ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚太郎七子店 (高岡郡四万十町)

今日は…





今日こそは…





お一人様平日休暇っ! (快晴ツー日和!)





の予定だったのですが…
朝一からちょっとだけイレギュラーなお仕事がぁ…。

この、ちょっとだけっていうのがくせ者!

もー!
なんだかんだと、結局今日のフリーな時間は11時から、子供たちが塾なんかから帰る午後4時まで!

このストレスたんまり半端な自由時間… 自由じゃないじゃん!



最近、ホントにスカッと遊べてないんでイライラが来ちゃいそう… 。もーこうなったら、焼き鳥で一杯!ってやりたいところではありますが…


ま、そうは言ってもまだまだ昼間ですからねぇ…。
仕方ありませんからラーメンでも食べに、行けるところまで行ってみましょう!



ということで、今日はR56号線を西へ!




んんん~、いい天気!
今年度内開通予定の中土佐IC~四万十町中央ICの工事の進捗度も上がってきてるみたいですね!
開通、思いっきり楽しみだったりします。旧窪川まで高速を走れるとなりますと、それ以西へのツーがお気軽になっちゃいますからね~♪

nanako201208173.jpg

で、七子峠 でひと休み…




ですが、このひと休みが…




なんと、久しぶりの… プチ・ツーなのですが…
右足がつっちゃいまして…

水分不足なんかもあるんでしょうかね‥。
もーちょっと西へ行きたかったんですが、まぁ、ムリして帰りが辛くなると嫌ですし、秋には思いっきり休暇を入れる予定(真剣!)ですから、今日はコレぐらいで勘弁してあげましょう♪(笑




で、「おーの痛い…」って近くの豚太郎で塩分+水分を補給します!

tonnanako201208171.jpg
塩キムチラーメン 620円

豚太郎さんは、やっぱり やね~♪ シャキーンと辛いぃ~!
ん~、みそ!って言う方が大多数でしょうけど、こちらのキムチとの相性では塩がピカイチかも知れませんよ~。なんたってシャープですから!



アップで見ると、ホント暴力的にも見えまする! 激辛キムチ

tonnanako201208172.jpg

フツーに食すとウマウマに感じるチャーシュー、激辛キムチラーメンでは逆にが甘~くさえ感じる味覚の不思議!
もー辛くて甘くて嬉しいっす♪



お勘定の際、汗だくオサーンライダーな私をふびんに思ったのでしょうか?
やさしい店員さんからいただきました!豚太郎さんオリジナル うちわ♪

nanako201208174.jpg



今日のお天気 最高~!

nanako201208171.jpg




まったり走る帰路。25年ぶり?にJR安和駅に寄ってみました。

awa201208172.jpg

汽車通学だった高校生の時、普通列車の車窓から毎日眺めてた途中駅からの夏の海…

んんん~、当時は片岡義男さんの文庫本を愛読! トレンディー(笑)な世界に憧れてたおちゃめな好青年だったのに、今じゃおちゃめな ちゅるちゅる系!弱メタボオサーンライダーと化してる自身を猛反省してしまいました…。
来週… あ、いえ、来週は東京出張(やりきるの?)がありますので、再来週から痩せようと強~く念じた一瞬だったり(笑




今日の戦利品! の裏面

tonuchiwa.jpg

コレ見ちゃうと、行ったことナイお店、行ってみたくなりませんか?
例)みそカツラーメン、豚太郎全店制覇!スタンプラリーツーリング~ なんちゃって!


関連記事
  1. 2012/08/18(土) 05:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<らーめん屋 龍麺 (高知市南御座) | ホーム | 十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部)>>

コメント

No title

右足は大丈夫ですか?

まだまだ暑いですから、お気をつけて~。
それにしても、四国の山の景色は良いですね~、絶景ですよ。(^-^)
  1. 2012/08/18(土) 08:53:18 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

塩ラーメンにキムチ!最近豚太郎の塩にハマっているのでこれも良さげですね^^
でも、こちらのキムチの辛さはあなどれない・・・
うちわ、僕も国見店でいただきました!
事務所に飾ってます♪
  1. 2012/08/18(土) 09:13:41 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

るーのぼさん こんにちは!

