ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚太郎 高須店 (高知市葛島)

引き続き お盆シリーズ!です。(笑


今日はお盆の臨時休業のお店に加えて、ラーメン屋さんの多くのお店が定休日の火曜日ということで、ラーメンフリークにとっては、それこそ急がば回れ!な一日(違うか…)

ですので、開いてるお店は何処も満杯のようですね~。



で、今日もあっちこっちパトロールした結果…




開いてる開いてる♪
やっぱりこういう時は、高知のメジャーチェーン店、豚太郎 さんですね!



ということは、話の流れ的にオーダーしますと… (本当はチャーシューをやりたかったんですが…苦笑

tontakasu1.jpg
みそカツラーメン 680円

高知県民のソウルフード! (ということになってきた?)

同じ豚太郎さんでもお店によって大きく違う味と構成。こちら高須店さん、お店の前にも人気中華料理屋さんがあるのに何時もいっぱいのお客さんなんですよね!


いつも向かいの中華料理屋さんから「なんでだろう?」って思いつつラーメンをすすってたんですが…


解りましたよ~♪
こちらのお店、ちゃんとしてるんですよ! 特に湯切りが!
ですので、スープがしっかりと濃い~んです。濃すぎるってのじゃなくて、カチッとした豚太郎さんのデフォルト濃度がコレ!他店舗ではそれが微妙に薄まってることが多いんでしょう…。

スープばかりじゃなくて、麺の茹で加減もナイス! ちゃんとした豚太郎さんらしい麺に茹で上がってます♪

tontakasu2.jpg

カツ もイイ!
大判カツをカットしたタイプに見えますが、いえいえちょっと大きめの一口カツを半分にカットしたタイプ×2セットです。シッカリとした衣ですし、これだと中身と衣が分離せず気持ちよく食せます♪



豚太郎さん、サービス内容もお店ごとに違うんですが、こちらのセット類の充実度はトップクラスですね。
しかもそのお得感はフツーのお店が100円オトクなら、ここは200円オトク?って印象ですから、ハラヘリ君にはたまりません!

tontakasu0.jpg

ラッキー!
こちら祝!オープン25周年だそうでして、帰りに次回100円割引券(9/30まで)をいただいちゃいました!

このお店でしたら、たぶん他のラーメンもハズレなしでしょう。
また近々、おじゃまいたしますよ~、チャーシューメン食べに♪(笑

関連記事
  1. 2012/08/15(水) 05:15:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中華料理 紅蘭 (高知市横浜西町) | ホーム | 老麺館 2番 (高知市南御座)>>

コメント

No title

湯きりとか、基本的な事って大事ですよね~~~

同じチェーン店でも、こういうお店には
行ってみたいですね~~
  1. 2012/08/15(水) 08:15:34 |
  2. URL |
  3. ザツとガーヤン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

豚太郎さん、確かにお店によって大きく差がありますね!
それにしても、がちゃさんの醤油カツラーメン、せとさんの味噌カツラーメン・・・
今日のお昼は豚太郎行ってこようかな~♪
  1. 2012/08/15(水) 08:49:21 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ザツさん こんにちは!

ですね!
ちゃんとしてるって大事ですよね~!
ホント味がしっかりとして、いいですね♪

豚太郎さん、チェーン店でも○×はっきりしてておもろいんですよ!

ザツさんもぜひ!
  1. 2012/08/15(水) 09:35:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

豚太郎さんはお盆休みの強い味方っす!
今日もお盆休みのお店がめっちゃ多いみたい…。

早く通常営業に戻ってほしい(笑
  1. 2012/08/15(水) 09:44:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ここの豚太郎さん、メンマなんですねぇ~♪
私メンマ大好きなんです(笑)
七子峠の豚太郎さんは、メンマではなくなって残念に思ってたのですが・・・・。
高知行ったら、高須店行ってみます(*^^*)
  1. 2012/08/15(水) 09:59:19 |
  2. URL |
  3. 柚花  #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

柚花さん こんにちは!

あら~!
七戸の豚太郎さんは違ったんですね!七戸ですと、激辛系が大好きっす!

高須店さんもいいですよ~♪
  1. 2012/08/15(水) 11:11:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

豚太郎ムーブメント起こっちゃいましたね(極一部で…

夏の豚太郎祭り、このブームに乗るしかないっと、今夜「田野店」に向かいましたがお盆のためか休みでした…
店によって休みまで違うものなのかと(笑

高須店、行ってみたい
  1. 2012/08/15(水) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

あちゃー!
お休みでしたか…。そういえば豚太郎さん、介良店は木曜定休日ですが、七戸店は月曜日って、お店でバラバラですしね。このあたり統一感のなさもなかなか個性的!(笑

豚太郎全店制覇ツー!なんてのも… んん~微妙ですね…。
  1. 2012/08/16(木) 06:09:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/346-d700c691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
