ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店(香南市野市町)

今日は、午後からの息子U-12のサッカーのお供で野市町行きです。


んんん~、ラーメンは昨日食ったし、途中な~んか美味いモノないんかな~って物色しつつドライブしてたんですが…




お♪

思い出してしまいましたよ~
前回の来訪でココ、山小屋さんのスタンプ券が満タンに! ラーメン一杯無料券と化してるじゃないすか!
ちょうど、先週の連夜のおバカで、いい加減ビンボーなのになお一層「お金がナイ!」ですから…
今日は家族総出での外食ですからね~、結構な出費なんでタダ券を有効に使わせていただきましょう♪



ということで、

いつもはちょっぴりパンチの効いた黒ラーメンをオーダーすることが多いんですが、最近、ちょっと違ったメニューも試さないと!って気持ちがあったり…


で、
メニューの…
「これぞ山小屋の味 定番の一杯」 にやられちゃいました…

yama201208261.jpg
ラーメン 580円

ですね!
おっしゃるとおり、スタンダードなイメージ通りの一杯です。トンコツらしいトンコツ!
息子U-12の食するお店イチオシ!「昭和」と書いて「むかし」と読ます(笑)昭和ラーメンでは、もーちょっとしょう油ダレを効かせてオールラウンド化させてるのと比べても、ホント、良い意味で ですよ~。



チェーン店らしく、過激にトンコツ風味を出してないところも全国区なのでしょう。

yama201208262.jpg

ココのラーメン、麺もイイ! 好きなんですよね。
自社工場で作ったものが送られてくるんでしょうけど、さすがにトンコツにも負けない強い風味と適度なコシのある細麺! 「大将!替え玉一杯!」(違うか…




奥様は激辛系!

yama201208263.jpg
辛玉ラーメン?

これはどーかな…。
激辛を期待すると、そーでもないし、トンコツラーメンの楽しい変化球としてどーぞ! かな?



yama201208260.jpg

じゃ、次回は 黒ラーメン ってことで…(笑


関連記事
  1. 2012/08/27(月) 05:15:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<中華そば 楽 (高知市一宮南町) | ホーム | ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉)>>

コメント

No title

高知にあっては、こういう「博多・長浜・久留米等々を勝手に統合した福岡系?」は希少です。大事にしたいですね・・・「いってつ」も無くなったし。

長女のももが生まれた年、確か移動店舗の「九一麺」美味しかったです。又来ないかなぁ・・・後大好きな店で、わざわざ福岡の大名本店まで食べに行った「一風堂」も高知に欲しい・。(´ρ`)・・・愛媛には有るみたいですが・・・



  1. 2012/08/27(月) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お近くに来てたんですね(^^)

私も山小屋ラーメン好きです♪
大体、むかしラーメンばっかりですけど。

そういえば最近行ってないなぁ~
無性に食べたくなりました~!!
  1. 2012/08/27(月) 21:10:33 |
  2. URL |
  3. 二代目 #-
  4. [ 編集 ]

No title

山小屋ラーメンは近くにあります、そちらにもあるんですね~。

自分も頼むラーメンは、昭和ラーメンです♪
  1. 2012/08/27(月) 21:14:49 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

No title

”昭和”で”むかし”とは悲しい。(ーー;)

とんこつはラーメンの”いま”ですよ。(^^)/

”いま”食いたいラーメンです。

”メタボ”バンザイ。\(^o^)/
  1. 2012/08/27(月) 22:30:44 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

No title

豚骨ヽ(´ー`)ノバンザーイ
スープの写真見ているだけでヨダレが

  1. 2012/08/28(火) 00:39:26 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

そーですね!
高知ではこの手のトンコツラーメン、なかなかありませんからね~。

九一麺さん、懐かしいですね。あの期間、私も確か三度ほど行きましたよ。一風堂さんは松山の大街道ちょっと西にありますね。さすがに松山には美味しいと評判のお店が多くありますんで、ちょこちょこ攻略したいと思ってます♪
  1. 2012/08/28(火) 06:23:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

二代目さん こんにちは!

そーなんです!
お近くにおじゃましてましたよ~♪ 今度、平日だったりしたらお店に寄らせていただきますね~!

山小屋さん、美味しいですよね。
むかしラーメンも好きですが、黒ラーメンもステキですよ!(びみょ~に安いですし♪)
  1. 2012/08/28(火) 06:29:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

るーのぼさん こんにちは!

山小屋さん、四国にもポツポツあるんですよ~。美味しいですよね!

最近、結構変わったメニューが出来てるみたいですので色々試してみたいとは思いますが、なぜかココでは冒険できなかったりしてます(笑

昭和ラーメン、ココの完成形でしょう♪ 
  1. 2012/08/28(火) 06:33:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9Rさん こんにちは!

ですね!
昭和系の私もむかしバージョンってことに…(苦笑

今、トンコツから派生したニュータイプのラーメンも大人気ですもんね!
もともとのトンコツらしいトンコツ、本場で食したい~♪
  1. 2012/08/28(火) 06:38:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

朝晩、だいぶん暑さがマシになってきましたからね~♪ ラーメン・ツーの季節ですよ~!
いろいろありますよ~。

ちょうど高知あたりでお昼v-373でしょう!
  1. 2012/08/28(火) 06:41:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私も山小屋のトンコツラーメン好きです!
スタンダードなトンコツが好きです^-^
「山小屋」には随分行ってませんが、トンコツが食べたくなります^-^

しかし・・・・
昭和と書いてむかしとは・・・・時代ですね~^^;
  1. 2012/09/01(土) 13:53:04 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

さいちゃん こんにちは!

ですね!
ということは、わたしもむかしの人間なのでしょう…(笑

山小屋さんのトンコツ、チェーン店なのになにげに美味いですよね。ついつい行っちゃいます。
麺もなかなか!
  1. 2012/09/02(日) 07:23:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/353-b8e072f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)