ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン泉や(四万十市荒川)

梅雨明け直後の平日休暇。晴天です!

来週からは小学生の子供たちが夏休みで家に居る。もしかすると、今日を逃すと秋まで「お一人様」での完全休養日はナシ!バイクでのお出かけも…。

ということで、プチツーがてらちょっと距離のあるラーメン屋さんへ行ってみましょう。

走り慣れた国道56号線をひたすら西へ走ります。
ちょうど宿毛市まで行けばお昼の時間です。宿毛でラーメンとは、やはり○々軒でしょう!

はい、到着です。が、本日「定休日」???

せっかくの遠出です。ちゃんと調べてから行きましょう…。反省です。

ま、仕方がありません。ですが、ソツのない私、中村から高規格道路に乗らずに下道を走りました。ひょっとしてこんなこともあろうかと、こちらをチェックしてたのです!

ココ、クルマで中村宿毛間を通った際、よく見落としますので場所を確認しとこうと思ったのです。

「泉や」さんです。平日の13時過ぎですので余裕で座れました。

常連さんのような先客さんは「赤バカとろらーめん」を食しているようです。
やっぱ、同じく!ですね。

唐辛子で真っ赤。ですが、さほど辛さを感じません。
ストレート細麺に濃いめの豚骨しょう油のスープ、唐辛子と相まって濃厚さが増して感じます。たっぷりと盛られたシャキシャキ九条ネギも京都風とうなずけます。うんうん。

ちょっと薄いのが残念ですが、とろとろチャーシューもイイ味です。

izumiya.jpg
赤バカとろらーめん 850円

ランチタイムはごはんが無料でした。
関連記事
  1. 2011/07/13(水) 17:27:15|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<居酒屋 黒潮(高知市:閉店) | ホーム | らーめん食堂 あぐら家(高知市仁井田)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/35-7ab56d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