ありがとうございます!
足は、お一人様でしたが座敷に通してもらってゆっくりラーメン食べてたら治ってました(笑
水分不足だと結構簡単につっちゃうんですよね!

四国、山と海~! だけとも言います(笑
暑いとは言ってもお盆を過ぎると四国も秋に向かいます。ツーにイイ季節ですよ~♪ ぜひ!
  1. 2012/08/18(土) 20:12:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

は~い!
豚太郎さんの塩ですよ~♪

そーなんですよね。七戸店のキムチ、美味いんですけど翌朝の出口の熱いこと…(失礼!
うちわ、強化月間なんでしょうかね?  知らなかったお店もあったりしましたんで、早くも攻略欲が出ちゃってマス…(笑
  1. 2012/08/18(土) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

七戸店!せとさんお気に入りのキムチ、どんだけ旨いんだろう(?_?)

一度行ってみたいんですが、遠い&食事時に通る機会が無くって…叶わずです

高速が延びてしまうと、この辺りも通過されてしまうんですよね…
バイク乗り的に久礼坂はお楽しみポイントなので、高速できてもこの区間は降りて寄り道しちゃうだろうけど(笑
  1. 2012/08/18(土) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

No title

えぇっとぉ・・・。
ダイエット宣言は今年何回目だろ?。ププッ ( ̄m ̄*)

足をつったんだ(*_*)っ。
スポーツドリンクを飲んじゃうのも良いんじゃない?。
  1. 2012/08/19(日) 02:28:22 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

んん~、ここ七戸店のキムチ、激辛大好きな私的にもギリな辛さです。頭皮に汗!

高速延伸でも、ライダー的には行きだけでも七戸峠を走りたいですね…。
  1. 2012/08/19(日) 05:49:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん お疲れさまです!

だはっ!
D計画は国家戦略と同等に難しい問題なのです(笑

適切な水分+ミネラル補給は夏場のライダーの必須事項ですね。ホント。
あと少し、とか、予定の休憩点まで!とかムリするとダメですね… 反省。
  1. 2012/08/19(日) 05:54:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

豚太郎

はじめまして

けっこう以前からHPの方で、ラーメン屋さん行く時に参考にさせてもらっていまして、お世話(一方的)になってました。

最近「がちゃさん」のブログにお邪魔してまして、ちゅるちゅるさん(せとさん)とも交流がある事を知り、コメントさせてもらいました。

ところで、私もせめて県内の豚太郎だけでも是非制覇したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

私もブログやってますのでリンクさせてもらって良いですか?
  1. 2012/08/19(日) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 豚太郎

ゆぅさん こんにちは!

そーなんですね~!
じゃ、いろいろと情報お願いいたしますね~♪ (豚太郎さん、ディープですよね…)

リンク貼らせていだだきましたよ~!ゆぅさんのブログ画像、凄くキレイで鮮明ですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2012/08/20(月) 06:10:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

久しぶりのプチツーだったのに、足がつってしまうなんて・・・・
私もよくなるんです>。<
高速の上で足がつると、まぁまぁ大変ですT.T

それでもやはり、ラーメンはわすれませんね^-^
暑い夏に、フーフーしながら食べるラーメンは美味しいですよね^-^
  1. 2012/08/25(土) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

さいちゃん こんにちは!

そーですよね!
日頃の運動不足を反省しつつバイクに乗ってるオッサーンなのです(苦笑

でも、この日は暑かったんですが久しぶりのバイクでしたんで、痛いながらもニタついて乗ってました(シールドがスモークですから大丈夫!
9月に入るとお一人様休暇の増産体制に入りますんで、行っちゃいますよ~♪
  1. 2012/08/25(土) 06:33:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/349-7f41018e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
