ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉)

今日は午前中にちょっとだけのお仕事系がありまして、お昼だけは子供たちと一緒に外食などを…



息子U-12の希望はもちろんラーメン+チャーハン。




いつもなら「いっつもラーメンばっかりやんかー!」
と、娘7歳がダメダメ攻撃を炸裂させるところなのですが…

午前中いっぱい、外で遊んでたからですね!
「そーやね、冷たいラーメンやったらえいけど」と。



じゃ!
娘7歳が気に入ってくれそうなつけ麺を一通り想像しまして…

horensou201208255.jpg
つけ麺 700円

どーでしょう?
流行のブリッブリな超極太麺じゃなくって、太麺と言ってもちゅるちゅるしっとりタイプ!
ごりごり感がありませんので、お子ちゃま系にはナイスかと♪



ですが、想定外…

horensou201208254.jpg

ちょっと酸味を効かせた独自のつけダレはお口に合わなかったようです…。
酸に弱いのかぁ?
おっとーは、このスッパ旨さがイイのにな~!



で、

horensou201208251.jpg
塩ラーメン 580円

今日のおっとーは、塩!
ここのしょう油ラーメンのスープは、以前、 ザ・ゴールデンスープ! って表現してましたが、その微妙に特化したしょう油ダレを塩ダレに変化させたのってどーよ?な気分なのですが…



大正解!
この塩もイイわ~♪ イッキにかき込んじゃいたいラーメンですやん。

horensou201208252.jpg

ということで、おっとーがイッキ食いしたあとのスープ、娘7歳がつけ麺を投入して食してみたところ…
なんと~! 娘7歳までもがイッキに完食!お汁まで(笑
なら、太麺タイプの塩ラーメンは、ないの?
メニューを見上げると…、なーんか昔はあったみたいな雰囲気の、消した跡なんかがありますね~。ん~時代を先取りし過ぎてたの?



はい!
今日もやってしまいました… (反省

horensou201208253.jpg
ネギチャーシュー丼(小) 320円

炙ったチャーシューに控えめに回しかけられたタレ、ネギとも合う合う♪
ですがコレ、充実したメタボパワーを確実に蓄積してくれる実感がありありです…。


息子U-12は、しょう油ラーメン+チャーハンセットをコチラもイッキ! 気に入ってくれたようでなによりデス(笑

horensou201208250.jpg

次は何にしましょかね~♪
味噌系なんかもよくオーダーされてますし。

関連記事
  1. 2012/08/25(土) 16:15:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店(香南市野市町) | ホーム | 製麺処 蔵木 (高知市帯屋町)>>

コメント

こんにちは^^

子供に酸味は好みが別れると思いますね~
僕も子供の頃は酸味苦手でしたから(^^ゞ

塩ラーメン、イイっスね~!ちょっとバター入れてみたくなります^^
  1. 2012/08/25(土) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます、まるぼです!
せとさんの記事見るたび私もラーメン食べたくなって
食べるのでメタボパワーチャージしてますw

つけ麺で酸味のあるスープは食べたこと無いです。
知ってるお店はみんな辛いスープなので・・・・
どんな感じなんだろう?
  1. 2012/08/26(日) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. まるぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

あー!
そーなんですね~。子供の頃の記憶がイマイチなお年頃でして…(笑

この塩ラーメン、ちょっと甘めに整えられてるんで万人向け、そう、バターでまったりも、ニンニクでウヒャー!もアリかと。
  1. 2012/08/26(日) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まるぼさん こんにちは!

広島のつけ麺はキホン辛いんですね~!
こっちの流行は、濃厚な魚介とんこつなんですよ~。ココのはシャープに酸っぱいんで好みが分かれるところかと…。冷麺のスープをもちょっと濃厚にして、酸味も+した感じですね。
変わっててイイ味だと思うんですがね~。
  1. 2012/08/26(日) 08:36:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

ププッ ( ̄m ̄*)。
ほうれんそうのおばちゃんに、
『せとさんにはチャーシュー丼は出さないでっ!』って連絡しときますっ!(笑)。

こちら広島は本日快晴なのですが、どうも身体がダルオモでしてね。
まったりしてますわぁ~(*^_^*)。

塩ラーメンも良いけど、パワーをつけるために
今からコッテリした魚介スープのラーメンをたべに行ってくるよぉ~。
  1. 2012/08/26(日) 11:52:09 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も塩ラーメンとチャーシュー丼ですね。(^_^)v
とても美味しそうなスープ。
この中にご飯ダイブさせてレンゲで食べるのもいい。(*^_^*)

これ見てたらこっちがメタボに。
はら減ったー。^^;
  1. 2012/08/26(日) 23:43:09 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

ついつい余計にオーダーしてしまうお年頃なんですよね…。

きゅーりさんは、この夏、良い子でいっぱい遊んだようですね。ミネラル+水分の補給にラーメンをすすってもちょっとの残暑を乗り切りましょ~♪
  1. 2012/08/27(月) 02:10:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9R さん こんにちは!

そーでしょ♪
この塩、なかなかのものですよ~。しょう油ラーメンもバランス良くってうなっちゃったんですが、塩もイイ!
チャーシュー丼のチャーシューは美味いんですけど、メタボ化確実っす…。
  1. 2012/08/27(月) 02:14:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/352-fe1b94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)