ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華 上海 (高知市中央卸市場)

今日は午前中、久しぶりに思いっきり書き仕事をしまして、肩(首?)がコリコリに…

お昼ぐらいは外に出て、汗かきかきラーメンでもすすらないとストレス溜まっちゃいますからね~。



で、ぶらっとクルマを走らせますが、なんか、今日の気分はこちら上海さんの(ノーマル)ラーメンなのでした。ん~、過去の出現率から見て、どーも土曜日になるとココのラーメンを食したくなる確率が高いようですね~♪


あくまでもシンプル!
食堂系スタンダードとでも呼びたい「ラーメン」、中華そばじゃないんですよね♪

syanhai201209081.jpg
ラーメン 450円

ちょ~っと醤油が濃そうなイメージなのですが、それが全くもってそーでもないんですよね!
醤油風味は前に出ず、かと言って塩分過多でもない! このフツーのラーメンってのがニクイです(笑



麺もフツーに美味しい!
サクサクもやしとスープが絡んだ中華麺を一緒にすすりましょ♪
永年、市場の方々の食を支えてきた味、飽きのこないバランス系な一杯なのです。

syanhai201209082.jpg

あ、なにげにチャーシューがイイんですよ。これはしょう油味が多少濃いめに味付けられ、ざっくりとした食感もあって見た目以上の存在感!


このラーメン、ビジュアルに反して?意外と後味がいいんですよね…。
というか、後でのどが渇いて水を飲みたくなったりしないですし、変な後味も一切ナシ!

syanhai201209080.jpg

豊富なメニューには、チャーシュー丼なんてのもありますので、次回あたりやっちゃうかも…♪


人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします!

関連記事
  1. 2012/09/09(日) 06:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ステーキハウス 麒麟 (安芸郡芸西村西分@2014年4月現在、高知市はりまや町で営業されてます!) | ホーム | 福美食堂 (愛媛県西条市丹原町)>>

コメント

No title

いや~~~~~。

また、このお店もそそられますね~~~~

シンプルですね。

行ってみたいです~~~
  1. 2012/09/09(日) 09:43:55 |
  2. URL |
  3. ザツとガーヤン #-
  4. [ 編集 ]

No title

この店内は落ち着きますね~
安堵感があります!

  1. 2012/09/09(日) 14:00:33 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ザツさん こんにちは!

ん~、このフツーさがイイでしょう!
ま、ラーメンでも食っとこ!ってノリでズルズル~、で、速攻で仕事する市場の方々から支持されてる味かと♪
  1. 2012/09/09(日) 14:41:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

でしょう!
思いっきり大衆派食堂って感じ、市場の男!御用達ですよ~♪
昭和サイコーe-231(違うか…
  1. 2012/09/09(日) 14:45:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

情緒があるお店ですね~
こういうお店に、美味しいラーメンがあるとは驚きました。
  1. 2012/09/09(日) 17:41:35 |
  2. URL |
  3. tatsuya #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

これですよー!これ!
このラーメンでゴハンを食べたいんですよね~♪
チャンスがあれば必ず!
  1. 2012/09/09(日) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

以前「じゃらん2モーニング」で、ここの「激辛四川ラーメン」が紹介されていて、ぜひ食べてみたいと思っていたのですが、まだ行けて無いです。

こちらのフツーのラーメンも、また良い感じですね。o(^∇^)o
  1. 2012/09/10(月) 01:13:20 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tatsuyaさん こんにちは!

は~い!
市場の中のお店でして、その関係のお客さんがほとんどのようです。ですので数あるメニューのどれもそこそこ(失礼!)美味しいって感じですね♪
  1. 2012/09/10(月) 06:28:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

ですね!
ノーマルのラーメンは450円、ごはん(中)は190円ですが、ラーメンライスでは630円と、10円オトクっすよ~!(笑
  1. 2012/09/10(月) 06:31:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

はい!
ちょうど取材前の打合せの藤崎アナと遭遇しました。

激辛四川ラーメン、みそのもイイですよ~♪
  1. 2012/09/10(月) 06:34:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/361-6ece838d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
