ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 紅蘭 (高知市横浜西町)

今日はお一人様平日休暇なのですが…




朝から雨…





天気予報を見つつ、今日はなんとか雨にならないだろうってことで入れた休暇でしたが、ダメダメ君でした…。

ということで、今日も またまた お昼のラーメンを求めて市内をパトロール!




こちら、県道桂浜はりまや線、高知市街から浦戸湾西側を桂浜に向かう幹線道路沿のお店ですね!

私的結構ステキじゃん!系なお店の一つではありますが、P問題がありまして、なかなかイケズなお店なんですよね~。ですんで、P空きを見つけますと、即IN!

koran201208151.jpg
ラーメン 530円

独自の雰囲気!タンタンメン なんかが人気ですが、今日の気分はフツーのラーメン♪

どうですか~、フツーでしょう!
ですが、な~んか、なんとなく、フツーに美味いんです!
ちょっと淡泊かなぁ…って思ってしまう控えめなスープ、実は なるほどね~♪ な風味でお汁まで飲み干しちゃいます!



麺とスープともやし、シンプルな構成なのに食後は ほぼ 納得な一杯に感じるところはお昼用にジャストかと♪

koran201208152.jpg

ですが単品のボリュームは見たまんま、ちょっぴり控えめ?ですんで、ハラヘリ君は(大盛り)ご飯と餃子2個が付いてるラーメンセット(750円)で満腹まんぷく♪




koran201208153.jpg

次はどのラーメンにしようかな~って、飽きずにまた来たくなるお店なんですよね~♪


関連記事
  1. 2012/08/16(木) 07:10:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部) | ホーム | 豚太郎 高須店 (高知市葛島)>>

コメント

No title

そちらは雨なんですか・・・・せっかくのお休みが残念ですね

お手頃価格のラーメンがいいですなぁ~
どうしても、こちらだと麺類だとうどんの価格が基準になりまして・・・・・ラーメンは割高感がします(笑)

  1. 2012/08/16(木) 12:19:33 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

ここの麻婆豆腐が大好きです。
やっぱり駐車場次第ですよね。
  1. 2012/08/16(木) 18:09:19 |
  2. URL |
  3. サム #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

そーなんですよ~!
せっかく天気予報から段取った休暇でしたが…。しかも快晴の今日は、ホンモノの休暇(笑)なのですが午前中にちょっとだけの仕事が…。午後は大気の状態が不安定ってTV言ってますし…。ストレスたんまり!昼はラーメンでも食わなくちゃ!(笑

やっぱりうどんはリーズナブルですよね! ですが素人な私、欲張りにトッピングし過ぎてラーメンよりも高価になったりしたり… おバカなのです(笑

  1. 2012/08/17(金) 06:24:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

サムさん こんにちは!

麻婆豆腐ですか~!
こちらの中華、なーんかシンプル、なのになにか風味のある味なんですよね!

やっぱり高知の場合、P問題がカギですね~♪
  1. 2012/08/17(金) 06:27:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

15年前、職場が瀬戸西町だったので2日に1度は昼食に通ってた大好きなお店です(薄皮の餃子は一番のお気に入り)あと瀬戸西町の(昔はセントラル瀬戸店)の北にあった「ゆったんラーメン」も大好きでした・・・

美味くて、好きなものを次々頼んでいたら高額になってしまうので困るお店です。

Pですが、店の前の3台以外に、店の北の信号を西に入った所(横浜西町51番地あたり)に数台停められます。
  1. 2012/08/21(火) 00:50:58 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

あ~、あの辺りにお勤めだったんですね!
ゆったんラーメンさんも急に店じまいされましたね~。残念。
  1. 2012/08/24(金) 06:35:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/347-16a26ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)