで満腹まんぷく♪ 作戦で!(笑
  1. 2012/09/11(火) 06:30:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/363-b9b32159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)