ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華そば 楽 (高知市一宮南町)

今日は午前中、北本町での所用がありまして、終わったのがちょうど11時!



高知駅周辺ですので、最近できたお店、行ったことないけど付近の100円Pの充実で行きやすくなったお店なんか、行きたいお店がたんまりとあるんですが…

あれこれ考えつつ…




… !


あちゃー!
所用のためにせっかく駐車してた無料駐車場からクルマを出してしまいました…。ラーメンを食するちょっとの時間、駐めさせてもらおうって策略だったんですが、なんということでしょう… お店選びに集中し過ぎ(苦笑…



仕方ありません…
東向きにブラブラとクルマを走らせ、向かったのがこちら!
な~んか、たま~に食したくなる 徳島系 ですね。担々麺とのツートップを張るメニュー構成ですが、私、担々麺は経験アリマセン…。

raku201208271.jpg
中華そば 600円

徳島ラーメンで言うと、茶系に分類されるようなタイプでしょうか?

トンコツしょう油、すき焼き味のような雰囲気なのですが、いやー、こちらのスープは見た目以上に複雑な感覚なんですよね~。トロッと濃厚なのにサッパリとも感じる…、でも、生たまごは要らないな~ってお味♪ ←解りづらいっすね(ん~



ここのお肉はチャーシューです。
徳島ラーメン=甘辛く味付けられた豚バラ肉!ってパターンが好きなんですが、このチャーシューは いいね! (最近ちょっとFBにはまってたり…♪)

raku201208272.jpg

あんまりくどく感じないとは言っても徳島系ですからね、お伴に「白ご飯」が合うんですよ~!
で、 嬉しいですね、こちら、フツーに一膳盛りのご飯(小)は なんと50円!


raku201208274.jpg


以前よりも駐車場が充実しましたか?
お店の前に加えて、東側にも数台駐められるようです。いいね! ←もういいね!(失礼しました…


関連記事
  1. 2012/08/28(火) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<豚太郎 高須店 (高知市葛島) | ホーム | 筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店(香南市野市町)>>

コメント

No title

こんにちは。

せとさんが紹介してくださるラーメン店は、ほぼ「知ってる知ってる~~!」って感じなんですが、このお店の名前を見た時には、「どこ?」って。

でも、最後のお店画像を見て、「あっ、見た事ある!」 って思いました。

こんな感じのラーメンをお出しするんですね。

しかし、せとさんすごい! ホントにラーメンがお好きなんですね♪
毎回のブログに、 ”これでラーメン何杯目!!” って書いてほしいです。(^▽^;)
  1. 2012/08/28(火) 14:35:04 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

No title

お~っ!
一見普通の中華そば風なのによく見ると濃厚そうな
スープの色。
ご飯と一緒に食べたいですね~♪
  1. 2012/08/28(火) 17:04:46 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

りょうさん こんにちは!

いえいえ!
これでも控えめ、一日一杯限定!って食してるんですよ~♪(笑
今日もお昼に一杯やったんですが、仕事のトラブル話に夢中でまさかの画像ナシ…。残念~、また明日っす!

ここもなかなかナイスなお味ですよ~!近場系ですがぜひぜひ♪

何杯目!イイですね~。じゃ、今までの記録してる分だけでも数えなくちゃ!
  1. 2012/08/28(火) 20:45:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

そーなんですよ!
フツーのトンコツしょう油みたいな雰囲気ですが、食すると徳島ワールドなのです。しかも、ちょっと印象的だったり♪

これは私的にもチャーハンじゃなくって白ご飯です。ま、どっちもグー!ですが(笑
  1. 2012/08/28(火) 20:49:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

良くわかんないですが”すき焼き味”ですか?
甘辛醤油味でチューシューには玉子は不要という事ですよね。(^-^)

ラーメンにはごはんです。
すき焼き味にごはんは有りがたい。
やっぱ、生玉子は必要ですね。(*^_^*)

  1. 2012/08/28(火) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

ここ、仕事場のすぐ近くなんですが行ったことありません。
徳島ラーメンなんですね~。

チャーシューがとっても美味しそうです^^
今度こそっと行ってみようかな♪


  1. 2012/08/28(火) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9R さん こんにちは!

そーなんですよ!
甘辛煮の豚バラ系の徳島ラーメンでは、もちょっと濃い味で生たまご(黄身)が合うんですが、こちらのスープは生たまごなしで、そのままのスープで味わいたいような印象なのです♪(でも、次回は入れちゃうカモ!)

でも、ご飯は必須!しかも白ご飯♪
  1. 2012/08/28(火) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

あらら!
お近くにおじゃましてたんですね!

最近こちらご無沙汰だったんですが、やっぱり美味しいですよ~。高知で徳島ラーメン食べられるお店って少ないですし、ちょっぴりアクセントのある味に、たまに行きたくなります♪

ぜひぜひ!
  1. 2012/08/28(火) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

徳島ラーメンにはいまいち馴染みがないのですが、ここの徳島は大好きです。
担々麺もかなりイケてますよ!
どちらもご飯が合いそうな、しっかり濃い味付けがたまらんです
  1. 2012/08/28(火) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

No title

せとさんのブログは夜中に見るとお腹が空いて大変です

徳島風ですか~
あまりピンとこないですがチャーシューのアップで口の中ヨダレまみれに(笑)

明日は日帰りの出張なんで途中でラーメン屋さんさがすかな~
  1. 2012/08/29(水) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですよね!
こちらの徳島ラーメン、ちょっとグッとくる味がありますね!
ですんで、なかなか坦々麺をお試しできず~だったんですが、坦々麺もイケるんですね~。
じゃ、近々ゴーです♪

って、気負って定休日に行くパターンが多かったり(笑
  1. 2012/08/29(水) 06:26:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

出張ですか~!
私も出張ではいろいろ狙って行ってます♪ 先週の東京出張では全食+飲み付きでしたんで、私、逆に悲しかったり…(笑

やっぱり、お昼ぐらいはすすりたいんですが…。
  1. 2012/08/29(水) 06:30:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

いいね!おじゃまします。徳島系というのは濃いんですね。知りませんでした。徳島行ってラーメン、という選択をしたことがこれまでなかったもので、、、。
  1. 2012/08/29(水) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
やっぱり徳島の本場は違いますね。
お肉は定番的な形ではないようですけど。
すこし徳島との距離が縮まりました。
  1. 2012/08/29(水) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

そーですね!
徳島ラーメン、私も昼間に徳島行くと優先的に食する派なのですが、これが夜間部になりますと必然的?に居酒屋モードです…。

私的には、和歌山ラーメンよりもしょう油が利いてる感があるようなイメージ(ま、お店によりますが…)ですね♪ 徳島ラーメン、ぜひぜひ!
  1. 2012/08/30(木) 04:16:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

私も徳島ラーメンが徳島県のイメージの一つにあります(笑

和歌山県の対岸だから、あの味なのかなーなんて思ったり、んじゃ、和歌山ラーメン食っちゃう?
なんて発展系モードに入ったり…v-373
  1. 2012/08/30(木) 04:19:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/354-17084718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)