ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん屋 龍麺 (高知市南御座)

今日はお昼前に薊野に用事がありまして…



んじゃ! そのまま道なりに御座方面に南進、ドコ行こーかな~って考えつつ… ん!


そー言えば、先日ココ狙いで来てたのにお盆休み?でイケズでしたんで、今日こそは!ってことで♪





ですので、今日はこちらの定番!大人気♪ の…

ryumen201208181.jpg
担々麺 750円

もちろん、トンコツラーメンが龍麺さんの エース メニューですが、この担々麺も人気オーダーとして双璧を張ってますよね!担々麺のスタンダードなスープはコレっていう概念がない私、何処の担々麺が担々麺らしいのかも判りません… が、ここ龍麺さんの担々麺って、好きなんですよね~♪




この複雑怪奇!、摩訶不思議?なスープがスバラシ~イ!
麺が潜水してますが、こちらの麺、ウマシ! ですよ♪

ryumen201208182.jpg

イイ感じに味付けられた牛細切れ肉にザーサイが豪華に盛りつけられてます♪
このザーサイの 控えめな酸味 が全体のバランスと合ってますよ!辛いだけのスープじゃないですし、濃厚過ぎない濃厚な すっぱ辛さ? がナイス!


龍麺さんと言えば…

ryumen201208180.jpg

巨大やかん も大汗たらたら(笑

今日もアッチッチ~な一日でしたね!

関連記事
  1. 2012/08/20(月) 05:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<製麺処 蔵木 (高知市帯屋町) | ホーム | 豚太郎七子店 (高岡郡四万十町)>>

コメント

No title

こんばんは、まるぼです♪

~変わった色のスープですね!
坦坦と言うと赤茶色のイメージがあるので^^;w
これは美味しそう♪

暑い夏を乗り切る為の心強い栄養剤ですね♪
  1. 2012/08/20(月) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. まるぼ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらっ?。
担担麺なのに赤くないんですね?。

一見、醤油トンコツかな?って思ったくらいの色ですね。

これまた、白飯が欲しくなるねぇ(>_<)。

  1. 2012/08/21(火) 01:07:25 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まるぼさん こんにちは!

変わってるでしょう!
味のほうも変わって複雑な美味しさなんですよ~♪

夏の暑い時にも、するするっと味わえるこちらの麺、イイですよ~。
  1. 2012/08/24(金) 06:30:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

そーなんですよ~!
この、ちょっと変わった味が人気なんですよ!

スッパ辛さ具合が控えめでナイス♪
  1. 2012/08/24(金) 06:37:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/350-e5f95c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
