ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎介良店 (高知市介良)

ここ二日ほど、息子U-12の遠征同行(徳島なのに…)のため、ラーメン食ってません!


ですんで、今日のお昼は、何がなんでも!
なんでもイイから、ラーメン なのです!




ということで…




それが、なんでかお仕事バタバタでして、お昼の時間が ナ~イ!

仕方アリマセン…
こーなったら…「15分でラーメン食うてくるき~」(土佐弁:15分でラーメン食べてきま~す)で、速攻コチラへ~




豚太郎さんと言えば、味噌でしょう♪
なのですが~、今日の指向はなぜだか オンリーなのです! 私的、塩に傾斜することってほとんどありませんので、この気持ち、大事にしたいな~って♪(笑

tonbata1.jpg
塩バターラーメン 630円

豚太郎さんのノーマルの塩ラーメンって食したこと、あったっけ?
こちらの昭和時代から変わらないであろうシンプル系な塩ラーメン、平成を生きる私(?)にとっては「なーんかトッピングしたい!」になっちゃったんですが…




カツやチャーシュー、ヘビーなヤツは昨今オデブな私的、自粛必須なもので…

tonbata2.jpg

バター! (って、カロリー的には…どう?)
とにかくスム~ス、まったり~マイルド!
いやー、豚太郎さん、塩+バターもなかなかイケルじゃないっすか! こりゃ予想超えですよ~♪



tonbata0.jpg

麺にスープ、具材まで、豚太郎ラーメンの基本がシッカリしてる!
さすがの本部系 ですから、みそ・しょう油・塩のベース三種どれも安心のお味ですね!

関連記事
  1. 2012/08/13(月) 05:10:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<老麺館 2番 (高知市南御座) | ホーム | 中華そば 平八 (高知市大津乙)>>

コメント

こんにちは^^

塩バターイイっすね^^
って、この美味さに気づいたのはつい最近ですけど(^^ゞ
ラーメンにバター、ナイスな組み合わせです!
  1. 2012/08/13(月) 09:01:10 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

ですね!
大人気の北川村、いごっそ店長さんの塩バターラーメンは美味しかったんですが、まさか豚太郎さんの塩にもアリだとは思いませんでしたよ~。って言うより、豚太郎さんですとミソをキホンにしてますからね!(笑

+バター、発掘しなくちゃ!ですね♪
  1. 2012/08/13(月) 12:35:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

せとさん こんばんわノシ

私が中学生だった頃、今は無き近所の豚太郎では塩ラーメンが200円だったので
その1番安い塩ラーメン狙いで同級生とよく食べに行ってましたよ(遠い目)
他の醤油や味噌も250~300円だった時代の話ですが…(笑)

で、
>豚太郎さんのノーマルの塩ラーメンって食したこと、あったっけ?
ラーメン屋って、まずベーシックな所から食べません?(;¬_¬)
  1. 2012/08/13(月) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

なん坊さん こんにちは!

そーなんですね~!
私が記憶してる豚太郎さんのお値段は、ミソ・しょう油・塩は統一で400円からだったと思います。
結構値上がりしてるんですね~♪
  1. 2012/08/14(火) 06:08:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/344-236645ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)