ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らうめん 山猫軒 (高知市上町5丁目)

この日はお昼前、ちょうど井口町界隈に所用がありまして…



伺う先が駐車場のナイ住宅街ですんで、永年お世話になってる上町の会社にクルマを駐めさせていただき、歩いて向かいます。歩きの行程は往復25分といったところですので、メタボ対策にも有効?

いえいえ!決して駐車場の無いラーメン屋さんを攻略するためじゃないですよ~! たまたま開店時間の11時ジャスト(笑)でしたが、帰りに路地から出てきた先がこちら山猫軒さんだったんですから♪



いつもナイス!ディープなブログを展開されてるがちゃさんも高評価なお店なんですよね!期待大♪

yamanekoken201208311.jpg
牛すじ醤油らぅめん 500円

こちらの麺類、キホン500円なのですね。
豚肉味噌らぅめん、鶏そぼろ塩らぅめんとか、いかにも凝ってそうなラーメンがありますが、今日のところはメニュートップを張る醤油系などを♪



イイですよ~!


予想通り? しっかりとした味付けなのです。
ちょっと甘めなスープは限りなくまる~い印象♪ シンプルな構成が逆にドンピシャ!

yamanekoken201208312.jpg

ストレート細麺とスープ、具材と椀、バランスが良くってスルスルとすすり込む感覚が良好!
これは他の麺類、ラーメンも試したくなる一杯です。
ホクホクとろとろジャストな味付けの牛すじはビールが欲しくなるなる逸品♪


yamanekoken201208313.jpg


R33電車通り、上町5丁目電停北ですね!

yamanekoken201208314.jpg

次回オーダーは、鶏そぼろ塩らぅめんに決定! かな?


関連記事
  1. 2012/09/03(月) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お食事処 千秋 (須崎市 JR須崎駅前) | ホーム | 中国料理 広東李 (四万十市古津賀)>>

コメント

No title

牛スジしょうゆですか・・・・・・・
先日の緑色に続きまたもや初見です。
ラーメンも色々ありますね。しかも500円とお財布にも優しい!

せとさんは今月は何杯ラーメンいくかなぁ~ 
20杯ぐらいいきそう?(笑)
  1. 2012/09/03(月) 07:24:28 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

こんんちは、

私もここのラーメン大好き、6月に行った時には、お昼時で意外とお客は行ってなくて、ご主人に味の感想を聞かれました・・・

その後もリピートしようと思っているのですが、休みは他の未開拓店優先だし、仕事からの帰宅時ちょうど9:00ごろに前を通りますが、駐車場も無いし閉店時間だし・・・って諦めています。

こんどは、坦々麺!やってみたいです。
  1. 2012/09/03(月) 15:22:19 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですね!
田舎な高知ですが、色々とあるでしょう♪
しょうたさんの代休消化のお伴にラー・ツーいかがでしょう?

今日のお昼もラーメンでしたが、何時もいつものお店ですのでアップしないんですよ~。あ、土曜日も徳島でラーメンやったんですが載せてナイし…(笑 

今月の目標! 二日に一杯って心がけてます♪
  1. 2012/09/03(月) 18:45:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

お~!
こちら、なかなかですよね~♪

ちゃんとしてるって言うか、真剣で気持ちがイイ!
色々なメニューを試したいお店です。ワクワク感もありますし♪
  1. 2012/09/03(月) 18:50:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

参考にさせてもろうて、「まる家」いっちょりました。
なかなか良かったよん♪
おまけに勝手にリンクも貼っちょります。
お互いランク上昇中、頑張りまひょ。
  1. 2012/09/03(月) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

腰ひも屋さん こんにちは!

あ~!
いちょったですか!なんとなくホッとするようなお味で、私も好きな一杯です♪
って、息子11歳のめっちゃお気に入り系なので彼主導権の場合は必然的に…

リンクありがとうございます!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/09/03(月) 21:17:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

ココのラーメン、ワンコインとは思えないほど上質な一杯ですよね。味噌も塩もまだなのでまた行かなければ!
ボリューム的に控えめなので、多くあるご飯メニューも付けられますね
  1. 2012/09/04(火) 00:22:49 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですね!
ホントお得な一杯かと思います。しかも、どれでも500円って!

いろいろ試したくなるイイお店、二人で3杯ってのもアリかと♪
  1. 2012/09/04(火) 06:10:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/357-d86ca584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)