ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部)

今日は午前中、高知市の西のほうで会議がありまして…

ちょうど終了が正午でしたんで、こちらもちろん満員で並んでるんでしょうね~と思いつつ、土佐道路を東進、通過時に横目でチラッと Pを見たら…



なんと~!
P2台分とも 空いてる じゃないですかぁ! ラッキー!


ってことで猛ダッシュでUターン!

chicyo201208071.jpg
つけ麺 700円(麺大盛り80円)

あまりにも暑い~! 今日は気分的にスタンダードの、でも ちっちょ的な つけ麺 単騎狙い!(笑
(つけ麺的ビジュアルってなかなかナイスなアングルで撮れないんですよね…)




まるまる した自家製 極太の弱ちぢれ麺!

chicyo201208072.jpg

添えられたレモンを搾ってそのまますすると、小麦の風味がイイ感じ!
ですが、大盛りってこんなに パワフル でしたっけ?
ハラヘリ君だった私でも、ギリでしたよ~! 無料のスープ割りまでイケズ~残念…。



単純に 濃厚 って表現したくないようなつけダレ♪
トンコツさも上品ですし、豊かな節系のバランスがスバラシイ~!

chicyo201208073.jpg

節の風味が結構出てるのに全くエグみを感じないところは サスガ! 人気も納得ですね♪


美味いですね~、ちっちょ さん!

chicyo201208070.jpg

次回はお汁系で、ウマシ! やりましょうかね♪

関連記事
  1. 2012/08/08(水) 05:05:00|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天下一品 高知インター店(高知市高そね) | ホーム | 拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町)>>

コメント

No title

レモン♪
これがあると、見た目清涼感があっていいですね~。(^-^)
  1. 2012/08/08(水) 16:58:19 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

るーのぼさん こんにちは!

ですね!
このレモンがナイス!なんですよ~♪
レモン搾っただけの極太麺は小麦風味バッチシ!

あ~、また食したくなりまする♪
  1. 2012/08/09(木) 09:31:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/341-46862a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
