ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚太郎 高須店 (高知市葛島)

今日のお仕事、なんだかんだと高知市内と南国市を午前中に二往復…。
移動時間ばかりが多くって効率悪りぃっ!




って思ったんですが…
お昼は ドコで~? って考えつつ走ってましたら、イライラも な~し!
リーマンにとって、あーだこーだと考えるお昼ゴハンの段取りって一大事、ストレス回避なんかもあるんでしょうね~♪(今更ながら…



ま、なんだかんだと思考を巡らせましたが、先週の出張旅費(飲み代じゃなく)の精算がまだなのでピンチ系ですからね…

ここは、こちら豚太郎高須店さんの 祝!25周年 100円割引券(9/30迄)を使わせていただきましょう♪(偉そうに言っても、私、たまたま前回、お初で来店した一見さんなのですが…)

tontakasu201208291.jpg
チャーシューメン 630円(100円割引券使用=530円)

前回はブロガー的話の流れでオーダーしちゃいましたが、こちら、たぶん何食ってもレベル高いっすよ~!
って勝手に思い込んじゃってまして、今日は しょう油。 豚太郎さんしょう油ですから、どれだけ期待するんでしょう?


tontakasu201208292.jpg

あ!
フツーウマシ! これこれ♪
タンメンチックなスープが イイ! 豚太郎さんのしょう油ラーメンって、ホント、こんなに美味かった? (失礼!
チャーシューも期待通り、ノーマル比100円アップでの適切なボリュームとそのお味♪

ナイス!



こちら、お昼時には単品ラーメンにおにぎりがサービスされるんですが、今日の具の梅、おにぎりの中じゃなくって添えられてるんですよ。嫌いな方にも配慮してる?とか思うとグッときちゃいましたよ!

tontakasu201208293.jpg

たぶん、ここは通っちゃいますね~! また割引券もらっちゃったし♪

関連記事
  1. 2012/08/30(木) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<中国料理 広東李 (四万十市古津賀) | ホーム | 中華そば 楽 (高知市一宮南町)>>

コメント

No title

以前、高松にあった豚太郎はどこも残念な感じでしたがそちらは絶品なんですね~

お昼はラーメンいくかな 
  1. 2012/08/30(木) 12:19:23 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

いやー、お店によって、それこそピンキリなのが豚太郎さんの醍醐味なんですよ~(笑
美味しいお店は美味しくて、そーじゃないお店は… ね!

チェーン店なのにバラツキのある味、お店ごとに全く違うトッピング… 超ディープですよ~♪

ラーメンにゴー! しちゃってください♪





  1. 2012/08/30(木) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

そうそう…

いつも気になっていたんですが、店でラーメンが出てきたらカメラ出して撮ると思うんですけど、結構勇気要りません?
先日ラーメン店で店員が見ていない時にこっそり撮ったりして…(汗)
これも慣れなんでしょうか?
  1. 2012/08/30(木) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

やっぱり、西部の豚太郎とはスープの色が違いますね~!
まろやかな醤油味って感じでしょうか?
松山で食べた豚太郎の醤油ラーメンにスープの色がそっくりです。
  1. 2012/08/30(木) 21:03:25 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですm(_ _)m

お疲れ様ですm(_ _)m

その昔、
職場が近くでしたので
高須店に
通いましたよ~

ラーメンは
さることながら
丼ものが美味しいです名前を忘れちゃいましたけど、“鶏丼”…
これは、他のチェーン店には無い逸品でしたよ今、メニューにあるのかな~セットメニューでしたよ
  1. 2012/08/31(金) 01:39:52 |
  2. URL |
  3. ロザリオ・ビアンコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: そうそう…

HIROSANさん こんにちは!

ですよね!
私の場合、スマホで撮ってるんで、特に気になりませんよ!
堂々と撮ったほうがお店の人も喜んでくれたり…。

店内は人が写らないようにとか、イメージ画的にって思って撮ってます。
  1. 2012/08/31(金) 07:14:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

そーですね!
まる~いイイ味!やっぱり流行ってるお店は美味いですね~、基本的ですが妙に納得です。
  1. 2012/08/31(金) 07:17:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様ですm(_ _)m

ロザリオ・ビアンコさん こんにちは!

あらら!
そーだったんですか! じゃ、高須店フリークだったんですね。

“鶏丼”ですね、今度やってみますね!
って、こちらのセット系、結構ヘビー級なボリュームですよね。メタボが…(笑
  1. 2012/08/31(金) 07:21:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

そちらに行くと豚太郎、よく見かけますが、スタンダードなんですよね、多分(笑)。
  1. 2012/09/03(月) 04:24:55 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

は~い!
豚太郎さんは高知ではビックネーム、メガチェーン店っす!(笑

ここの味噌ラーメンの味が、味噌ラーメンの基本になってる高知県人の割合は過半数超えかも♪
次回お越しの際にはぜひぜひ!(各お店によってビックリするほど味が違いますんで楽しいですよ)
  1. 2012/09/03(月) 18:37:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/355-3f83f0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
