ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

老麺館 2番 (高知市南御座)

お盆ですね~♪




私、お盆時期に関係なくお仕事ですので、ほんと「カンケーないね!」 (シブイ!柴田恭兵さんでしたよね~)だと思ってたんですが…





ありゃ? も~関係アリアリ!(笑
ラーメン屋さんにも お盆休み があるんじゃん!
今日は結構お休みのお店がありますね。今日はあっちこっち市内をパトロールしてしまいましたよ~。




で、 ココは大丈夫でしょう♪ って思ってやってきましたら、やっぱり開いてましたね~!ラッキー!

niban201208131.jpg
しょう油ラーメン 600円

いつものデフォルトのラーメン!
しょう油の風味香るベーススープが スバラシイ~♪
なーんにも尖ってないのにちょっぴりインパクトのあるこの味♪ 週イチでもオッケーっす!



私的感想、中華そばとラーメンのちょうど中間点のようなタマゴ系?な麺も大好き!
ちょっと濃い~めのスープにも負けてません!

niban201208132.jpg

もやしの 食感がイイ んですよね~♪ 麺のもっちりともやしのサックリを一緒にいただきましょう!
看板メニューのニンニクラーメンももちろん イケル んですが、このノーマルのしょう油ラーメンもなかなかあなどれませんよ~♪



niban201208130.jpg

お盆も過ぎて来週あたりから、朝晩ちょっと涼しくなるんでしょうかね…。

じゃ、鍋焼きラーメン特集~ でも? ちくと早い?


関連記事
  1. 2012/08/14(火) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<豚太郎 高須店 (高知市葛島) | ホーム | 豚太郎介良店 (高知市介良)>>

コメント

No title

お仕事ご苦労様です。
平日代休チャージ中ですか ヽ(´ー`)ノ
子供が夏休み終わってからが本番ですね!

鍋焼きラーメン興味がありますので楽しみにしております。

  1. 2012/08/14(火) 09:10:59 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

こちらの二番、少し前から昼だけ営業に変わったようですね…(ノД`)
夜行ったら真っ暗で、入口に貼り紙がしてあったので閉店か!とビックリ
昼間はそうそう行けないので、ニンニクがレアな一杯となってしまいました…
  1. 2012/08/15(水) 01:11:36 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

は~い!
代休をたんま~り充電中ですよ~♪
しかも、秋には勝手にリフレッシュ休暇も入れる予定ですので、もーほとんど
仕事そっちのけで遊ぶプランを画策中だったりします♪(笑

鍋焼きラーメンもご期待くださいね~!
  1. 2012/08/15(水) 06:08:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

あらら!
そーなんですか? キホン昼しか行きませんので全くの不知でした…。

こちらのニンニク、いいんですよね~♪
  1. 2012/08/15(水) 06:11:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/345-9fef736c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)