ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

天下一品 高知インター店(高知市高そね)

天一 です!


私的、たま~に(一年に一度?)無性に食べたくなるラーメンランキングにおいて トップ3 に入ってるお店です!(笑

今日はちょうどお昼前に薊野方面に用事がありましたので、朝から狙ってたんですよね~♪



高知ICから道なりに高知市内方面へゴー!

tenichi201208081.jpg
ラーメン(こってり大)750円

ここのラーメン、普通盛りですとちょっぴり物足りないボリュームなんですよね~♪ って思いつつ をオーダーしたんですが…
なんと、
ゆで卵がサービスで付いてるんですね~♪ このサービス、以前もありましたっけ?





どろっどろのスープ!
おおお~ 思いっきり天一ですね~♪
あ、私、キホンここでは卓上のラーメンダレを一振り回しかけますが…(高血圧注意…!

tenichi201208082.jpg

独特のスープ は濃厚っちゃ濃厚なのですが、イメージほどに脂っぽくないんですよね。
ほーほー♪ トンコツじゃないんじゃ!? 卓上POPには、地鶏+野菜系って書いてますよ~☆

このスープ、絡む絡む細麺に九条ネギ? 天一のラーメンですね~♪


tenichi201208083.jpg

~♪


関連記事
  1. 2012/08/09(木) 05:05:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<中華そば 平八 (高知市大津乙) | ホーム | つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部)>>

コメント

No title

体に悪そうなスープですね。
こういうスープが旨い・・・のかな。
鳥ガラベースのスープですか?
ごはんにあいそうです。
  1. 2012/08/09(木) 12:37:10 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんちわっす!
自分もたま~に行きたいラーメンに入ってます(笑)

自分の中では
食べると満足と後悔が襲ってくる何とも珍しいラーメンです!爆

久々に行きたくなりました。。。
  1. 2012/08/09(木) 15:15:32 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉっ!!天一ですね~
個人的にこってり細麺派なので、天一大好きです~
でも、最近ラーメン店すら行ってない…Σ(=ω=||)
  1. 2012/08/09(木) 18:23:23 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
東京にいるとき食べましたよ。
熊本にも最近1軒進出してきました。
  1. 2012/08/09(木) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。

鈴鹿の8耐に行った時に食べました、凄いドロドロですよね・・・。(^_^;)
しょっちゅうは食べられませんが、忘れたころに食べたくなる、そんな感じのラーメンですね。
  1. 2012/08/09(木) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

No title

天一ですね。

15年くらい前に食べたっきり食べてないなぁ・・・。
カウンターの上に、かごに入ったゆで卵がたくさんあって食べ放題だったんだよね。
今でもそうなのかな?。
食べ放題って言ってもねぇ・・・。

広島にもチェーン店はたくさんあるよ。
  1. 2012/08/10(金) 01:28:57 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

天一はこちらにもあります

たま~になのですが、看板を見ると食べたくなる不思議なラーメン屋です(笑)

シメでこってりを頂いて気分が悪くなったのは良い思い出 ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2012/08/11(土) 06:31:34 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんは

う~ん、この記事を見たおかげで
昨日の夜、天一行っちゃった。
1年ぶりぐらいに行っちゃいました。
もちろんこってりの細めんです。
見たら食べたくなる・・・アカン、ワナや~(笑)

でも、このあたりでは天一のこってりでも
そんなにこってりな部類じゃないんです。
もっとキケンなコッテリが他にあるんですよね~
  1. 2012/08/11(土) 18:35:28 |
  2. URL |
  3. おがーちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9R さん こんにちは!

いや~♪
コレ、以外に結構野菜系もハイッテルんじゃないかと思いますよ~!

はい!
これはチャーハンよりも白ご飯のお供にナイスですね♪
  1. 2012/08/11(土) 20:06:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しなちくさん こんにちは!

は~い!
思いっきりしなちくさんのご意見にバッチシ同意っす!

でも行きたくなる…75人に一人の全く受け入れられない人じゃないですけど、ドンピシャでもナイ…なのでしょうかね♪
  1. 2012/08/11(土) 20:10:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

HIROSANさん こんにちは!

あらー!
いきましょう~よ!ラーメン♪

夏場の塩分補給に!(笑

天一さんのラーメン、思いだしたでしょ~♪v-373
  1. 2012/08/11(土) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

そーなんですね!
トンコツの本場への進出なのですね~♪

この強烈な京風も、熊本でしたら、逆に受け入れられる可能性もあるかも♪かも!
  1. 2012/08/11(土) 20:16:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

るーのぼ さん こんにちは!

あ~、そうでしたか!
コレ毎日だと、ちょっとなかなかキビシイっすけど、ホント、たま~にオッケーですよね!
  1. 2012/08/11(土) 20:17:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

ですか!
今は、ゆで卵、一個だけ入店時にお冷やと一緒に持ってきてくれるシステムのようです。

たま~に、んんん~って食したくなるラーメン、ステキですね~♪
  1. 2012/08/11(土) 20:21:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですよね!
私も不思議だと思います。こんなにインパクトありあり系のラーメンなのに、いつもそこそこお客さんがハイッテル!ですから…。

ですが、コレ、シメは…(笑
  1. 2012/08/11(土) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: せとさん こんばんは

おがーちんさん こんにちは!

あ~!
失礼しました~♪

フッと思い出して食したくなるラーメン、キケンが一杯~!
ですが、天一さん、以外にドーンとこないのが野菜が多く投入されてるんでしょうね!

動物系ダブルスープのコッテリ系とはちょっぴり違ってますね♪
  1. 2012/08/11(土) 20:28:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こってりと言えば、やっぱり天一~
いろんなお店に行くようになったので、頻度は減りましたが、やはり定期的に食べたくなるコッテリ。
体調を整えて臨みたい一杯です^^;
  1. 2012/08/11(土) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですよね!
天一さんが高知に進出したときは、ほんとビックリでしたよ~。
なんじゃこりゃーって。

ですが嫌いじゃなかったんですよね~♪
で、たまに(ちゅるちゅるじゃなくて)べじゃべじゃ?食べたくなります!(笑
  1. 2012/08/12(日) 18:25:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

私も

この間、天一に行きました^0^
なのに、なのに!!
友達が間違って・・・・
「こっさり」を注文してしまい・・・・
あのこってりしたスープが飲みたかったのに、
残念な思いをしました^^;
この、こってりスープがたまりませんね^-^
  1. 2012/08/13(月) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: 私も

さいちゃん こんにちは!

あちゃー!
それはそれは…。
あの、たま~に行くと、待ってる間も想像してドキドキするようなドロドロさ… がイイんですよね♪

天一さんって、麺も美味いですしね♪
  1. 2012/08/14(火) 06:12:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/342-61fe9115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)